買って半年くらいで乾燥のときに水が出ない状態でそのままエラーもなくまわりっぱなしでした。再度とめてから、また乾燥だけに設定して行わないと水がでないといったかんじでした。
困ってしまい、すぐに電話をして内部の部品を交換してもらいました。その後1ヶ月くらいは調子がよかったのですが、今度は乾燥が
ほとんどならなくて、乾燥だけ何回も繰り返し行わないと、しっかりと乾かないといった状態になりました。少量で何度もためしてみたり、一度きちんとほぐしてから再度洗濯機にいれてみたりと、なんどもやってみましたがまったくだめで、再度お客様センターに電話をしました。一回目の乾燥時の水の時もとても対応がよくて、すぐにまた来てもらいました。結局原因がわからなく、2度目なので
次の最新型の機種にに交換していただけることになりました。
。。。が昨日からまたまた乾燥時に水がでないといった状態になってしまいました。いったい何度直せばなおるのでしょうか。。。
東芝の製品はこんなもんなのか、たまたまあたりがわるかったのか。
対応はすばらしくよかったのですが、一年もたたないうちに3度も故障となるとこんどまた東芝を買うのかどうかなやんでしまいます。
また新機種に交換したらレポートします。
書込番号:5072394
0点
一年に三度の故障は大変ですね。こういう言い方は誤解を招きやすいので避けたいのですが私の経験からすると本体交換するかしないか誰が言いだすか年3回の修理以来は言いだすタイミングを逃してしまうとメーカー側はこのまま無償修理を漫然と続けてしまう可能性があると思います。お話の様子からすると何かしら結論がでかけているようにお見受けしますがもしまだでしたら現在症状がでていないとしても電話して本体交換、若しくは返金を要求されることも考えられたらいかがでしょうか?実際130は現在カタログ上ありませんので同じ東芝ですが150に本体交換することになったこともあるようです。修理サービスマンも本来修理するのが仕事ですから依頼があれば何度でも修理しますが(販社修理であれば保障期間中の無償修理代金はメーカー全額負担で全額販社にでますから修理にいけば行くほど販社サービス部門の利益がでているということもあるかも・)しかし実際修理するサービスマンも何回も通うと内心お客さんから強く言いだしてくれないかなーと思うこともあるようですよ・
書込番号:5074545
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