『パナソニクか東芝で悩んでいます。』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:6kg 乾燥方式:電気 主な機能:毛布乾燥/ヒーター乾燥/シワ取り機能 幅x高さx奥行き:650x650x525mm ED-60Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ED-60Cの価格比較
  • ED-60Cのスペック・仕様
  • ED-60Cのレビュー
  • ED-60Cのクチコミ
  • ED-60Cの画像・動画
  • ED-60Cのピックアップリスト
  • ED-60Cのオークション

ED-60C東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年10月

  • ED-60Cの価格比較
  • ED-60Cのスペック・仕様
  • ED-60Cのレビュー
  • ED-60Cのクチコミ
  • ED-60Cの画像・動画
  • ED-60Cのピックアップリスト
  • ED-60Cのオークション

『パナソニクか東芝で悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ED-60C」のクチコミ掲示板に
ED-60Cを新規書き込みED-60Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信3

お気に入りに追加

標準

パナソニクか東芝で悩んでいます。

2016/05/11 19:44(1年以上前)


衣類乾燥機 > 東芝 > ED-60C

クチコミ投稿数:10件

今現在 東芝製の乾燥機を使っていましたが、壊れてしまい買い替えることに。。。
私の中では、パナソニックか東芝で悩んでいます。。。
パナはドラムがステンレス 東芝は樹脂? と違いがあったりします。
が、これと言って決定的な決断する材料が無く、優柔不断な私に
アドバイス頂けるとありがたいです。

書込番号:19866507

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:5360件Goodアンサー獲得:718件

2016/05/11 20:35(1年以上前)

こんばんは。
すみません、たいしてお役に立てないのにしゃしゃりでてきました・・・
日立の古い機種の、あとは着るだけ DE-N45FXというのを使用しています。

そんなあなたに、日立のDE-N60WVをオススメします・・・
って選択肢ふやしてどうすんねん。

根拠はないけど、熱くなるのでステンがいい気がするので、パナって言いたいんだけど、
ん?パナソニックは5kgまでしか販売してないですよね?
というわけでの日立です。エアハッチもなんかかっこいいような・・・役にたっていそうな・・・

書込番号:19866660

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:846件Goodアンサー獲得:79件

2016/05/11 23:16(1年以上前)

>ジャカリコさん
こんばんは。

やっぱり東芝の6キロモデルを選択すべきですよ!
パナの容量は5キロであり、他に大きな選択理由がなければ少しでも容量が大きい方が断然有利です。

脱水後の洗濯物は容量が小さくなっていますが、ご存じの通りに乾燥時にはふんわりと容量が大きくなります。
容量に余裕がないと、乾燥効率が悪くなる上に洗濯物のシワも酷くなってしまいます。
(冷蔵庫も庫内で冷気が充分に回らないので、ビッチリと食品類を詰め込んではいけないのと同じですネ!)

もし同じ5キロの洗濯物を乾燥させる時にも、容量イッパイのパナ5キロ品より東芝の6キロ品を活用する方が
日々1キロの余裕はメリットになる筈です。

我が家では乾燥機単体を購入・使用した事がありませんが、
ドラム式洗濯乾燥機で、洗濯物をチョット入れ過ぎたかな?って時は当然に仕上がりのシワに明らかな違いが発生します。

書込番号:19867301

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2016/05/21 00:30(1年以上前)

台を買い換えないつもりならメーカーは変えないほうが良いです。

また洗濯機直付けの台なら原則は洗濯機と台と乾燥機は全て同一メーカーにすることになります

書込番号:19892111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「東芝 > ED-60C」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
異音解消 0 2025/06/29 13:13:41
普通の乾燥の時の音の大きさは? 2 2025/01/18 19:18:55
異音修理 0 2024/08/04 22:35:34
タオルが傷むようになりました 2 2022/06/16 16:00:30
乾燥機を動かすと初めのうちキーキーと音が出た 0 2020/02/07 0:22:36
しつこいフィルターお掃除サイン 3 2019/09/10 12:12:37
購入予定だったですが 3 2019/05/21 17:27:55
悩んでいます 2 2016/11/06 0:16:57
日立DE-N60WVと 0 2016/10/15 21:51:59
パナソニクか東芝で悩んでいます。 3 2016/05/21 0:30:20

「東芝 > ED-60C」のクチコミを見る(全 75件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ED-60C
東芝

ED-60C

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年10月

ED-60Cをお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング