『焼きムラ気になりませんか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥68,000

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:32L 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ MRO-EX2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MRO-EX2の価格比較
  • MRO-EX2のスペック・仕様
  • MRO-EX2のレビュー
  • MRO-EX2のクチコミ
  • MRO-EX2の画像・動画
  • MRO-EX2のピックアップリスト
  • MRO-EX2のオークション

MRO-EX2日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 7月21日

  • MRO-EX2の価格比較
  • MRO-EX2のスペック・仕様
  • MRO-EX2のレビュー
  • MRO-EX2のクチコミ
  • MRO-EX2の画像・動画
  • MRO-EX2のピックアップリスト
  • MRO-EX2のオークション

『焼きムラ気になりませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MRO-EX2」のクチコミ掲示板に
MRO-EX2を新規書き込みMRO-EX2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

焼きムラ気になりませんか?

2004/08/17 21:32(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > 日立 > MRO-EX2

スレ主 ドリームカムカム-ファンさん

13年もがんばって働いてくれたオーブンレンジが故障してしまい、店頭で「焼きムラのすくないもの」とのおすすめで日立のEX2を購入しましたが、使ってびっくり!焼きムラがひどい!!
故障かと思い、サービスセンターに連絡、見ていただき、やはり焼きムラが結構あるとのことで、新品に交換していただきました。
しかし、前回と同様、焼きムラがひどい!!!
いくら、途中で場所変えたり前後変えたりしても、最初の頃にムラになっちゃうと、もう修正が効かないし、温度変えたり、時間変えたり、がんばってはいるんですが、うまくやけないし。
もう、ケーキもパンも作りたくなくなっちゃう!
13年がんばってくれたオーブンはこんなに焼きムラなかったから、本当に悲しくなってしまってます。
皆さんは、使っていて、焼きムラは気になりませんか?

書込番号:3155061

ナイスクチコミ!2


返信する
千惠さん

2004/08/19 22:30(1年以上前)

確かに焼きムラあります。以前使っていたのはオーブントースターだったのでオーブンレンジと比較するべきではないと思いますが、前のほうが上手く焼けてました。今はせっせと位置を変えながら調整してます、めんどくさいけど・・・。でも、PAM発酵機能は重宝してます。どのメーカーでも一長一短があるみたいなので、重点的に使う機能を決めて買わないと後悔しちゃうかも。

書込番号:3162288

ナイスクチコミ!0


ミーフィーさん

2004/08/30 11:31(1年以上前)

商品機種は違いますが・・2002/2にMRO−DX10型を購入しましたが購入当初から焼きムラがひどく、メーカーに何度か問い合わせをし、シフォンケーキ等、本の分量どうりに焼き上げても無理、途中で入れ替えたり色々と試してみましたが改善されませんでした。メーカーからのお話でこの機種はお菓子には向いてませんとのお答えでした・・かなりショックでした・・その後、2004/8に電源が入らなくなり、修理になりました。前回から焼きムラの経過もありますので、購入金額の返金で解決しました。その後は東芝のER−B9を購入しましたが、焼きムラは全然気になりません!!今回の対応で言い続ける事は必要だなと思いました。やっぱり欠陥だったのかなと疑ってしまいました??

書込番号:3202391

ナイスクチコミ!0


miiieさん

2004/09/05 20:00(1年以上前)

焼きムラひどいです。最初シュークリームを作って焼きムラがひどかったので
二段焼きしたからかな?くらいに思っていたんですが、二度目のシュークリームもおかしいし、プリンを作ったら一時間以上焼いても固まらなくて、今日、ロールケーキを焼いたら手前は焼けてるのに後は生焼け、いい加減おかしいと
思い、書き込み見たら私だけじゃないのに驚きました。前のは20年前のナショナル製で今回もナショナルにしようかと思ったんですが、二段焼きに惹かれて
購入したのに・・・。メーカーの「この機種はお菓子には向いてません」ってひどい話しですね。シュークリームが二段焼きできるって店頭でシュークリームの写真まで二段に入れて展示してたのに!!

書込番号:3228148

ナイスクチコミ!0


みかん猫さん

2004/11/09 23:02(1年以上前)

あらっ!!同じこと感じている人が、こんなにいる。私も2004年10月に購入して、頻繁にパンを焼いていました。奥は焦げるのに、手前は半生。とてもじゃないけどちゃんとした焼き方ではありません。大阪の相談室に電話したら修理に来るとのこと。時間を空けて待ってたら、修理どころか来たとたん、オーブンはそんなもの、天板を動かせばいいというだけ。
「それだけ言うなら電話のとき言えばいいのに、何をしに来たのですか。」私もむかついたけど、メーカーの人もびっくりしたみたい。
「様子を見て何度も動かすのは、おかしいし、今までのオーブンはそんなことなかった。焼けないオーブンはいらない」と言ったら検討しますと帰りました。これは、この機種の不具合だと思います。みんな声を上げましょう。

書込番号:3481406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2004/12/01 21:12(1年以上前)

私は2004年8月に購入しました。今までのオーブンは小さかったので、2段でパンが一度にたくさん焼けるやつがほしかったのです。焼きムラは気になりませんでした。買った時点で型遅れだったものですから、かなり安く手に入れましたが、ほんとにいいもの買ったという感じです。

書込番号:3572530

ナイスクチコミ!0


王文恋次さん

2004/12/02 22:20(1年以上前)

使って1年くらいになります。
買ってすぐにケーキ焼いて失敗しました。。(T^T)
今まではターンテーブルの小さいオーブンだったので、温風式はクセがあるんだろうと、試行錯誤して使っていましたが、パンは焼き色が上手くつかないし、時間もかかる、シュークリームも焼きムラがある、となかなか思うように使いこなせませんでした。

2ヶ月して、メーカーに問い合わせたら、「正直言って電気のオーブンでは限界の大きさで、もしお気に召さなければ返品、もしくは他機種と交換しても。」と言われましたが、使い方のコツなどを教えてもらったら割と上手く焼けるようになりました。

〜コツ(パンの場合)〜
天板にぎっちり並べないで、奥の角が焼けやすいので置かないようにする。
やはり奥が焼き色がつきやすいので、気になる時は残り時間1/3くらいで前後を入れ替える。
短時間で焼きたいからと設定温度を高くしたら(余熱210度焼き200度)では焼きムラがひどくなるだけ。190度がベスト。
ロールパンのオートメニューでは2段より1段の方が上手く焼ける。(2段の意味がないじゃん)
…などなど。

やはり、電気のパワーでは限界の大きさのようなので、本のレシピを本の通りの焼き時間では(熱のまわりが悪いのか)上手くいかないようで、説明書のレシピの焼き時間を目安にすれば上手くいきます。
お使いの方で、どうしても上手くいかない時はメーカーに問い合わせてみてはいかがでしょう。

書込番号:3576830

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > MRO-EX2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
T社製が故障し、急遽購入しました。 0 2005/11/05 15:51:56
PAM発酵について 0 2005/05/07 22:33:27
焼きムラ気になりませんか? 6 2004/12/02 22:20:09
買っちゃった 7 2004/08/19 23:06:17
お気楽に 0 2004/06/02 15:20:31
購入 0 2004/05/23 16:09:52
電子レンジの後ろはどのくらいあけていますか? 1 2004/05/20 20:23:22
ご質問です!! 0 2004/04/11 17:32:01
発酵機能 1 2004/05/23 18:07:28
教えて下さいませ 1 2004/03/26 19:34:59

「日立 > MRO-EX2」のクチコミを見る(全 37件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MRO-EX2
日立

MRO-EX2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 7月21日

MRO-EX2をお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング