電子レンジ・オーブンレンジ > 日立 > MRO-FX1
はじめまして。14年目でビルトインのガスコンベックが壊れてしまい、電子オーブンレンジへの買い換えを検討しています。
既にこの機種をお使いの方に質問なのですが、「パリッとあたため」機能って、冷凍食品のフライものなどを、フニャッとさせずに、あたためることができるということですか?
今まで、私は冷凍の唐揚げなどを、レンジで温めてから、トースターで再加熱して、表面をパリッとさせていたのですが、そのような二度手間が要らなくなると考えて良いのでしょうか?
そうだとしたら、私にとっては嬉しい機能なので、ちょっと場所はとりますが、この機種にしようかと思っています。
実際に使ってみての感想など、教えていただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。
書込番号:4044046
0点
2005/03/11 23:39(1年以上前)
こんにちは
「パリッとあたため」ですが、冷凍の餃子、ハンバーグ、ポテトを試しました。
結果は良好、中はほくほく、外はこんがりで思っていた以上に満足しています。
この機能はレンジ(中はほくほく)とグリル(外はこんがり)を使用し、自慢のGPSでドンピシャ加熱をするもので、付属の焼き網または角皿を使います。
使ってみて分かったことは、分量が少ない(100g程度以下)と加熱しすぎとなり、とても食べられる状態ではありませんでした。
また、厚みなども微妙に仕上がりに影響しますが、その辺は使ってみてから感じ取ってください。
私的にはおすすめです。たしか日立のホームページに取説があったと思いますので是非ご一読を!
書込番号:4056954
0点
返信ありがとうございました!
使っている方の感想を聞くことができて、安心しました。
また、取説も見てみましたが、とても使い易そうですね。
評価も良いようですし、ますます欲しくなってきちゃいました!
でも、気になることがもうひとつ。。設置する時の奥行きなんです。
5cmの奥行きを取るとなると、50cmくらいの奥行きが必要になりますよね。レンジ台も購入する予定なので、奥行き50cmのものを買えば良いのですが..なかなか無いものなんですよね。45cm奥行きのキャスター付き台を買って、使うたびに前に引き出そうか..とか、いろいろ思案しています。^^;
MRO-FX1が、「背面ピッタリ型」だったら、即購入なんだけどなぁ!
書込番号:4058611
0点
2005/03/12 22:00(1年以上前)
皆さんが頭を悩ますところです。
でもオーブンなので壁や隣との距離はある程度必要なんですよ、オーブンやグリル機能使用直後の上部などは結構熱いです。
奥行きについては、裏にファン(出っ張ってます)があり使用後に冷却してますので、やはり最低5センチは離さないといけません。
キャスター付き台の検討をされてますが、しっかりしたものを選んでください。結構重いのが最上部にのっかることになります。
あと、個人的な心配としてGPS用グラムセンサがあります。
テーブルプレートを3点のグラムセンサ突起の上に置くのですが、「衝撃を与えないように、静かにセット」と取説にあるので、テーブルプレートをのせたまま移動するとなると振動が伝わりおかしくならないかと。(板の継ぎ目を通過など・・・)
心配のし過ぎかもしれませんが、ドンピシャ加熱ができるのもこのセンサのおかげなんです。
私なら、100円ショップの滑り止め用ゴムシートを下に引きます。
購入前のこんな心配ってある意味楽しいですよね。
家族会議で十分話し合ってください。
書込番号:4061722
0点
はいたちさん、ご親切にアドバイスをありがとうございました!
実際に使っている方のお話を伺えると、具体的にイメージできて、助かります。
100円ショップの滑り止めゴムシートなんて、良いアイデアですね!
レンジ台の購入にあたり、ステンレスの天板などは滑り易いかなぁ..
などと心配していましたが、これで解決できそうです。
レンジ台も探してみると、奥行き47cmくらいのものはあったので、
壁から3cmくらい離して設置すれば、なんとかMRO-FX1が入れられそうです。
さぁ、そうなると、あとはお値段ですね。^^;
頑張って価格交渉して、納得できるお値段で購入できるといいな〜!
購入できたら、また、掲示板にお知らせしますね。
いろいろと相談にのっていただき、ありがとうございました!
書込番号:4063964
0点
2005/03/14 23:31(1年以上前)
みみこりんさん、値段交渉がんばってください、安く手に入るといいですね。
うちは購入値段相応の働きに納得(自己満足)しています。
ちなみに今日は季節はずれの焼き芋をつくり、ホクホクに満足しました。
購入後、今までと違う楽しいキッチンになるといいですね。
書込番号:4072866
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > MRO-FX1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2005/12/06 12:56:12 | |
| 0 | 2005/08/21 15:21:22 | |
| 0 | 2005/08/09 21:38:21 | |
| 1 | 2005/08/21 9:59:53 | |
| 0 | 2005/05/04 16:55:04 | |
| 3 | 2005/03/29 19:10:10 | |
| 2 | 2005/03/20 13:05:01 | |
| 1 | 2005/05/01 21:11:05 | |
| 5 | 2005/03/14 23:31:13 | |
| 1 | 2005/03/05 23:09:13 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[電子レンジ・オーブンレンジ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
電子レンジ・オーブンレンジ
(最近3年以内の発売・登録)







