このページのスレッド一覧(全2スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 0 | 2011年5月2日 03:23 | |
| 2 | 0 | 2009年1月4日 21:45 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
買って一ヶ月ほどの感想ですが、洗濯物の仕上がりは良いです。
と言っても気になる点が二つあります。
まず、洗濯水流が弱強だけでその差が大きすぎます。
弱では壊れているのかなと心配になるぐらいの間欠運転です。
強では洗濯物が少ないときなどは洗濯槽の底が見えそうなぐらに強烈な運転です。
渦潮というよりも竜巻という感じになります。
そのおかげで洗濯物の泡切れはとても良いですが、やはり「中」が欲しいです。
それから、洗濯槽の排水時の泡切れがとても悪いです。
パルセーターの右で洗濯槽の右端に排水口がありますが、その排水口は小さいので泡の排水がうまくいきません。
柄杓を使って泡を流さないときれいにならないのでとても煩わしいです。
以前の機種は洗濯槽の底が一面に格子状のパルセーターになっている機種でしたので、排水はとても早く泡切れもとても良かったです。
洗濯物を脱水槽に入れてから洗濯槽に水を入れながら軽くパルセーターを回すと、底に泡水が溜まることもなく泡がサーと流れてしまいました。
しかし、この機種ではなかなか流れてくれません。
イライラします(`_・)
これだけ書くと全然良くないように思えますが、洗濯槽の泡切れはとても悪いですが、洗濯物の泡切れはとても良いです。
また、脱水槽の音もとても静かで、扉を開けたまま隣の部屋にいても動いているのかどうかわからないほどです。
洗濯槽ががたつくのは10回に1回ほどです。
洗濯槽から丸ごと脱水槽に入れるのではなく、絡まった洗濯物を洗濯槽の中で適当にほぐしてから脱水槽のに押さえ込むようにして入れるととても静かに回ります。
それをしないと爆音炸裂です。
ヤマダ電機で\21350で買えたので、価格なりになかなかよい買い物でした。
2点
全自動の洗濯槽裏のカビが嫌で買い替えました。
レビューにも書きましたが、基本機能は満足しています。
あとは風呂水専用の給水口があれば私にはベストでした。
二層式なので工程の節目が手動ですが、トータル時間は全自動より
短いように感じます。
全自動と比べて洗濯力の優劣はまだわかりませんが、強力な渦巻き
を眺めていると洗濯をしている実感が味わえます。
逆に言えば、忙しい人には待ち時間が苦痛かもしれません。
手間はかかりますが、ちゃんと汚れが落ちてそれが安く買えたので
私は満足しています。
2点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)






