『修理するか、買い替えるか』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:4.5kg 乾燥方式:電気 主な機能:毛布乾燥/ヒーター乾燥/シワ取り機能 幅x高さx奥行き:650x650x468mm ED-45Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ED-45Cの価格比較
  • ED-45Cのスペック・仕様
  • ED-45Cのレビュー
  • ED-45Cのクチコミ
  • ED-45Cの画像・動画
  • ED-45Cのピックアップリスト
  • ED-45Cのオークション

ED-45C東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年10月

  • ED-45Cの価格比較
  • ED-45Cのスペック・仕様
  • ED-45Cのレビュー
  • ED-45Cのクチコミ
  • ED-45Cの画像・動画
  • ED-45Cのピックアップリスト
  • ED-45Cのオークション

『修理するか、買い替えるか』 のクチコミ掲示板

RSS


「ED-45C」のクチコミ掲示板に
ED-45Cを新規書き込みED-45Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信6

お気に入りに追加

標準

修理するか、買い替えるか

2018/01/05 18:36(1年以上前)


衣類乾燥機 > 東芝 > ED-45C

クチコミ投稿数:355件 ED-45CのオーナーED-45Cの満足度4

2012年3月に購入。
使う度にフィルターを掃除機がけして埃除去を繰り返していたが、ついに本体に付いているフィルターが破れ始めた。

メーカーに修理代の目安を訪ねると14,148円と言われた。
家電量販店によると設計耐用年数は洗濯機と同じ7年と言われた。

買い替えるにしても、今は40,000円越え。修理したほうが…とも思いますね。
さあ、どうしましょう。ただいま熟慮中です。

書込番号:21485897

ナイスクチコミ!7


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/01/05 18:43(1年以上前)

>メーカーに修理代の目安を訪ねると14,148円と言われた。
家電量販店によると設計耐用年数は洗濯機と同じ7年と言われた。

部品のみを購入して自分で交換できればそれが一番ですがメーカー修理に出すとその間は当然使えませんし不便です。私なら数日で修理完了できれば修理、一週間以上預けなら買い替えますね。それと備え付けや運搬も当然費用が掛かる事をお忘れなく!

書込番号:21485906

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:355件 ED-45CのオーナーED-45Cの満足度4

2018/01/05 18:52(1年以上前)

なるほど。
補足ですが、修理代は、訪問修理をしてもらった場合の金額です。
通常は、技術者が現物確認して、見積もりをしてからになるのですが、それだけで4,860円取られるとのこと。
なので、具体的にこの部品を変えるならといって料金を教えてもらいました。
でも、ほかに不具合が見つかればもっと料金かかるでしょうね。

何も分からない状態では判断できないし、見積もりだけで5,000円近く取られるのはもったいないし…ね。

書込番号:21485921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:445件

2018/01/10 22:20(1年以上前)

>本体に付いているフィルターが破れ始めた。

+ネジ3本で固定されてるバックフィルターでしょうかね?
幸い、私の家の乾燥機はまだ破れはありませんが、
もし破れたら部品だけ通販購入して、自分で修理するかもです。(ドライバーが有れば取り外し、交換可能かな?)

書込番号:21500290

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:355件 ED-45CのオーナーED-45Cの満足度4

2018/01/12 18:27(1年以上前)

ポン吉郎さん

3本のネジだけではないんですよ。
真ん中に12mmのナットがついています。メーカーによると、裏からボルトを回して、ドラムごと外さないとフィルターが外れないそうです。
メーカーに聞く前に、自分でその12mmのナットを回そうとしましたが、ドラムも一緒に回りました。ドラムを手で押さえても、固くて回せませんでしたし、へたにインパクトドライバーで回しても、破損してしまうかもしれません。

ということで、いろいろ考えて、メーカーの訪問修理を受けることにしました。ドラムを外すので、ついでに2本のベルト交換を同時にしても工賃は上がらないとのことです。ただ、ベルト代が2つで5,400円なので、開けて様子を見てから交換するか考えようと思っています。

書込番号:21504426

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:445件

2018/01/14 10:16(1年以上前)

仰る通り真ん中にナットがありましたね。見落としていました。
ナットだけを回してもボルトが供回りしてしまい緩まない構造みたいですね。

書込番号:21509131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:355件 ED-45CのオーナーED-45Cの満足度4

2024/03/17 13:50(1年以上前)

その後

運転時の異音(乾燥そのものへの影響はなし)がし始め、大きくなったので、2020年末に別のメーカーのものに買い換えました。

書込番号:25663847

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > ED-45C」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2006年製故障、買い替えへ 2 2025/02/11 21:03:05
ついに廃棄する時が… 0 2020/12/29 16:16:46
急に電源が落ちました。 0 2019/12/15 10:51:10
修理するか、買い替えるか 6 2024/03/17 13:50:59
フィルター交換 0 2017/02/22 18:30:23
丸ベルトの寸法 0 2013/05/27 23:41:00
これを乾燥機として販売すること自体、頭がおかしい 3 2013/01/10 0:14:06
衣類乾燥機の異音修理 1 2014/06/21 21:37:43
kaksi 0 2010/07/29 16:02:57
樹脂製ドラム 0 2010/06/03 14:08:54

「東芝 > ED-45C」のクチコミを見る(全 38件)

この製品の最安価格を見る

ED-45C
東芝

ED-45C

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年10月

ED-45Cをお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング