『「もちつき」米粒が残る』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:0.2〜1升 蒸す:○ つく:○ こねる:○ AFC-10Fのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AFC-10Fの価格比較
  • AFC-10Fのスペック・仕様
  • AFC-10Fのレビュー
  • AFC-10Fのクチコミ
  • AFC-10Fの画像・動画
  • AFC-10Fのピックアップリスト
  • AFC-10Fのオークション

AFC-10F東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 7月11日

  • AFC-10Fの価格比較
  • AFC-10Fのスペック・仕様
  • AFC-10Fのレビュー
  • AFC-10Fのクチコミ
  • AFC-10Fの画像・動画
  • AFC-10Fのピックアップリスト
  • AFC-10Fのオークション

『「もちつき」米粒が残る』 のクチコミ掲示板

RSS


「AFC-10F」のクチコミ掲示板に
AFC-10Fを新規書き込みAFC-10Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信4

お気に入りに追加

標準

「もちつき」米粒が残る

2008/12/05 17:14(1年以上前)


餅つき機 > 東芝 > AFC-10F

クチコミ投稿数:447件

もち米の新米を大量に頂いたので餅つきに挑戦中です。

3回ほどついてみたのですがどうもうまくいきません。
餅つき機の説明書どおりにやってみると米粒が残ってしまいます。
もちつき時間を長くするとコシが無くなってしまいます。

米粒が残らないようにするにはどうしたらよいでしょうか?

書込番号:8738122

ナイスクチコミ!10


返信する
remisyouさん
クチコミ投稿数:14件

2008/12/07 23:06(1年以上前)

昨日購入し本日実践して見ましたが、特に米粒は残らず出来ました。
私も説明書通り実施しておりますが特に問題はありませんでした、餅をこねる時、しゃもじで手助けをしたぐらいです。参考にはなりませんでしょうが、一応報告します。
ちなみに米は農協のパールライス、浸しは9時間、水切り15分です。

書込番号:8750469

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:447件

2008/12/08 20:12(1年以上前)

ご報告ありがとうございます。

>浸しは9時間

これは餅つき機の浸し機能をご利用になったのでしょうか?
でも説明書には4時間以上やると臭くなると書いていたような?

私の場合、浸し1時間(浸し機能利用)、水切り30分ほどです。

浸しが足りなかったのかもしれませんね。
次回は浸し機能を使わずに長時間浸してみます。

現在100個以上の丸餅があるので次回報告は数日後になりそうですが・・・。

書込番号:8754088

ナイスクチコミ!3


remisyouさん
クチコミ投稿数:14件

2008/12/10 23:46(1年以上前)

ウサすけさん、こんばんは。
ひたし時間は餅つき機の昨日では無く普通にボールに放置です。
お餅も別に臭っておりませんよ、食べた感じは出来合いのお餅と比べると格段に
違って美味しいですね。
粒粒はひたし時間に関係が大いに有ると思いますよ。多分、チャレンジしてみてください。
頑張って!!

書込番号:8764911

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:447件

2008/12/12 21:08(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。

感謝感激大成功です。
半日ほど浸したところ、粒も残らずきれいな餅になりました。

餅つき機の浸し機能は使い物になりませんね。
もち米3升無駄にしました。(全部食べましたけど)

これで本番(正月のお餅)はバッチリだと思います。

書込番号:8773302

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「東芝 > AFC-10F」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
限定特価?9980円 0 2011/12/28 20:52:43
「もちつき」米粒が残る 4 2008/12/12 21:08:22

「東芝 > AFC-10F」のクチコミを見る(全 6件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AFC-10F
東芝

AFC-10F

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 7月11日

AFC-10Fをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング