このページのスレッド一覧(全123スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 0 | 2006年12月26日 18:03 | |
| 4 | 2 | 2006年12月25日 12:17 | |
| 1 | 0 | 2006年12月20日 15:24 | |
| 17 | 7 | 2006年12月19日 22:29 | |
| 3 | 2 | 2006年12月19日 22:40 | |
| 2 | 1 | 2006年12月16日 18:44 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ヒート除菌脱水について質問です。
電気屋さんでいろいろ触っていて疑問に思ったのですが、
洗濯のみの場合、標準洗いか、またはホットミストか等々メニューの中からボタン操作で選んでいくのですが、ヒート除菌脱水はそれ一つしか選択できないのです。 たとえば、ホットミスト洗浄&ヒート除菌脱水、またはスピーディ&ヒート除菌脱水など、洗いの機能を同時に選択することができませんでした。
実際使っているかたはどうされていますでしょうか?
やはりこういう仕様なのでしょうか?
よろしくお願いいたします。
2点
BD-V1とどちらにするか悩んでいます。
TW-170VDのカタログが手元にないので、ホームページを確認してみましたが、風呂の残り湯を取るポンプについて特記がないのですが、付いてないのでしょうか?
オプションでも構わないので付いていればいいのですが…。
1点
標準でついてますよ。
HPの機能一覧にも”節約機能”の欄に載ってます。
書込番号:5800282
2点
洗えないものを除菌・消臭するヒート除菌消臭という機能
ですが、実際に消臭効果はどうでしょうか?
店員の話によると消臭効果はサンヨーのAQUAと比較すると
落ちるという話でしたが、それでも十分効果があるのかを
知りたいと思っています
実際に使うとしたらジャケット等についたたばこのにおいを
消すのをメインで使うと思います
1点
こんばんは。
今日電気屋さんで聞いた話ですが、この洗濯機で乾燥をした場合、乾燥時に排出される蒸気がすごくて洗面所が湿気でいっぱいになると聞きました。窓ガラスに水滴が滴るほどとか・・。
雨が続いた時に乾燥を使いたいと考えていたのですが、雨では窓を開けて換気もできないしどうしたものかと困っています。
本当はTW−2500VCが欲しかったのですが、スペースの問題で設置できません。この機種では蒸気が排出される事はないそうです。すごく残念です。
乾燥時に排出される蒸気と湿気について、実際にTW−170VDをお使いの方に是非お聞きしたいです。
よろしくお願いします。
4点
東芝の独立乾燥機(2年前に購入)を使っています。
湿気は換気扇を回さないと、鏡に水滴がつくほどすごいです。我が家は7キロ用なので特に・・・・・
たぶん蒸気の出る乾燥機は、すべて同じようなものじゃないでしょうか。
我が家も換気扇を必ず回しますが、脱衣所には換気扇がないので風呂場の換気扇を回しています。それだけまわせば鏡の水滴はつきません。なので脱衣所(乾燥機がある場所)に換気扇がある場合は
もっと効果的だと思いますよ。
書込番号:5772061
2点
この機種は水冷除湿なので
独立の衣類乾燥機とは比較できません。
水冷除湿の機種は
排気式とは違うので
湿気は少ないはずです。
まったく湿気がでないというわけではないでしょうが
150VCなどの書き込みを読む限りでは水滴云々の問題は
少ないと思うんですが。
どなたか実際のドラム式ユーザー(エアコン式は除く)の方からの
使用感のレスがあるといいんですが・・・・。
東芝、もしくは他の販売員さんにも聞いてみることだと思います。
(その電気屋さんは何を勧めてきましたか?場合によっては東芝以外のものを売りたかっただけということも考えられます。)
書込番号:5772462
2点
他のメーカーの水冷除湿の機種を使っていますが、湿気は全くありません。
(乾燥時の排気は除湿に使われた水と一緒に排水管に放出されますので)
他の異種と間違って説明されたのではないかと思います。
メーカーとか、他の販売店とかに確認をしてください。
乾燥時に水道水を使わない機種の場合、排水管に排気を放出すると、排水トラップの封水切れが起こり悪臭が上がってくると言う苦情があり、メーカーが室内に放出するよう対策をしたものがあり、その機種は湿気がすごいといわれています。
書込番号:5774513
3点
>乾燥時に水道水を使わない機種の場合、排水管に排気を放出すると、排水トラップの封水切れが起こり悪臭が上がってくると言う苦情があり、メーカーが室内に放出するよう対策をしたものがあり、その機種は湿気がすごいといわれています。
だとすると
この機種は水冷除湿ではなく
大気中に放出するタイプのものかしら?
一度確認を取ったほうがいいかもしれませんね。
書込番号:5775493
1点
150VCを使っていますが、水冷除湿のため、湿気は全然気になりません。
うちは、換気扇も窓もないので参考になれば!
170VDは、こんなに早く安くなるなんて〜
もう少し待っていればよかったです。
だって、やはりヒーター式の乾燥は衣類の縮みがはげしいから〜
けありさん
よいものだと思うので、じっくりご検討ください。
書込番号:5776335
1点
おはようございます。
皆さんからのご意見はとても参考になりました。
ありがとうございました。
昨日購入を決めてきました!
ヤマダ電機で15万円(5年保証・ポイントなし)です。
他の店員と東芝にも確認をしました。
水冷除湿で乾燥時に20リットルの水を使いますが、排出される湿気は乾燥後半での100CCのみだという事です(ナショナルは乾燥時に46リットルの水を使うそうです)。
20リットルは少なくない量ですが、今使っている縦型の洗濯機で何回も洗濯しているのを考えれば、新しい洗濯機での洗濯の回数は減るはずですから、大丈夫かなあと思っています。電気代も考えてこれからは夜に洗濯をするつもりです。
エアコン式であっても多少湿気の排出があるそうです。
やはり空冷式のほうが、排出される湿気は多いそうです。
店員によって全然説明が違う事もある・・と実感しました。
今週土曜日に届きます。すごく楽しみです。
書込番号:5777735
3点
はじめまして。
この機種のユーザーです(*^^)v
湿気のことですが、湿気がすごかった事なんて一度もありません!
大丈夫です。
それに、乾燥中でも洗濯機の部屋が暑くなったりということもありませんでした。
本当に快適に使っています。
商品が届くのが楽しみですね!
とにかくくるくるダイヤルが使いやすくて便利です。
バンバン利用してくださいね!
書込番号:5780077
1点
我が家の洗濯機置き場には扉がついていて奥行きが69cm程しか
ありません。。
どうしてもドラム式がいいのですがみんなでかくって・・。
この洗濯機ならやっと入る!!と思ったのですが
後ろから空気を取り込むようになっているようですね。
おっとぉ!後ろの壁から1〜2cmほどしかスキマが開けれないじゃないですか・・。
大丈夫でしょうか?
みなさんは洗濯機と後ろの壁の間隔はどのくらいとられていますか?
1点
>みなさんは洗濯機と後ろの壁の間隔はどのくらいとられていますか?
実際に使用されている方からしか、返信出来ない様な制限が、かかってきますね!?(T_T)・・・・・発売後間も無い製品の場合は、一寸間口を広げて置いた方が宜しいかと・・・・・。(^^;
空気の取り入れは、乾燥末期に行われるクールダウンの為という状況から、一気にではなくて、徐々にという風に想像出来ますので、その事による設置制限は、無いと考えて大丈夫だと思います。
洗濯機本体の振動による障害を避ける為の条件は、壁や扉等から、それぞれ1センチ以上離す(空ける)です。
壁から1.5センチ、扉から1センチで何とか収まりそうですね!?(^^;
書込番号:5778666
1点
はじめまして。
この機種のユーザーです。
今、この機種の「設置場所の確認」を見ているのですが、
後ろは10mm以上(背面から排水ホースを出す場合は100mm以上)と書いてあります。
ちなみに我が家は本体と壁の間は5センチ開いています。
洗濯パンの関係もあると思います。
あと、この機種は排気フィルターが本体上部についています。(左奥)ここから空気の出し入れしてるのではないでしょうか?
乾燥中は熱くなるので気をつけてみたいなことを書いてあります。
どうにかスペースに収まると良いですね!
良い商品なんで是非
仲間が増えてほしいです。
書込番号:5780134
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)





