『どなたかアドバイスお願いします』のクチコミ掲示板

The Top in Drum TW-80TA 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

洗濯機スタイル:洗濯乾燥機 ドラムのタイプ:縦型 洗濯容量:8kg 乾燥容量:6kg The Top in Drum TW-80TAのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• The Top in Drum TW-80TAの価格比較
  • The Top in Drum TW-80TAの店頭購入
  • The Top in Drum TW-80TAのスペック・仕様
  • The Top in Drum TW-80TAのレビュー
  • The Top in Drum TW-80TAのクチコミ
  • The Top in Drum TW-80TAの画像・動画
  • The Top in Drum TW-80TAのピックアップリスト
  • The Top in Drum TW-80TAのオークション

The Top in Drum TW-80TA東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 3月 5日

• The Top in Drum TW-80TAの価格比較
  • The Top in Drum TW-80TAの店頭購入
  • The Top in Drum TW-80TAのスペック・仕様
  • The Top in Drum TW-80TAのレビュー
  • The Top in Drum TW-80TAのクチコミ
  • The Top in Drum TW-80TAの画像・動画
  • The Top in Drum TW-80TAのピックアップリスト
  • The Top in Drum TW-80TAのオークション

『どなたかアドバイスお願いします』 のクチコミ掲示板

RSS

「The Top in Drum TW-80TA」のクチコミ掲示板に
The Top in Drum TW-80TAを新規書き込みThe Top in Drum TW-80TAをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信5

お気に入りに追加

標準

どなたかアドバイスお願いします

2004/08/23 18:13(1年以上前)

洗濯機 > 東芝 > The Top in Drum TW-80TA

スレ主 小太郎ママさん

9月末頃、洗濯機を買いかえたいと思い、書き込みを読ませてもらって、色々勉強させてもらっています。でも読めば読むほどどれがいいのかわからなくなりいきずまってます。どなたかアドバイスお願いします。今使っている洗濯機でシワに悩まされたので今回はそこをカバーしたいと思っています。ドラム式ではやはり無理なのでしょうか?タオル類も柔軟材を使ってもバリバリ・ゴワゴワで乾燥機能がついていたら柔らかい仕上がりになると聞いて魅力に思ってます。

書込番号:3176051

ナイスクチコミ!0

返信する
クチコミ投稿数:22663件Goodアンサー獲得:977件 過去ログです 

2004/08/23 19:00(1年以上前)

今どんな機種をお使いですか?
しわに悩まされているということなので
どういう使い方をされているのかなぁと
ちょっと思ったもので。

ドラム式をお使いですか?
で、そのドラム式には乾燥機能が付いてないのでしょうか?
なんとなくそんなふうに読めたので。

書込番号:3176196

ナイスクチコミ!0

スレ主 小太郎ママさん

2004/08/24 01:49(1年以上前)

みなみだよさん、早速に返信ありがとうございます。今使っている機種は5年前位に買ったサン○ウのすすぎ玉ひ○わりと言う全自動洗濯機です。その時は安さ重視で選びました。よく働いてくれて感謝しつつも、無頓着な私は、ところどころくっきりはいったシワが気になり、干す際にかなりたたいたり伸ばしたりしてもほとんど効果なしで、手が痛くてしょうがないのであきらめています。柔軟材を色々試したり、脱水時間を短くしてみたりしてみたのですが特に効果はなしでした。多分脱水力が強すぎる?のかも知れないです。ある程度のシワはしょうがないですが出来ればTシャツとかポロシャツとかはアイロンなしで着れるくらいになればなと思っています。乾燥機を使うと柔らかくてシワも軽減されるよって以前聞いて今度は絶対乾燥機能付きにしようと思っていました。これから買うなら家族も増えたし、見た目もいいのでこのドラム式の乾燥機付きと何となく思っていたのですが・・・色々読ませてもらっているうちにドラム式はやめといたほうがいいのかなと思ってきました。魅力的なんですが・・・。
 ある程度シワとかは限界があると思いますがTシャツやタオルがふんわり洗いあがること、毛布を洗えるということ、出来れば乾燥機能付きと言う点を満たしてくれる洗濯機でお勧めがあれば教えてください。お店に行くとどうしてもたくさんありすぎてわからなくなってしまいます。もともと電気屋さんは苦手で説明を聞いているうちに頭がふらふらしてきます。でも失敗したくないし、初歩的な質問で恐縮ですがアドバイスをお願い致します。

書込番号:3178067

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:70件

2004/08/25 17:34(1年以上前)

私は最初こちらの機種を購入しましたが、すったもんだの末、
今はサンヨーのAWD-GT960Zをに使っています。
(過去ログにも色々と書いてあります)
この2機種に関してなら多少分かるのでご参考までに。

まず一番お気になさっている点は皺がついてしまう、という事のよう
ですが、この機種は皺はかなり少ないと思います。
洗濯・乾燥後どちらでも。
AWD-GT960Zは柔軟剤なしだと多少皺付きがありましたが、
脱水を短めにして柔軟剤を入れて洗濯したら、かなり軽減されました。

小太郎ママさんは、乾燥機能を皺付きを防ぐためにTシャツ等にも
かけたい、と考えていらっしゃるようですが、ポロシャツや外に着て
いくようなTシャツは、乾燥機にはかけない方がいいと思います。
洋服の洗濯表示に書いてありますが、タンブラー乾燥はしないで下さい
とだいたいの衣類に書いてあるはずです。
どうしてもかけたい場合は、基本は自然乾燥で最初に30分、
もしくは仕上げに30分だけ乾燥をかける、という使い方もあるみたい
ですが、私はこの辺はよく分かりません。

私はかなりの面倒くさがりなので、まずアイロンをかけません。
なので、脱水時に皺がつく事を非常に気になさる点、理解できます。
以前10年以上使用していた洗濯機は、絡まり皺付きが本当に大変でした。
新製品の縦型洗濯機が、この脱水の皺付き部分をどのように改善しているかは分かりかねますが、
この2機種のドラム式の場合、脱水時間を調整する+柔軟剤でかなり対応できました。
元々が衣類が絡みにくいので、、、。TW-80TAの場合でしたら、脱水が甘めですし。
乾燥機にかけたものは、できるだけ終了してから時間が経たないうちに取り出すのが皺を防ぐコツかと思います。
ただ、ドラム式の場合は、デメリットも有りますので、
私だったら、一日の洗濯量がかなり多い人、天日干しをするような人、
洗濯物の傷みをすごく気にする人にはドラム式は勧めません。
そういう人には従来の縦型+乾燥機の方がいいと思います。
乾燥機能だけでいうなら、ガス式が1番いいと思いますけど、設置が難しい場合が多いですよね・・・。
私自身は、二日に一回の洗濯で、洗濯後、洋服類を取り出し自然乾燥、
残りを乾燥というパターンで使っていますが、この使用法でしたら、このタイプはお勧めですよ。
私にはサンヨーのAWD-GT960Zが、自分にとっては合ってたようです。

書込番号:3183569

ナイスクチコミ!0

スレ主 小太郎ママさん

2004/08/27 00:06(1年以上前)

タロッコさん丁寧なアドバイスありがとうございました。

教えてもらったサンヨーAWD−GT960Zを明日電気屋さんに見に行こうと思います。ドラム式にするならこれか、シャープの除菌も気になるなと言った具合に固まってきました。(ミーハーな私は、当初斜め45℃かトップインドラムにしようと何となく思ってこの書き込みに至ったのですが・・)

この(トップインドラム)洗濯機は私が気になるシワの面は比較的大丈夫ということですが、やはりエラー有って言う件数が多いっていうのは機械オンチの私にはちょっとツライようです。
 引越してからは幸い天日干しできる環境になるということ、乾燥機能はフル乾燥としては使わないだろう・・・と言う点で、ドラム式じゃなくてもいいのか?とドラム式ってそもそも毛布とかって洗えないの(恥)?って言う点で少し引っかかりつつ、(私は毛布をドライクリーニングに出すのが苦手で、家で洗えることが必須条件でして)もう少し基本的な勉強が必要なようです(恥)。ドラム式で毛布は洗えないということなら普通の全自動で探そうと決心しました。
タロッコさん貴重なアドバイスありがとうございました。やっと見えて来ましたので明日電気屋さん行って来ます!!
 気持ちよく洗濯かあちゃんになれる日が楽しみ!!

書込番号:3188740

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:70件

2004/08/31 16:53(1年以上前)

フル乾燥しないようでしたら、ドラム式ではない方が良いかもしれません。
このタイプはあくまでも乾燥までして、初めてその機能を十分に引き出せるので。
天日干しをする方なら、タオルがゴワゴワになるのを防ぐために、
わざわざ軽く乾燥をかけたりするのは無意味に感じるでしょうし。
あと、ドラム式でも乾燥する容量が多いと、絶対に皺になります。
皺にしたくなければ、容量をあまり多くしないようにする必要があります。
(TW-80TAは適量の乾燥容量でしたら、皺はかなり少ないと思います。)
シーツ類とかはどうしても大きいものですので皺っぽくなりがちですが。
毛布の洗濯についてはできます。私は綿のタオルケット二枚を洗って乾燥、
後、ダブルのベッドパッドを洗濯したりはしました。が、
厚手の毛布になるとちょっと厳しくなってくるのではないかと思います。
縦型の場合は、容量オーバーでも結構無理矢理洗おうと思えば
いけないことはないですが、ドラム式だとエラーの原因になってすぐ止まって
しまうのではないかと思います。

週末に洗濯機を見に行かれるとのことでしたが、
既に良い機種が見つかっていればもう言うことないんですけどね。

書込番号:3207271

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

The Top in Drum TW-80TA
東芝

The Top in Drum TW-80TA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 3月 5日

The Top in Drum TW-80TAをお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:7月1日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング