『ストレスたまりまくりです』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TW-130VBの価格比較
  • TW-130VBのスペック・仕様
  • TW-130VBのレビュー
  • TW-130VBのクチコミ
  • TW-130VBの画像・動画
  • TW-130VBのピックアップリスト
  • TW-130VBのオークション

TW-130VB東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 2月21日

  • TW-130VBの価格比較
  • TW-130VBのスペック・仕様
  • TW-130VBのレビュー
  • TW-130VBのクチコミ
  • TW-130VBの画像・動画
  • TW-130VBのピックアップリスト
  • TW-130VBのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 東芝 > TW-130VB

『ストレスたまりまくりです』 のクチコミ掲示板

RSS


「TW-130VB」のクチコミ掲示板に
TW-130VBを新規書き込みTW-130VBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

ストレスたまりまくりです

2005/09/08 19:50(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > TW-130VB

クチコミ投稿数:3件

脱水の時にバランスエラーとなり、注水を繰り返します。
取り扱い説明書にも記載がありましたが、ひどすぎると思います。
夏物の薄手の衣類のなかに厚手のトレーナーのようなものが1枚入っていたりするとエラーが発生し、いつまでたっても終了までいきません。(水準器のバランスはOKです。)朝、出勤前にセットしておいて、仕事から帰ってエラー終了だったのを発見すると、力が抜けてしまいます。

それから、夏だけの問題かもしれませんが、予洗ができないのも困っています。部活動で汗をたっぷりかいた子どもの運動着を洗うのですが、すすぎを最大回数(4回)にしても、洗いあがりが何となく清潔感がありません。洗濯した後のさっぱり感がないのです。
しかたないので、手洗いで水洗いをしてから洗濯をしています。
汚し盛りの子どもがいて、汚れ物の洗濯物が多いわが家には、ドラム式は誤った選択だったのかもしれません。
他の同じようなお子さんがいらっしゃるご家庭では、何か工夫をされていますか?

買って半年がたちますが、ストレスたまりまくりです。
予算が許すなら普通の洗濯機に買い換えたいと、ついつい思ってしまいます。
静かなのはいいのですけどね...。

書込番号:4411225

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2005/09/08 22:08(1年以上前)

バランスが取れない
注水を繰り返す
エラーが出ている

ということですから
使い勝手が悪いということで
お話をしてみてはいかがでしょうか。

書込番号:4411678

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2005/09/09 09:52(1年以上前)

みなみだよさま、アドバイスありがとうございます。
エラーがしょっちゅう起こる件は、駄目もとで相談してみようと思います。
ビックカメラで購入したのですが、メーカーと販売店とどちらに先に相談したほうがスムーズにいくでしょうか?

「静か、汚れ落ちも良い、水道代も節約になる」とのお店のお勧めで購入したのに、わが家では、静かなこと以外はあてはまりませんでした。
子ども関係の汚れは落ちないし(手でもめばすぐ落ちる汚れなのに)、水道代もエラー時の注水でかさむせいか、以前よりも高くなっています。
もっと早く「カカクコム」をちゃんと見ればよかったです。

書込番号:4412793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2005/09/09 18:36(1年以上前)

販売店でいいんじゃないでしょうか。

書込番号:4413611

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2007/09/19 17:37(1年以上前)

その後の経過を記載せずにすみませんでした。
みなさまのアドバイスと口コミを参考にして、販売店に相談しました。

メーカーの保証期間なので、メーカーのウェブページから修理を依頼するようにとのことでした。
その後、3ヶ月間で4回の修理を経て、返品・返金することができました。

基板を換えても、E3のエラーだけではなく、前面のパネルが割れたり、その他の説明書にないようなエラーも出るようになったりしました。これ以上、修理に労力と時間をかけるのが嫌で、返品をお願いしたところ、わりと簡単に受け付けてもらえました。
たまたま、はずれの洗濯機だったのかもしれません。

今は、買い換えた攪拌式の洗濯機で、汗汚れがちゃんと洗え、しっかりすすぎができるので、満足しています。たくさんの水は使いますが。(メーカーは同じ東芝で、音は静かです。)

久しぶりで価格コムを見ると、どのメーカーのドラム式に限らず、生乾きの臭いとか黒ずみとか、節水が原因と思われる質問が多いですね。
でも、日本のメーカーは優秀なので、あと何年かすると、ドラム式も進歩してちゃんと問題解決した使いやすいドラム式が出てくることでしょう。今の攪拌式の買い替えはだいぶ先になると思うけど、その進歩を楽しみにしています。

みなみだよさん、アドバイスありがとうございました。

書込番号:6774120

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2007/09/20 07:20(1年以上前)

その後、快適な洗濯ライフを過ごされているようで何よりです。

DCですか?VCですかね?(この辺の次期ならこのあたりかなと。)
いずれにしても、ストレスがないのが一番ですからね。

書込番号:6776512

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > TW-130VB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
やっと解放されました!!!うぉーーーーーー 4 2018/07/07 23:09:52
エラーコードE71 0 2016/06/14 18:13:58
修理の必要性と謎のプラスチック片 5 2015/11/16 13:03:07
暗黒の9年間!やっとサヨナラ! 2 2016/11/19 10:24:24
tw130vb 故障 2 2015/07/02 19:38:14
最悪の会社です 3 2014/10/03 16:29:53
EH5エラー 2 2013/04/10 0:55:31
高さ調整と振動 2 2012/05/05 9:30:49
水道節約 3 2012/04/30 20:17:10
吹き出し口が焦げてました…。 1 2012/02/11 19:09:59

「東芝 > TW-130VB」のクチコミを見る(全 2031件)

この製品の最安価格を見る

TW-130VB
東芝

TW-130VB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 2月21日

TW-130VBをお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング