このページのスレッド一覧(全111スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 0 | 2003年5月1日 13:37 | |
| 0 | 0 | 2003年4月29日 17:35 | |
| 0 | 0 | 2003年4月29日 00:08 | |
| 0 | 5 | 2003年4月28日 22:38 | |
| 0 | 0 | 2003年4月21日 19:00 | |
| 0 | 2 | 2003年4月14日 19:20 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
先日この製品を89,000円で購入しました。現在は賃貸のマンションに住んでいるので「台はおけません」と言われたのでそのまま置いてあるのですが、やはり取り出す際に出しにくいような気がします。そろそろマイホームをと考えているのですが、台は付いていたほうが出しやすいですか?台付きで購入されたかた、教えて下さい。
0点
今日、納品されてはじめて使ってみたところでの質問をさせてください。標準コースで自動乾燥までやってみたのですが、処理終了後、ドラム内にコップ半分ほどの水が残っており、洗濯物のところどころがそれのせいだと思いますが濡れています。説明書も色々読んで見たんですけど対処方が解らなくて・・・洗濯物の量は少し多かったかなと思う節もあるのですが、私と同じ症状の出た方いませんか?・・教えてください。
0点
この機種を購入して約1年ほど経ちます。
はじめのうちはかなり気に入っていたのですが、最近洗い上がった洗濯物
(特に白物)の黒ずみが気になります。従来のドラム式以外のの洗濯機では
なかったことです。我が家には保育園の娘がいて泥汚れものが多いのですが
下洗いをせずにポンポン汚れ物を入れているので、水が少ないゆえに再汚染
してしまっているのでしょうか?何かご存知の方、同じような経験をした方、
もしいらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。
その他の使用感はかなり満足してます。あ、乾燥は時間かかりますが私の
場合ガスが無理だったので、まあ仕方ないと割り切っています。
0点
TW-742EXの購入を考えているのですが今使っている防水パンに入るかどうかよく分かりません。
内寸奥行54cm以上となっているのですが内寸奥行とは具体的にどこの部分になるのでしょうか。
どなたか分かる方、教えていただけないでしょうか。
0点
2003/04/27 18:57(1年以上前)
> 内寸奥行54cm以上となっているのですが内寸奥行とは具体的にどこ
> の部分になるのでしょうか。
防水パンの寸法の話ですよね?
「内寸」ですから、パンの内側の奥行き方向の長さを測ればよろしい
かと思います。
大抵の防水パンは、540mm 以上あると思いますが・・・
書込番号:1527632
0点
カタログやホームページに詳細な測り方が書いてあります。
内寸奥行き540ミリ以上でも設置しにくい場合がありますので下記で確認してみてください
http://www.toshiba.co.jp/webcata/housekeep/tw_742ex.htm
※防水パンの条件は上記リンク内の『設置場所のご注意』をご覧ください
書込番号:1527838
0点
2003/04/28 09:28(1年以上前)
早々のご返答ありがとうございます。平らな部分の奥行きの事ですよねー
早速計ってみたのですが、510mmでした。淵の斜めになっている部分を入れると540mm以上あるのですが・・・ やっぱり入らないですよね?
後もうひとつ質問があるのですが・・・娘がアトピーなので合成洗剤ではなく粉せっけんを使っています。ドラム式にも粉せっけんは使えるのでしょうか?
書込番号:1529436
0点
東芝は粉石けんの使用は認めていません。せっけんは液体せっけん(ミヨシ社製の純せっけんと複合せっけん)だけ使えると公表しています。
他のメーカーは溶かしてから入れることで使えると表示しています。
実際は洗濯物の上に粉のまま振りかけてからスタートしても使えるのですが・・・・
書込番号:1529741
0点
2003/04/28 22:38(1年以上前)
ご返答ありがとうございました。粉せっけん使えるんですね!高い買い物なので、じっくり検討したいと思います。またわからない事があれば教えてくださいね。
書込番号:1531362
0点
安くなりましたね。売り抜けて?エントリーしなくなった店もある様子ですね。
購入後1ヶ月が経ちました。不具合はないです。取扱い説明書によれば1ヶ月を目安に乾燥機能をつかった「カビクリーン コース」と塩素系漂白剤をつかった「槽洗浄コース」を行うように書かれています。乾燥はときどきやっているので「槽洗浄」をやればカビクリーンは不要な気もします。両方やった方がいいのでしょうか? 普段の乾燥はモイスチャー乾燥だからカビには効果が薄いのでしょうか?
0点
現在の洗濯機が壊れつつあるのでドラム式に買い替えようと思っています。
デザインでいえばEWD-D70Aを考えています。
しかし性能で言えばあとから出たこちらの機種やTW-853EXなのかな?
とも考えています。
ヤ○ダの店員さんは
「EWD-D70A・TW-742EXやTW-853EXの性能はほとんど変わりません。」
と言っていましたがすんなりとは受け止められません。
お使いの方、宜しければ使用感(良い所・悪い所)を
簡単にお聞かせ頂ければ幸いです。
どうぞ宜しくお願いします。
0点
EWD−D70AのベースモデルのTW−G70の前のTW−F70を使っていましたが、洗濯性能だけに関して言えば後継のTW-741/742と大差はないように思います。
ただし脱水回転数が1000rpmから1400rpmに上がっているので乾燥時間が短縮されていて、コストも1回の洗濯乾燥あたり14円程度安くなるようです(TW-G70とTW-742EXの比較。2003-01カタログより引用)
書込番号:1488705
0点
2003/04/14 19:20(1年以上前)
>そういちさん
早速のご回答、ありがとうございました。
貴重なご意見とっても嬉しいです。
それも参考にしてよくよく考えてみますね。
書込番号:1489428
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)






