『右開きタイプ』のクチコミ掲示板

2005年 5月10日 発売

あとは着るだけ DE-N55FX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:5.5kg 乾燥方式:電気 主な機能:毛布乾燥/ヒーター乾燥/温風乾燥/タイマー 幅x高さx奥行き:630x670x516mm あとは着るだけ DE-N55FXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • あとは着るだけ DE-N55FXの価格比較
  • あとは着るだけ DE-N55FXのスペック・仕様
  • あとは着るだけ DE-N55FXのレビュー
  • あとは着るだけ DE-N55FXのクチコミ
  • あとは着るだけ DE-N55FXの画像・動画
  • あとは着るだけ DE-N55FXのピックアップリスト
  • あとは着るだけ DE-N55FXのオークション

あとは着るだけ DE-N55FX日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2005年 5月10日

  • あとは着るだけ DE-N55FXの価格比較
  • あとは着るだけ DE-N55FXのスペック・仕様
  • あとは着るだけ DE-N55FXのレビュー
  • あとは着るだけ DE-N55FXのクチコミ
  • あとは着るだけ DE-N55FXの画像・動画
  • あとは着るだけ DE-N55FXのピックアップリスト
  • あとは着るだけ DE-N55FXのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 衣類乾燥機 > 日立 > あとは着るだけ DE-N55FX

『右開きタイプ』 のクチコミ掲示板

RSS


「あとは着るだけ DE-N55FX」のクチコミ掲示板に
あとは着るだけ DE-N55FXを新規書き込みあとは着るだけ DE-N55FXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 右開きタイプ

2014/03/22 09:24(1年以上前)


衣類乾燥機 > 日立 > あとは着るだけ DE-N55FX

この製品の購入を検討していますが、扉の開きは右タイプがありますか?
その場合、型番の後ろに「R」はつけますか?

この製品に右開きがなければ、他のメーカーの衣類乾燥機で右開きタイプがありますか?

また、床の排水口が1カ所しかありません。衣類乾燥機を使用すると、排水はかなり出てきますか?
洗濯機で脱水してから衣類乾燥機にいれるのだから、排水はそんなに出ないと思っているのですがどうでしょうか?
衣類乾燥機の下にポリバケツでも置いて排水ホースをたらしこめばいいと思っています。


書込番号:17331007

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2014/03/22 20:32(1年以上前)

NH-D502P

電気の乾燥機ではパナソニックのNH-D502Pがドアの付け替えが出来ます。
http://ctlg.panasonic.com/jp/wash/clothes-dryer/lineup.html

書込番号:17333132 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2014/03/23 12:50(1年以上前)

排水量の件書き忘れましたが、乾燥状態で4kgの洗濯物を脱水直後から完全乾燥して2リットル程度です。

東芝とパナソニックでオプション品で排水ホースを洗濯機と合流させるパーツがあります。
また乾燥なしの全自動洗濯機の上部には乾燥機排水口があります

書込番号:17335552 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2014/03/23 18:02(1年以上前)

そういちさん、ご返事をありがとうございます。このクチコミも古くなっていて誰からも相手にされないのかと思って、いました。よかった!

DE-N55FX本体に右開きタイプはないのですか?パナのNH-D502Pなら右開きにすげ替えができるのですか?日立のこの製品がほしかったのですが、脱衣室の間取りの関係で右開きがほしいので、パナにするしかないようです。

4Kgの洗濯物を乾燥機に入れると脱水をするのですか?入れたらすぐ乾燥を始めるのかと思っていました。2リットルの水が出るそうですが、意外と排水が出るのですね。バケツで受けていて、バケツがひっくり返ったら大変なことになりそうです。

洗濯機は1998年製の三菱で(まだ壊れそうもないので新しい洗濯機を買いたくない)上部に乾燥機の排水を引き込む穴がないので、オプションのT字形の塩ビ製?の排水パーツを付けることになりそうです。

お忙しいところをありがとうございました。パナで購入を検討してみます。

書込番号:17336537

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2014/03/24 20:32(1年以上前)

入れたら脱水するのではなく、熱で蒸発させた水分を空冷除湿で回収して排水ホースに出すのです。
電気の乾燥機で脱水後からのフル乾燥をする方はめったにいませんが、した場合乾燥布重量4kgの洗濯物量で2L位の排水量があるということです。
(電気の乾燥機は100V15Aコンセントの足かせと、排気を屋外に出さず空冷除湿する関係上乾燥が大変遅く、4kgの乾燥で2時間半ほどかかります)

ほとんどの方は全く使わないか、仕上げ乾燥だけにたまに使う程度で電気の乾燥機で高頻度にフル乾燥をされている方はまれなのです。そのため排水はほとんど出ないことが多いです。

ところで98年製の三菱の洗濯機ということだと、たぶん排水穴があるはずですが…キャップしてあるかシールで隠してあるはずです。機種をお教えいただけば一応調べてみます(三菱は洗濯機事業撤退のため資料が乏しいので調べきれない部分もあるかもしれませんが)

あと、全くの余談ですがリンナイ製の家庭用ガス乾燥機(ガス会社が現在『乾太くん』の名前で売っているのは全部これ)ですと現行品全タイプドアのつけかえができ、新型のRDT-52Sは出荷時の開き勝手も選べます。
ガス工事と排気工事が必要で誰にでもはお勧めできるものではないですが、乾燥が早く耐久性も高いので大家族で毎日何度も洗濯して全部乾燥機で乾かしたいなどのニーズにはマッチします

書込番号:17340781

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2014/03/25 10:01(1年以上前)

そういちさん、またまた貴重なご意見をありがとうございます。入れたら脱水を始めるのではなく、フル乾燥した場合の蒸発した水分が出てくるのでしたか?乾燥時間の長くなる理由もわかりやすかったです。

それにしてもそういちさんはよくわかりますね!こういう仕事にたずさわっている方ですか?プライベートなことはまあおいておくとして、リンナイの衣類乾燥機は価格が高くて手が出ません!日立のDE-N55FXは私がクチコミに質問投稿した時に38500円くらいだったのが急に高騰しました。安いのが売れてしまって高いのが残ったようです(と思っています)。

今使っている三菱の洗濯機はMAW-60LPですが、98製ではなく購入したのが1998年7月で、1997年7月発売の製品でした。取り説があったので見たら、洗濯機の後ろ左側の小さなカバーを外すと乾燥機用排水ホース接続口がありました。使うことがないので気がつきませんでした。よくわかりましたね、そういちさん!脱帽です。ただし、接続口の内径をノギスで測ったらφ19ミリなので小さいです。乾燥機の排水パイプの外形はφ35くらい?からφ19にするにはどうするのだろうと思っています。買ってみないとわかりませんが、乾燥機を購入する気が出てきました。いつかは今の洗濯機が壊れたら、次も乾燥機用排水接続口のある立型洗濯機を買うと思います。本当なら日立のBD-V5600Rがほしいのですが、乾燥に時間がかかるので次の洗濯が出来ないし、重いというのがネックです。

そういちさん お忙しいところを教えていただきありがとうございます。またなにかの時は教えてください。

書込番号:17342659

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2014/03/26 07:59(1年以上前)

乾燥機の排水ホースは細いものです。家庭用の水道ホースくらいですかね。なのでその穴で差し込めます

書込番号:17345764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2014/03/26 18:01(1年以上前)

そうでしたか。それなら排水パーツを買わなくてもよさそうです。パナのNH-D502Pを買うことにしました。

何から何までありがとうございました。ほんとうに助かりました。

書込番号:17347407

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > あとは着るだけ DE-N55FX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
機内が温まらなくなりました 1 2020/08/15 21:58:41
ご相談です 2 2018/03/07 13:25:48
やっぱり乾燥機 0 2016/11/03 22:26:08
突然、電源が入らなくなりました。 0 2016/04/07 13:54:04
サービスマンを呼ぶしかないでしょうか? 5 2020/03/15 16:57:32
衣類乾燥機の使用メリットを教えてください 5 2015/12/19 12:47:06
ホコリについて 0 2015/01/30 12:11:40
スタンドについて 0 2015/01/24 5:43:40
日立の修理担当者からの情報 3 2015/01/15 11:47:42
壊れました 1 2015/01/23 13:45:02

「日立 > あとは着るだけ DE-N55FX」のクチコミを見る(全 86件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

あとは着るだけ DE-N55FX
日立

あとは着るだけ DE-N55FX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2005年 5月10日

あとは着るだけ DE-N55FXをお気に入り製品に追加する <216

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング