『仕上がりはクリーミーですか?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
DL-0272 製品画像

画像提供:Amazon.co.jp

最安価格(税込):

¥9,430

(前週比:+950円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥9,430¥9,430 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥8,500

調理家電種類:アイスクリームメーカー DL-0272のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DL-0272の価格比較
  • DL-0272のスペック・仕様
  • DL-0272のレビュー
  • DL-0272のクチコミ
  • DL-0272の画像・動画
  • DL-0272のピックアップリスト
  • DL-0272のオークション

DL-0272貝印

最安価格(税込):¥9,430 (前週比:+950円↑) 登録日:2008年 2月 7日

  • DL-0272の価格比較
  • DL-0272のスペック・仕様
  • DL-0272のレビュー
  • DL-0272のクチコミ
  • DL-0272の画像・動画
  • DL-0272のピックアップリスト
  • DL-0272のオークション

『仕上がりはクリーミーですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DL-0272」のクチコミ掲示板に
DL-0272を新規書き込みDL-0272をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

仕上がりはクリーミーですか?

2008/08/15 22:44(1年以上前)


その他調理家電 > 貝印 > DL-0272

クチコミ投稿数:61件

実際に使用されている方にお伺いします。
この機種は、「ハーゲンダッツ」のアイス並みにクリーミーに仕上がりますか。
シャリシャリにはなりませんか。

デロンギなど他の機種も含め、気になっているのですが、
クチコミが全く無いようですので、ぜひ、情報をお願いします。

書込番号:8211624

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3件

2008/08/17 16:41(1年以上前)

シャリシャリでは無くクリーミーに仕上がります。
私はamazonで買いましたが、そこのカスタマーレビューを参考にしました。

http://www.amazon.co.jp/review/product/B000AOAFR4/ref=dp_top_cm_cr_acr_txt?%5Fencoding=UTF8&showViewpoints=1

書込番号:8218372

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件

2008/08/19 10:39(1年以上前)

レスありがとうございます。

そうですか。クリーミィーに仕上がるんですね。

実は、各種アイスクリーマーのクチコミなど探してチェックして、
ナショナルを買いましたが、作ってみると、結構シャリシャリなんですよね。

ちょっと後悔しています。

ハーゲンダッツ並に仕上がるのであれば、貝印のものに買い換えようかなと思います。

実際に作られているレシピは、付属のものですか。
良いものがありましたらぜひ教えて下さい。

書込番号:8225602

ナイスクチコミ!1


時輔さん
クチコミ投稿数:12件

2008/09/01 17:16(1年以上前)

初めまして。私はちゃおりんこさんと逆で、貝印DL-0272を買いましたが、ナショナルにすれば良かったかな・・とちょっと後悔しています。
貝印だと出来上がりはとてもゆるく、別の容器に移し替えて凍らせないといけないんですよね。なので何だか2度手間な感じです。それならナショナルの方が楽だったな・・と思っています。

ちなみに貝印の付属のレシピの「バニラアイスクリーム」の材料は、
卵黄        2個分
砂糖        60g
生クリーム     200ml(1カップ)
バニラエッセンス  2,3滴
ホワイトキュラソー 5ml(小さじ1)

です。これをボウルにすべての材料を入れ、混ぜ合わせてから本体に入れます。
付属の他のレシピ(イタリアンジェラード、抹茶アイス、小豆アイス、チョコレートアイス、ストロベリーアイス)は、牛乳を温めたり、生クリームは別に五分立てにしたりと、材料の下処理が必要です。

私は最初上記のレシピで作ってみましたが、20分経っても量は大して増えないし、やたら甘いし、食感は重いしで、上手く出来ませんでした。
次に下処理をしてから作ってみたところ、生クリームを五分立てにした分、量は増え食感も軽めになりましたが、牛乳の温かみが残っていたせいで、出来上がりは最初よりゆるいものとなってしまいました。付属の説明書には混ぜ合わせた食材を冷蔵庫で約三時間冷やしてから本機に入れると固まりやすいと書いてありました。これならナショナルの方が早いと思います。

その後付属のレシピ以外にも、いろんなレシピを試しました。ナショナルのレシピも参考にしました。そのままではなく、砂糖を減らしたり、牛乳を豆乳に変えたりして作っています。
http://national.jp/studio/recipe/ice/

こうして材料を変えたり、クリーミーなら生クリームを5分立て、シャリシャリめなら7分立てにするとか、あと冷凍庫の温度なんかでも食感は変わってくる気がします。ナショナルは使ったことがないので何とも言えないのですが・・。

参考になれば幸いです。

書込番号:8285648

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2008/09/03 15:26(1年以上前)

時輔さん、初めまして。

とても詳細なレポート、ありがとうございます。とても参考になりました。

ナショナルでも、出来立ては少し緩めの仕上がりなので、別の容器に移し、1時間くらいは冷凍庫に入れておくほうがアイスクリームらしい固さになります。

出来立てはジェラート位の感じなので、再冷凍せず、そのままでも食べられますが、
とても融けやすいです。

ナショナルで失敗したかなと思うことは、容量の少なさです。
せっかく時間をかけて作っても、あっという間に食べつくしてしまいます。。。
下処理などには手間がかかりますので、手間の割りに実りが少ないカナとも感じます。。

>クリーミーなら生クリームを5分立て、シャリシャリめなら7分立てにするとか

こちらの記述ですが、5分立てよりも7分立てのほうが空気がたくさん入るので
クリーミィーに仕上がるのかな?と思うのですが、7分立てのほうがシャリシャリに仕上がるのですか?

5分立てなら、ハーゲンダッツ並のクリーミーさ(滑らかさ)ですか?



書込番号:8295024

ナイスクチコミ!0


時輔さん
クチコミ投稿数:12件

2008/09/03 22:06(1年以上前)

今晩は。貝印の付属のレシピでは5分立てなのですが、私はハンドミキサーで7〜8分立てぐらいにしています。その方がふんわりした感じで口解けがよくて、私の好みです。量も増えますしね。
ハーゲンダッツは遠い昔に食べたきりなのでよく覚えていないのですが、ふんわりというよりは凝縮されたような濃厚な感じだったように記憶しています。だとしたら空気はやや少なめなのかな・・??なんて思ったのですが、間違ってるかもしれません。ごめんなさい。(^^;
牛乳を生クリームにしたら、もっとクリーミーな感じになると思います。

容量は貝印も少ないですよ。私も実りが少ないなぁと思いました。その割りに貝印の本体は大きく、冷凍室でもだいぶスペースを取るんですよね・・。貝印とナショナルのレシピを見比べる限り、多分同じぐらいの量だと思います。

一度にたくさん作りたいのであれば、アイスクリームメーカーを使わないで手作りする方がいいかもしれません。もしよければ下のページを参考になさってください。もっとたくさんの量を、途中のかきまぜ不要で作れるレシピなどもありますよ。

http://cookpad.com/category/722/recipe

書込番号:8296532

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件

2008/09/10 23:32(1年以上前)

実は、クックパッドは、結構見ていて、アイスクリーマーを使わない方法のレシピも
チェックしています。

ハンドミキサーで生クリームを泡立て、途中のかき混ぜは無くても良いというレシピで
試しました。
「冷凍庫へ入れておけばいいだけ」の状態のタネをナショナルのアイスクリーマーに
入れて動かしてみました。
しかし、出来上がりはシャリシャリ。。。

やはり、機械の性能の問題なのではないかと思い、とうとう、貝印のアイスクリーマーを
買っちゃいました。

時輔さんのアドバイスも参考にして、試行錯誤してみます。ありがとうございました。

書込番号:8330617

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「貝印 > DL-0272」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DL-0272
貝印

DL-0272

最安価格(税込):¥9,430登録日:2008年 2月 7日 価格.comの安さの理由は?

DL-0272をお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング