このページのスレッド一覧(全44スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 9 | 5 | 2009年8月3日 17:12 | |
| 0 | 0 | 2008年10月11日 21:32 | |
| 1 | 1 | 2008年8月27日 01:55 | |
| 22 | 2 | 2008年6月28日 03:07 | |
| 2 | 2 | 2008年2月8日 09:43 | |
| 0 | 2 | 2007年7月23日 17:00 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
衣類乾燥機 > 日立 > あとは着るだけ DE-N45FX
ナショナルやシャープなどは、とうにステンレス製のドラムに変更しているのに、日立製は未だにプラスチック製であるため、使用しているうちにドラムにカビが発生し、やがて衣類にもその匂いがついてしまうとのことで、相当苦情があると、量販店の店員さんから聞きました。
他社より優れた機能があっても、このような致命的な欠点があるのでは、とても購入出来ないと思っています。
そこで、既に購入してから1年以上経過しているユーザーの方に、カビの発生状況をお尋ねします。
それにしても、如何にコスト削減と言えども、少しでも改良を重ねるべきなのに、それを怠る日立というメーカーには、がっかりさせられました。
2点
使用一年と二ヶ月ですが、まだカビ臭はしないですね。
きっと永遠にカビが出ないと信じています。
木ならカビが出るんだろうけど、プラなら大丈夫でないの?
カンソウキの内側を濡れたまま放置することもあり得ないしねぇ。
なんだかなぁ...
書込番号:5440665
1点
プラスチック製ではなく、鋼鈑に吸音シートが貼りつけてあるのですが、旧機種DE-N4S3(ステンレス採用クッションドラム)を2〜3年間使っていた間ではカビやカビ臭が出たことはありません(2〜4日に1回脱水後からのフル乾燥で使用)
衣類乾燥機でステンレス内装のドラムを採用しているのは松下と三菱(松下製OEM)です。
シャープの物は日立製なので日立同様です(旧機種なので背面はステンレスが使われた『ステンレス採用クッションつきドラム』かもしれません。これも円周の面は樹脂シート張りです)東芝も樹脂シート張りです。
書込番号:5443667
3点
量販店の店員といっても、本当の店員とメーカーから販売ヘルプで来ているエセ店員がいます。
今回のはエセ店員か、よほど不勉強な店員だったのではないでしょうか。
一昔前の洗濯機ならともかく、乾燥機ではドラムの材質でカビ云々は ほとんどないと思います。構造的な問題は分かりませんが、材質で言えば、この類のものでプラでカビが生えるならステンレスでも生えます。
うちでも8年間使って、いまは他人に譲りましたが、カビの臭いなんてなく、故障知らずでした。
もう少し製品を含めたいろんな知識を得て、変な店員もどきに踊らされないようにしましょう。
そのような状況で、アイコンからすると かなりの分別のあるお年だと思いますが、書き込みの表現はよろしくないですよ。
書込番号:5454347
1点
便乗質問ですが、お願いいたします。
現在シャープの全自動洗濯機を使っており、乾燥機の購入を検討中です。シャープの製品は日立のOEMとのことですが、確かにカタログを見ると、仕様、サイズ等、同じです。洗濯機じか付けのユニット台も、取扱説明書を見ると同一製品に見えるのですが、日立のものを流用できますでしょうか?どなたかご存知の方がいらっしゃれば、お教えください。
書込番号:5497948
2点
衣類乾燥機に生息可能なカビとは、どんなのでしょうか?70℃を超える環境で生息するカビもいるかも?30年以上何台か乾燥機を使い裏蓋を開けて修理したこともありますが綿埃以外見たことがありません。
書込番号:9947739
0点
衣類乾燥機 > 日立 > あとは着るだけ DE-N45FX
天日や部屋干しの仕上げに衣類乾燥機の購入を検討しています。各社のパンフレット(パナソニックはパンフ無し)を見ましたがこの機種のハッチコースがいいなと思いました。お使いの先輩方使用感を教えていただけますか?宜しくお願い致します。
0点
衣類乾燥機 > 日立 > あとは着るだけ DE-N45FX
群馬のヤクザデキではやってくれた。極端に値引きするとこは玄関の前に置いて帰るかも知れない クーラーなんかもネーチャンがホームセンターで部品を買って自分で付ける。
このくらいは出来るでしょう。
書込番号:8259379
0点
衣類乾燥機 > 日立 > あとは着るだけ DE-N45FX
衣類乾燥機を初めて購入考えているのですが
メーカーHP見ても余り解らなかったのでこちらで質問させて頂きました。
使用回数や使い方にもよるとは思うのですが、だいたい体感で月どの程度
電気代UPしますでしょうか? 宜しくお願い致します。
7点
正確な消費電力量のデーターは出ていないようなので、大まかな考え方として消費電力(W)×乾燥所要時間(h)で消費電力量を出す方法で考えてみると・・・・説明書によるとヒーター強で3キロの乾燥に約2時間、4.5キロでは約2.5時間の所要時間となっていますので、1200w*2h=2400whとなり、1kwh22円で計算すると約53円。2.5時間では約66円となります。
ただし、乾燥機は温度によってヒーターの消費電力が変動しますし、乾き具合で運転時間が異なる為必ずしも計算どうりにはなりません。目安としてお考え下さい。
私個人の経験では二人暮しで1ヶ月全く干さない生活をして2000〜3000円程度の電気代アップでした(ただし乾燥機は松下NH-D502、厚物コース多用、十分な通気スペースが確保できず強制換気も弱い状態での使用)
書込番号:7702476
11点
(毬藻@さん)(そういちさん)こんにちは
時間の空いた書き込みになりますけど・・・
関西電力系でエコワット(通販3000円位)と言う簡易計測器がありますので、一度試されたらどうかなと思いまして・・・
電力量・電気代・CO2が見られます。(コンセントに差し込むだけです・999分間まで)
乾燥機の場合ですと、1回だけのが計測できます。(使い始め〜終わり)
冷蔵庫の場合ですと、多分3日位でデータ取ればと思います。
勿論目安ですけど、人によって電化製品使い方が違いますので、その方にあったデータが取れます。
他のメーカーのも検索されると良いかも知れません。
私はセブン・イレブンの通販で購入しました。(自分の指定したお店で商品を受け取る時に支払う・通販に良くある代引き手数料などはありません)
2008年6月28日03時07分 感想ちゃんより 気温20度・湿度73%
書込番号:7998948
4点
衣類乾燥機 > 日立 > あとは着るだけ DE-N45FX
はじめまして!!九州在住の6畳一間のボロアパートに住む、便利家電が欲しい大学生です。。
一人暮らしがはじまって一年経ってようやく気付いたのですが、
僕のアパートのベランダは朝の数時間しか陽が当たらず、洗濯物がいつも生乾きです。
そこで今回思い切って衣類乾燥機を買うことにしました。。
そこで質問なんですが、
うちはユニットバスで洗濯機はベランダ設置です。
そこで衣類乾燥機もベランダに設置しようと思うのですが、
衣類乾燥機はベランダに設置しても大丈夫なものなのでしょうか?
もともと屋外を想定していないようなイメージがあるのですが…
どなたかお答えいただけると嬉しいです。
ベランダの幅などは調査済みで、振動などは学生アパート街なので全く問題ありません。
この頃の大学生は贅沢だなどといわずに、ご教授の方お願います。
1点
洗濯機はすでにベランダ設置との事ですが、いずれにしても雨風の吹き込みが心配ですね。
通常は、洗濯機上部にスタンドで・・・が一般的ですが、ベランダの広さに余裕があれば、床置き用のスタンドもありますから、検討してみて下さい。
ただ、物の割に金額がそこそこするので他のブロック類でいくらでも代用できます。
安定感が得られて、底面の排水口を塞がなければ大丈夫です。
書込番号:7355894
1点
>>デジタル苦労人さん
やはり雨風の吹き込みが一番のネックですよね…
どなたか実際にベランダで使っている方の感想を聞けるといいのですが…
スタンドの方はブロック等で代用可能とのことでしたので、自作で行きたいと思いますww
為になるご教授ありがとうございます!!
書込番号:7358600
0点
衣類乾燥機 > 日立 > あとは着るだけ DE-N45FX
乾燥機とぴったりスタンド(DES−P31)を固定するねじ小が紛失したため、ぴったりスタンドの説明書に書いてあった
4×12 のねじを購入したのですが、ねじ穴があいませんでした。
DE-N45FXのねじ穴にあうネジは何ミリなのでしょうか。
よろしくお願いします
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
-
【欲しいものリスト】これどうかな
-
【欲しいものリスト】東芝炊飯器
-
【欲しいものリスト】象印炊飯器
-
【おすすめリスト】妹用
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
衣類乾燥機
(最近5年以内の発売・登録)






