『本体裏から異音(*_*;』のクチコミ掲示板

2005年 5月10日 発売

あとは着るだけ DE-N45FX

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:4.5kg 乾燥方式:電気 主な機能:毛布乾燥/ヒーター乾燥/温風乾燥/タイマー 幅x高さx奥行き:630x670x446mm あとは着るだけ DE-N45FXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • あとは着るだけ DE-N45FXの価格比較
  • あとは着るだけ DE-N45FXのスペック・仕様
  • あとは着るだけ DE-N45FXのレビュー
  • あとは着るだけ DE-N45FXのクチコミ
  • あとは着るだけ DE-N45FXの画像・動画
  • あとは着るだけ DE-N45FXのピックアップリスト
  • あとは着るだけ DE-N45FXのオークション

あとは着るだけ DE-N45FX日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 5月10日

  • あとは着るだけ DE-N45FXの価格比較
  • あとは着るだけ DE-N45FXのスペック・仕様
  • あとは着るだけ DE-N45FXのレビュー
  • あとは着るだけ DE-N45FXのクチコミ
  • あとは着るだけ DE-N45FXの画像・動画
  • あとは着るだけ DE-N45FXのピックアップリスト
  • あとは着るだけ DE-N45FXのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 衣類乾燥機 > 日立 > あとは着るだけ DE-N45FX

『本体裏から異音(*_*;』 のクチコミ掲示板

RSS


「あとは着るだけ DE-N45FX」のクチコミ掲示板に
あとは着るだけ DE-N45FXを新規書き込みあとは着るだけ DE-N45FXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 本体裏から異音(*_*;

2013/02/09 18:22(1年以上前)


衣類乾燥機 > 日立 > あとは着るだけ DE-N45FX

スレ主 腹肉祭さん
クチコミ投稿数:19件

日立 衣類乾燥機 DE-N45FXから異音がします。1年半ほど使っております。

使用すると本体裏から異音(甲高い騒音)が発生するようになってしまいました。
異音はしますが運転は通常通りできて衣類の乾燥はできてます。
しかしスゴイうるさいです。
裏蓋を外して見たところ丸ベルトは切れておりません。
試しに丸ベルトを外して運転したら音は止みました。丸ベルトを付けて回すと異音がします。丸ベルトの摩擦音ぽい高い音です。
出張修理を頼むと費用が高いので何とか自分で直せればと思っております。

どなたかお助け下さい。

書込番号:15739632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2013/02/11 15:05(1年以上前)

構造が複雑なため素人が手を出さない方がいいですよ。
開けて修理するつもりで破損等したらメーカーの保障対象外になりますので。
乾燥機は下手にいじると発火の危険性もあると思いますので。
買い替えかメーカーに修理を依頼したほうがいいですね。

書込番号:15749713

ナイスクチコミ!4


kei.yu.さん
クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:9件

2013/02/13 15:29(1年以上前)

長年使っていなくても、熱による冷却ファンの歪みから
異音が発生する事例が少なからずあるようです。

私どもでは、買った当初から異音がしていて、
暫く様子を見ていると然程気にならなくなってはいたのですが、
メーカー保証期間内の昨年12月に
冷却ファンユニットやベルトなど回転系の部品全てを
交換修理してもらいました。


機械の構造に明るいご様子ですね。
マルベルトの傷みだけではなさそうですが、
マルベルトを自身で交換されてみられるのでしたら、
修理部品は、簡単に入手できますよ。

参考にしてください。
http://kaden119-shop.net/?pid=6787823

電話すると、いろいろと丁寧に教えていただけますよ。

書込番号:15759296

ナイスクチコミ!2


桜紅満さん
クチコミ投稿数:2件

2013/02/14 13:58(1年以上前)

1円玉との比較

私も同様の事象が発生しました。
3か月位前にドラムが重く回らなくなったのでミスターコンセントに修理依頼して
帰ってきたのですが裏のファン部分からキュルキュル音(スレ主の言うベルト音)がして
いましたが馴染み不足かなと思い使用していました。
それから1か月、音は更に大きくなり、最後には脱衣所の扉を閉めても2階まで聞こえる位の
異音(ギュギュ、ガーガー、シャーシャーの合体音w)がしました。
ミスターコンセントにクレーム言っても取り合わないと思ったので(経験上)自己責任で
分解しました。
まず、裏蓋を開けてファンを止めるプレート(軸受代わり)を外すと褐色の鉄粉がどっさり。
ローターの金属が擦れて発生したのでしょう。(転がり軸受けなどは使ってないようです。)
そしてファンを本体から外すとプラスチックの破片が大量に出てきました。
(大きいものでは幅1cm、長さ15cm位の円弧状・・・写真参照)
おそらくファン静翼側のパーツかと。。

あくまでも推測ですが3か月前の組み込みが悪く、シャフトの構成部品が損傷し、
ファンのクリアランスが維持できなくなり接触破損の流れかと思われます。

私の場合はファンとシャフトを注文して組み直そうと思います。

書込番号:15763557

ナイスクチコミ!4


スレ主 腹肉祭さん
クチコミ投稿数:19件

2013/05/11 14:54(1年以上前)

ありがとうございます。
その後うちのは、とくに修理などはしておりません。そのまま使ってます^^;
若干、音が和らいだので…。
また煩くなったら腰を上げうと思います。

書込番号:16121135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

あとは着るだけ DE-N45FX
日立

あとは着るだけ DE-N45FX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 5月10日

あとは着るだけ DE-N45FXをお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング