『直付けスタンドか自立スタンドか』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:6kg 乾燥方式:電気 主な機能:毛布乾燥/ヒーター乾燥/シワ取り機能 幅x高さx奥行き:650x650x525mm ED-60Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ED-60Cの価格比較
  • ED-60Cのスペック・仕様
  • ED-60Cのレビュー
  • ED-60Cのクチコミ
  • ED-60Cの画像・動画
  • ED-60Cのピックアップリスト
  • ED-60Cのオークション

ED-60C東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年10月

  • ED-60Cの価格比較
  • ED-60Cのスペック・仕様
  • ED-60Cのレビュー
  • ED-60Cのクチコミ
  • ED-60Cの画像・動画
  • ED-60Cのピックアップリスト
  • ED-60Cのオークション

『直付けスタンドか自立スタンドか』 のクチコミ掲示板

RSS


「ED-60C」のクチコミ掲示板に
ED-60Cを新規書き込みED-60Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信3

お気に入りに追加

標準

直付けスタンドか自立スタンドか

2013/02/17 15:56(1年以上前)


衣類乾燥機 > 東芝 > ED-60C

スレ主 ぐるまさん
クチコミ投稿数:18件

ED-60Cを購入予定のものです。使用中の洗濯機も東芝製(AW-80DG)です。
スタンドを直付けタイプ(DSーD1)か自立タイプ(DS-F1)にするかで迷っています。
(防水パンの大きさや排水ホースの位置などから、自立が置けることは確認済みです。
直付けもAW-80DGなら可能とメーカーに確認しました。)

それぞれのメリット、デメリットを教えてください。
どのような時にどのように揺れるか、など
実際にお使いの方、感想をお聞かせください。

よろしくお願いいたします。

書込番号:15777989

ナイスクチコミ!2


返信する
9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2013/02/17 16:08(1年以上前)

乾燥機はかなり揺れますのでスペースに余裕があるなら自立タイプの方が安定しそうな気がします。
それに直付け式に比べると洗濯機を変える時に対応する機種が増えるメリットがありますね。
サイズを合わせるだけなら他メーカーでも可能ですからね。

書込番号:15778026

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2116件Goodアンサー獲得:442件

2013/02/17 20:31(1年以上前)

ぐるまさん、こんばんは

我が家では20年以上東芝の自立スタンドと衣類乾燥機を使っています。
当初は洗濯機も東芝でしたが、故障のため現在は他メーカーの洗濯機、東芝自立スタンドの衣類乾燥機との組み合わせです。(ED45C)

自立スタンドのメリットとしては将来、洗濯機の買換え時にスタンド内に収まるサイズなら、他メーカーでもOK。(一応、AW-80DGと同等サイズの洗濯機にしたほうが無難かも)

自立のデメリットとしては、ある程度の防水パンスペースが必要なのと、防水パンを掃除する時にスタンドの足が邪魔なことかな?

乾燥機運転中の揺れに関しては、自立スタンドが多少左右に振られますので、スタンドの柱と洗濯機側面の間隔は1cm以上開けないと揺れて当たる場合があります。(タオル類を詰め込むと揺れやすいかも)

直付けスタンドは使ったことはありませんが、今後も洗濯機は東芝しか選べないので、設置スペースに問題がないのなら自立スタンドの方がいいと思いますよ。



書込番号:15779263

ナイスクチコミ!7


スレ主 ぐるまさん
クチコミ投稿数:18件

2013/02/20 10:18(1年以上前)

お二人ともご意見ありがとうございました。
参考になりました。
自立スタンドを購入することにしました。

書込番号:15790981

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > ED-60C」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
異音解消 0 2025/06/29 13:13:41
普通の乾燥の時の音の大きさは? 2 2025/01/18 19:18:55
異音修理 0 2024/08/04 22:35:34
タオルが傷むようになりました 2 2022/06/16 16:00:30
乾燥機を動かすと初めのうちキーキーと音が出た 0 2020/02/07 0:22:36
しつこいフィルターお掃除サイン 3 2019/09/10 12:12:37
購入予定だったですが 3 2019/05/21 17:27:55
悩んでいます 2 2016/11/06 0:16:57
日立DE-N60WVと 0 2016/10/15 21:51:59
パナソニクか東芝で悩んでいます。 3 2016/05/21 0:30:20

「東芝 > ED-60C」のクチコミを見る(全 75件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ED-60C
東芝

ED-60C

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年10月

ED-60Cをお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング