『すぐ止まるように、、、』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:6kg 乾燥方式:電気 主な機能:毛布乾燥/ヒーター乾燥/シワ取り機能 幅x高さx奥行き:650x650x525mm ED-60Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ED-60Cの価格比較
  • ED-60Cのスペック・仕様
  • ED-60Cのレビュー
  • ED-60Cのクチコミ
  • ED-60Cの画像・動画
  • ED-60Cのピックアップリスト
  • ED-60Cのオークション

ED-60C東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年10月

  • ED-60Cの価格比較
  • ED-60Cのスペック・仕様
  • ED-60Cのレビュー
  • ED-60Cのクチコミ
  • ED-60Cの画像・動画
  • ED-60Cのピックアップリスト
  • ED-60Cのオークション

『すぐ止まるように、、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「ED-60C」のクチコミ掲示板に
ED-60Cを新規書き込みED-60Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ248

返信8

お気に入りに追加

標準

すぐ止まるように、、、

2014/11/22 00:14(1年以上前)


衣類乾燥機 > 東芝 > ED-60C

スレ主 はめぐさん
クチコミ投稿数:100件

購入して三年目ですが、回していたら、20分ほどで止まることが多くなってきました。理由が分かりません。どなたか対処方法ご存じであれば、教えてください。

書込番号:18192608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!55


返信する
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:94件

2014/11/22 01:06(1年以上前)

こんばんは

>購入して三年目ですが、回していたら、20分ほどで止まることが多くなってきました

単なる故障でしょう(苦笑

メーカーに修理依頼しましょう

「東芝生活家電ご相談センター」まで
http://www.toshiba.co.jp/csqa/contact/support/otoiawase/living.htm

書込番号:18192751

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:4件

2016/06/02 20:14(1年以上前)

解決されておられると思いますが、当方もそのような事になり分解しましたら、本体全面から見て左側にあるヒーター部にホコリがたまり、加熱し過ぎる事でエラーで止まっておりました。

猫を飼っているので猫の毛も詰まっていました。

今では2年毎に自分でバラして掃除機で掃除しています。

書込番号:19924280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:7件

2016/12/07 16:02(1年以上前)

我が家の乾燥機も同様の症状が出てきていて、夏場は暑さで加熱しすぎてとまっていますが、この冬場は雰囲気温が下がって、とまることはなくなっています。

でも、また暖かくなると再発すると思うと、ホコリ取りの分解を試みましたがヒーター部がどこにあるかわかりません。
>たかはし慎さん 様
すみませんが、下記文章についてもう少し詳しく解説していただけますか。
宜しくお願いします。

『本体全面から見て左側にあるヒーター部にホコリがたまり、加熱し過ぎる事でエラーで止まっておりました。』

書込番号:20462486

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:7件

2017/10/10 15:20(1年以上前)

もう買い替えされているかもしれませんが・・・。 

低い位置に降ろしてからしないとやりにくいですが,+ドライバ1本でできます。

1 前面の蓋を開けて,下部の操作部を外す。
  (ネジ2本) 配線がつながっているので引張りすぎないように。つながったままでいいです。

2 続いて,入り口の回りの灰色カバーを外す。
  入り口の淵のゴム部品と蓋ロック用部品が外れやすいので注意。
   (ネジ3本) 

3 前面のカバーを外す。
  (ネジ 上2本,下3本) 下のほうで配線がつながっているので引張りすぎないように。
  つながったままでいいです。
  ネジを外してから,下側を少し手前に引き,上に引きあげるようにすると外れます。
 1により蓋がロックしないので,注意して何かをはさんで支える。

4 左側アルミ(?)カバーを外す(ネジ10本)
  するとヒィンが見えるので掃除機などで吸い取る。

5 組立ては,逆順でOKです。


以上です。

書込番号:21267213

ナイスクチコミ!37


クチコミ投稿数:7件

2017/10/16 11:53(1年以上前)

ヒーター部1

ヒーター部2

訂正追加です。
1と2はしなくてもいけそうです。
今回再度分解しましたので写真を掲載します。ヒーター部のカバーのネジは9本でした。

先日この症状が出たため,分解掃除をしましたが,
1日目は正常に動いたのですが,2日目にはエラー(赤ランプが全て点滅)で約1分後に止まりました。
説明書には洗濯物の入れすぎのような注意書きがありましたが,空でまわしても変わりません。
原因と修理がわかる方がおられましたらご教示頂けると幸いです。
よろしくお願い致します。

書込番号:21282434

ナイスクチコミ!83


クチコミ投稿数:2件

2024/01/02 13:31(1年以上前)

東芝乾燥機で、同じ症状です。
結果、ヒーターのクリーニングしても駄目なようです。
その後、良くなりましか?

書込番号:25569398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:8件

2024/01/03 22:17(1年以上前)

>ダイバータケチャンさん
わが家はベルトの滑り、またはモーターとベルトが掛かっているローラー?を留めているビスの緩みだったような気がします。
画像が無くてすみません。

書込番号:25571270

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2024/01/04 18:58(1年以上前)

ありがとうございます。
見てみます。

書込番号:25572099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > ED-60C」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
異音解消 0 2025/06/29 13:13:41
普通の乾燥の時の音の大きさは? 2 2025/01/18 19:18:55
異音修理 0 2024/08/04 22:35:34
タオルが傷むようになりました 2 2022/06/16 16:00:30
乾燥機を動かすと初めのうちキーキーと音が出た 0 2020/02/07 0:22:36
しつこいフィルターお掃除サイン 3 2019/09/10 12:12:37
購入予定だったですが 3 2019/05/21 17:27:55
悩んでいます 2 2016/11/06 0:16:57
日立DE-N60WVと 0 2016/10/15 21:51:59
パナソニクか東芝で悩んでいます。 3 2016/05/21 0:30:20

「東芝 > ED-60C」のクチコミを見る(全 75件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ED-60C
東芝

ED-60C

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年10月

ED-60Cをお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング