AW-70VF
スタークリスタルドラム/自動槽乾燥カビプロテクト/DDインバーターを搭載した低騒音の縦型洗濯乾燥機(洗濯7kg/乾燥4.0kg)。市場想定価格は130,000円前後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
正確に把握しているわけではないのですが
カタログ地では40分前後だったと思います。
最近の洗濯機は
縦型でも洗濯時間が長くなる傾向にあるようです。
書込番号:9846859
0点
洗濯時間は水量によって違います。
ふろ水使用だと表示時間プラス5〜10分余計にかかります。
ちなみにうちは水の出が悪いみたいで、
標準濃縮バブルコースでふろ水使用だと、
45L5kgで45分、60L7kgで60分かかっています。
書込番号:9849656
0点
「みなみだよ」さん、「hilda」さん、早速の回答有難うございました。そうですか・・・。やはり、どの洗濯機を選んだとしても1時間弱は見といた方が良さそうですね。とりあえず他の条件も踏まえてもう一度考えて見ます。有難うございました。
書込番号:9854999
0点
普通に洗濯をすると、ほぼ毎回のように衣類に埃が付いてきます。
また、Yシャツを洗ったところ、全体に埃のようなカスがついていました。
きれいに洗いあげてナンボの洗濯機がこれでは、本末転倒です。
ちなみに、糸くずフィルターは毎回掃除をしています。
購入して3カ月ほどですが、乾燥は2回ほどしか使用していませんが、これは
通常のことなのでしょうか?
1点
80VFを使用していますが、私の場合、乾燥機能を使った後の洗濯で、ほこりが洗濯物に落ちることがありました。
原因は、乾燥フィルターを取り外す時に漏れたほこりと、中蓋の上、および中蓋の継ぎ目に積もったほこりでした。
書込番号:9849715
0点
私もいろいろと試してみたけれど、
残念なことにすすぎで糸くず埃はとれません。
洗濯ものの種類ごとに目の細かいネットに入れて、
静電気防止のために柔軟剤を毎回使用しましょう。
毛羽立ちやすい素材でなければはたけば落ちます。
ネットを使えば我慢できる範囲になります。
乾燥するときはネットから出してください。
書込番号:9849716
0点
日立の全自動洗濯機を9年ほど使っていますが,洗濯槽のカビ発生で困っています。買い替えを検討していますが,次回はぜひカビが発生しにくい機種を選びたいと思っています。この機種のカビプロテクト機能は効果があるのでしょうか。
ヤマダ電機でお店の人(東芝からの出向者)に相談したら,ドラム式を勧められました。槽の底に常に水が溜まっている縦型式はカビ発生を抑えにくいそうです。
ただ,色々な口コミで検討してみると,普段は乾燥機を使用しない我が家は数万円を上乗せしてドラム式を購入しなくても,カビ抑制機能のついた縦型式でもよいのではという気がしてきました。そこでこの機種が候補なのですが,このカビプロテクト機能は効果があるのでしょうか。我が家ではなるべく洗濯槽のカビ発生をなくして清潔に保ちたいのです。乾燥機能はなくても構いません。
アドバイスをいただけるとありがたいです。よろしくお願いします。
10点
カビプロテクト機能よりも、
1週間に1回以上1時間以上かけてタオルを乾燥させれば
カビは死にます。繁殖しません。
槽乾燥よりも確実です。
職場で3年前から縦一体型で週4回タオルを洗濯乾燥しております。
この3年間一度も槽洗浄しておりませんが、
カビ、水垢の発生は一度もありません。
自宅では簡易乾燥機能付きを使用しています。
2ヵ月槽洗浄しないと水垢が発生しております。
書込番号:9704487
![]()
6点
早速のアドバイスをありがとうございます。
カビプロテクト機能を使わなくても,洗濯機の乾燥機能を使ってタオルを乾燥させればよいのですか? タオルでなくても乾きやすい衣類で長時間かけて乾燥機能を使うといい,ということなんでしょうか。
そうなんですね。手間もかからずカビ防止ができるんですね。
参考にさせてもらいます。ありがとうございました。
書込番号:9709905
7点
その通りです。
機種は違いますが、衣類を完全に乾燥させていれば、
カビは死にますので何もしなくとも大丈夫です。
本当は槽洗浄もしたほうがよいのですが、
今のところ何も問題は起きていません。
書込番号:9714794
6点
一人暮らしです。同じ値段で8キロのコジマモデルが出ています。色はコジマモデルのグリーンがいいのですが、一人暮らしには大きすぎるかなともおもいます 同じ量を洗濯するとどちらがランニングコストがかかるのですか?
0点
すみません、ランニングコストは分かりませんが、
乾燥させるのならば、できるだけ洗濯槽の大きいもの、
80VFのほうがよいです。
乾燥させるのならば大き過ぎるということはありません。
同じ値段ならコジマモデルのほうが、
コースも多く色もきれいなのでお勧めです。
書込番号:9494131
0点
LABIにて83800円の18%(15084P)まで粘ったのですが、それ以上は下がりませんでした。
この機種が欲しいなと思うのですが、他の特価価格とかありますでしょうか??
0点
LABIは千里ですか?なんばですか?
千里の店頭で「価格徹底調査済み。値切り無し」と書いてあったので馬鹿正直に値切りもせず、同じ日にヤマダwebで84.800円のポイント16%で購入してしまいました。(店頭ではポイント13%でした)
交渉してみたら安くなったかもしれませんね。
でも届くのが楽しみです。
書込番号:8895292
0点
質問に質問で返してしまったのでもう一度です。
この機種に決めて11月頃から価格チェックをしていたのですが、12月の2週目頃にwebで84800円のポイント21%というのが底値でした。(ヤマダに限ってですが)
その頃はまだ今使っているシャープの12年ものの洗濯機が調子は悪いけど壊れてはいなかったのでもう少し様子を見ていたのですが、年末にとうとう水漏れがするようになり、年明けに慌てて購入しました。
今現在1万円近く上がっています。
次は3月の決算期まで下がらないんですかねぇ。
書込番号:8896582
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】おススメ用
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
-
【欲しいものリスト】DDR4で妥協構成
-
【欲しいものリスト】AM5
-
【質問・アドバイス】自作PC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)







