『サービスマンを呼ぶしかないでしょうか?』のクチコミ掲示板

2005年 5月10日 発売

あとは着るだけ DE-N55FX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:5.5kg 乾燥方式:電気 主な機能:毛布乾燥/ヒーター乾燥/温風乾燥/タイマー 幅x高さx奥行き:630x670x516mm あとは着るだけ DE-N55FXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • あとは着るだけ DE-N55FXの価格比較
  • あとは着るだけ DE-N55FXのスペック・仕様
  • あとは着るだけ DE-N55FXのレビュー
  • あとは着るだけ DE-N55FXのクチコミ
  • あとは着るだけ DE-N55FXの画像・動画
  • あとは着るだけ DE-N55FXのピックアップリスト
  • あとは着るだけ DE-N55FXのオークション

あとは着るだけ DE-N55FX日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2005年 5月10日

  • あとは着るだけ DE-N55FXの価格比較
  • あとは着るだけ DE-N55FXのスペック・仕様
  • あとは着るだけ DE-N55FXのレビュー
  • あとは着るだけ DE-N55FXのクチコミ
  • あとは着るだけ DE-N55FXの画像・動画
  • あとは着るだけ DE-N55FXのピックアップリスト
  • あとは着るだけ DE-N55FXのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 衣類乾燥機 > 日立 > あとは着るだけ DE-N55FX

『サービスマンを呼ぶしかないでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「あとは着るだけ DE-N55FX」のクチコミ掲示板に
あとは着るだけ DE-N55FXを新規書き込みあとは着るだけ DE-N55FXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信5

お気に入りに追加

標準

サービスマンを呼ぶしかないでしょうか?

2015/06/09 14:18(1年以上前)


衣類乾燥機 > 日立 > あとは着るだけ DE-N55FX

スレ主 rabenderさん
クチコミ投稿数:5件

前日は使用できていたのですが、今朝から使えなくなりました。
中のドラム自体が回らないようです。
電源は入りますがスタートを押しても動かず30秒くらいすると警告音が鳴ります。
フィルター清掃済み。裏蓋を開けてみましたが丸ベルトは切れておらずスムーズに回ります。
洗濯物の量は2、3kg位です。右側の蓋(モーターのある所)を開けてスタートを押して見てみると、
モーターはわずかに動くのですが、ブレーキがかかっているような感じで止まってしまいます。
中のドラムを手で回してみてもびくともしません。
これは一体どういった症状なのでしょうか?

書込番号:18854688

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:27474件Goodアンサー獲得:3148件

2015/06/09 14:30(1年以上前)

駄目元で、コンセントを抜きさしを、試しても駄目なら、電話でしょうか。

書込番号:18854706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27474件Goodアンサー獲得:3148件

2015/06/09 14:54(1年以上前)

一応、取説のURLを貼っておきます。
取説 37ページ 故障かな
http://kadenfan.hitachi.co.jp/manual/pdf/de-n55fx_d.pdf

この製品は、販売価格が3万円台なので、故障の内容によっては、買い換えも考えた方が、いいかもしれません。

書込番号:18854758

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2015/07/25 00:30(1年以上前)

 その症状ですと乾燥機の前の部分にドラムを支えるパネルが取り付けてある(ヒーターなどもそのパネルに取り付けてあります)のですが、ドラムとパネルが直接緩衝しないように接地面のパネル側にフェルトが取り付けてあります。
 そこに埃がたまっている、或いはフェルトそのものがぐちゃぐちゃになってかんでしまっているかのどちらかだと思われます。 埃がたまっているだけなら掃除すれば復活する(本当は交換するのが無難です)と思われますが、フェルトがいかれていたらパネルごと交換するしかないでしょう。いずれにしても初めての方が分解するのは無理がある(よほどセンスがあれば別ですが)と思われますし、部品も一般の方は手に入りません。(ネットで売ってたりして)  メーカーに依頼するのがよろしいかと思われます。 しかしそこまでの症状になるくらいだと他の部品もかなり傷んでいるかもしれませんし、費用を考えると買い換えた方が早いかもしれません。
 

書込番号:18996327

ナイスクチコミ!2


スレ主 rabenderさん
クチコミ投稿数:5件

2015/07/25 10:07(1年以上前)

みなさん、ご回答ありがとうございました。
色々試しましたが素人では限界なので、買い替えたいとおもいます。
勉強になりました。

書込番号:18997006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2020/03/15 16:57(1年以上前)

芯の部分にオイルをスプレーします。

知人より修理依頼があり、検索していたらココにたどり着きました。
よく見ると5年前の投稿みたいですが…同じ症状でしたので参考にさせてもらいましたが治らず…試行錯誤の上、修理完了しましたので、今後の方のために記載させていただきます。

原因は背面ファンのベアリングが錆びていました。
本来はベルトを外すと手で軽く回る部分ですが…ブレーキがかかった感じで回らず、背面の金具を外し、芯の部分にオイルをスプレー、何回かしてるうちに軽く回るようになり、修理完了。

誰かの参考になれば幸いです。

書込番号:23286376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ一覧を見る


「日立 > あとは着るだけ DE-N55FX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
機内が温まらなくなりました 1 2020/08/15 21:58:41
ご相談です 2 2018/03/07 13:25:48
やっぱり乾燥機 0 2016/11/03 22:26:08
突然、電源が入らなくなりました。 0 2016/04/07 13:54:04
サービスマンを呼ぶしかないでしょうか? 5 2020/03/15 16:57:32
衣類乾燥機の使用メリットを教えてください 5 2015/12/19 12:47:06
ホコリについて 0 2015/01/30 12:11:40
スタンドについて 0 2015/01/24 5:43:40
日立の修理担当者からの情報 3 2015/01/15 11:47:42
壊れました 1 2015/01/23 13:45:02

「日立 > あとは着るだけ DE-N55FX」のクチコミを見る(全 86件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

あとは着るだけ DE-N55FX
日立

あとは着るだけ DE-N55FX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2005年 5月10日

あとは着るだけ DE-N55FXをお気に入り製品に追加する <216

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング