餅つき機 > 象印 > 力もち BS-EB10
初めての質問投稿です。
どうぞご意見お願いします。
使おうと思ったら大のパッキン(輪)が紛失。
前回使用後洗浄してお釜の中に入れたつもりだったのに。。。私のバカ〜
慌てて消耗品のお取り寄せ象印のHPで見た所パッキンだけ無いのです。
他の消耗品サイトでは1つだけ見つかりましたが、メーカーより注文後に
発注と。(何か矛盾感じます)
その他 力もちの消耗品もそのサイトではありましたが割高でした。
金額上乗せして送料もメール便なのに(薄いパッキンなのに)割高だと思います。
象印に問い合わせメールしたくても個人情報全部載せないとダメみたいです。
簡単な質問でもそこまでこちらの情報知らせないといけないのですね(´Д⊂
みなさん 使用して消耗品紛失や壊れた場合 どこで購入されますか?
書込番号:13962845
0点
こんにちは
お気の毒ですね〜
前回使用後という事は、餅つき機だけに何ヶ月も前の事でしょうか。
それであれば、見つかる可能性はないでしょうね。
私は以前、シンクの下にある水道のゴミ受けを掃除した時、
約1ヶ月前に掃除した機械の部品がゴミ受けの中に落ちており、
その時に初めてなくしたのに気付き、助かった事がありました。
最近の話であれば、掃除した場所を色んな可能性を考え、「まさか」という所も探してみる。
という事もありえますが…
どうしても買わなければいけない場合、
自分でしたらまず、ホームセンターや、量販店・電気店などを、
(代用できる物はないかも含め) 聞いて回り、ない場合は、聞いた所で注文してもらいます。
それでもない場合は仕方がありませんので、ネットで探します。
私の以前の経験ですが、VHSレコーダーが壊れ、近くのサービスセンターに持ち込み、
修理代が1万円ほど掛かるといわれ、修理をお願いし、1週間ほどで直って取りに行きましたが、
請求書には、駆動系ゴムベルト、1本破損交換で、
ゴムベルト、100円、 技術料、8,900円、 計 9,000円 の内容で、
費用や、日数も含め、納得もいかず、びっくりした事があります。
こちらでも時々、修理関係が新品以上掛かるような書き込みも見かけますので、
スレ主さんには申し訳ありませんが、おっしゃっている件は、
個人情報の事を除いては、仕方ないのかなとも思います。
長文、及び、参考にならない書き込みですみません。
どうか、あまり気を落とさないでくださいね。
良い解決方法が見つかる事を、願っています。
書込番号:13963351
0点
流星104さま
コメントありがとうございます。
部品出てきて本当によかったですね(*´∀`*)
うちはもう無理だと思います(´Д⊂
代用で別のパッキンを付けてみましたが、蒸気が漏れるようで
上手く蒸しあがらず 今年のお餅は失敗しました。
おっしゃる様に量販店に聞いてみる事にしてみますね。
しかし部品代100円 技術料8,900円って 内容知らないほうが
気持ちが救われたでしょうに(´Д⊂
凄いですね。驚きました!
しかし 力もち とても気に入っているので 絶対パッキンは
手に入れないと おいしいお餅が〜!!
お正月休み入ってるので、残念ですがしばしお預けですね(´Д⊂
書込番号:13965338
0点
メーカーに頼めば普通に売ってくれるでしょ?
なぜ電話しないの?
書込番号:13986695
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「象印 > 力もち BS-EB10」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2014/05/10 15:08:01 | |
| 0 | 2014/01/05 13:56:11 | |
| 0 | 2012/01/15 22:00:26 | |
| 3 | 2014/12/29 16:38:00 | |
| 4 | 2012/01/06 13:58:59 | |
| 0 | 2011/12/13 11:51:33 | |
| 4 | 2011/02/05 17:18:48 | |
| 2 | 2010/12/19 12:59:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
餅つき機
(最近5年以内の発売・登録)








