購入後、約1年がたちますが、購入当初から最悪で、とうとう交換する事にしました。
ずっと、乾燥は半乾き・水は給水しっぱなし・エラーは多発。洗濯は、脱水に毎日最低1時間・・・。
2ヶ月程前から修理を依頼して、4回修理をしました。
1回目・基盤交換→乾燥時の水の給水は多少減り
2回目・乾燥の半乾きの為、カバーを外し、掃除。→乾燥時に水漏れ
3回目・再度修理。
4回目・再度調整
修理後、サービスの方が、また、電話をしますと言いながら電話はなし・・・
その上、変化なしでした。
もう、限界で、修理センターに交換を依頼すると、サービスに言って欲しいとの事。
購入店に相談をすると、メーカーの交換依頼がないと交換出来ないとの事。また、保障期間が切れても交換は出来るとの事。
サービスに連絡をし、交換してくれと言ったら、素直に交換に応じてくれました。
なので、販売店に行って品定めをし、そこで、聞いたのが、やはり、現行の東芝製品の洗濯機も修理依頼があるとか・・・。
なので、他社製品に交換をします。
同じような現象の方は、交換を依頼してみては・・。
書込番号:5391138
0点
でもまぁ、東芝に限らず、松下でも三洋でもSHARPでも
不満のある人はいますし
次に品定めをするときには
それでもドラム式にするのかどうか、というところから
検討してみてくださいね。
東芝はだめだから
松下(もしくは他のメーカー)なら大丈夫だろう、
という短絡的な思考で選ぶと(失礼な書き方になっちゃってますが)
結局次も・・・ということになりかねませんから
よく吟味してみてくださいね。
書込番号:5391648
0点
我が家のTW-130VBも、本日交換することになりました。
主な理由は脱水時の振動によるエラーです。(かなり暴れます)
交換する機種はTW-150VCなので、少し不安ではありますが、他メーカの情報を調べてみても、どのメーカにもよく似たトラブルがあるので、素直に現行機種へ変更することにしました。
みなみだよさんも、おっしゃっているように東芝に限らず、松下、三洋、シャープそれぞれで、二度と使いたくないといったような書き込みをみかけます。
個体差もあるでしょうし、輸送時の取り扱いによっても故障の原因になるでしょう。
私はクジ運が悪いと思ってあきらめています。
関係ありませんが、この夏購入したエアコン2台も、それぞれ別の症状で、2台とも交換になりましたし、楽天で購入し、本日到着した車のバッテリーも液漏れで返品です。
話を戻して、ナナメドラムは、設置場所を選ぶような気がします。
実際、TW-150VCの方では、床が原因と言われた方もいらっしゃいます。
我が家でも床下の補強をしてもらってからは、ずしぶんマシにはなりました。
ぴぽぴぽちゃんさんが使われていた個体はヒドいとは思いますが、もし次もナナメドラムを選ばれるのでしたら、何らかのトラブルがおきる覚悟は必要かもしれません。
反論はあるかと思いますが、同一機種でトラブルを抱えている者の素直な感想です。
書込番号:5392869
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