このページのスレッド一覧(全36スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 1 | 2008年2月28日 12:48 | |
| 0 | 0 | 2006年10月9日 21:54 | |
| 3 | 3 | 2007年1月29日 22:41 | |
| 0 | 0 | 2006年7月12日 22:16 | |
| 0 | 0 | 2006年6月26日 02:28 | |
| 1 | 6 | 2006年6月10日 00:16 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
電子レンジ・オーブンレンジ > 日立 > ヘルシーシェフ MRO-AX10
2006年4月に購入し、二年弱使用しております。買ってすぐから奥の穴が開いている
部分の塗装が剥げてきて、庫内を掃除するのに拭いただけでポロポロ落ちる状態でした。
使用するには問題が無かったし電話するのも面倒なので放置していたところ、
最近は上部からも剥げ落ちているようで、パンを発酵させていたらパンの上に黒い
粒が落ちていました。細かい物ですし、パンは白いので気がつきましたが他の食品
だったらずっと気付いていなかったかも知れません。
サポートに電話したところ、明日点検に来てくれる事になりましたが、出張の
費用を尋ねたところ、だいたい4000円〜5000円と言われました。ネットで購入したので
保証がメーカー保証の1年のみ。もっと 早く連絡すればよかったです…
とりあえず明日見てもらってまた書き込む予定です。
過去にも同様の症状の方の書き込みを見つけましたが、(URLにリンク貼ってます)
他にも同じ症状の方はいらっしゃらないでしょうか?
0点
本日サポートの方に来ていただきました。
購入初期から塗装の剥げがあった事を伝え、現在剥げている奥と上部を
見てもらいました。あまり聞いていない事例と言う事だったので、たまたま
塗装の弱いハズレ機種だったのでしょうか。
修理は出来ないので交換と言う形になりました。この機種はもう無いので
現行の機種と交換になるみたいです。メーカー保証は切れていますが
初期から剥げ落ちがあったと言うことで無償で交換して下さるようです。
同じように奥の塗装が剥げている方、使用状況によっては私の物のように
上面からも剥げ落ちて食品にかかる恐れもあるので、メーカーに一度
連絡してみてはいかがでしょうか。
サポートの方は対応も早く、とても満足しています。
書込番号:7459247
2点
電子レンジ・オーブンレンジ > 日立 > ヘルシーシェフ MRO-AX10
先週購入しました。
蒸し器を持っていないので、その役割も期待しているのですが・・。
蒸パンを作ってみましたが、あまりふっくらしませんでした。
スチーム+オーブンでやってみましたが、やはり蒸し器の代わりには難しいのでしょうか。
ほかに、肉まん(生地から作って)などもやってみたいのですが、蒸料理のポイント、(温度設定など)お分かりの方いらっしゃったら教えてください。
0点
電子レンジ・オーブンレンジ > 日立 > ヘルシーシェフ MRO-AX10
大昔の日立の電子レンジを使っています くたびれてきたので買い換えを考えています ところが最近のオーブンレンジは オーブン使用後、庫内が高熱の状態ではすぐにレンジを使用できないと聞きました。ナショナルの製品はそうだとクチコミの書き込みで知りました その中で日立製品はすぐに使えるとの書き込みもあったのですがどうなのでしょうか、教えてください。取扱説明書を読んでみましたが分からなかったのです。お願いします
0点
私はヘルシーシェフを使用して1年ぐらいになり家事等でもよく利用します。
この機器はオーブン使用後すぐレンジは使用でき便利です。
我が家ではオーブンでおかずを作った後、ご飯を温めるためレンジを使用しますが、普通にレンジ(スチームレンジ含む)使えます。
ただ、機内が高温の場合は火傷に注意して下さい。
書込番号:5270714
1点
早速のご回答有り難うございます この機種を含め日立製品の中から選びたいと思います
書込番号:5272051
0点
温度センサーの違いで、連続使用出来る物と庫内を冷やさないとセンサーが正常に感知しない物が有るそうです。
日立・ナショナル・シャープの中からどれが良いか店員さんに色々説明を聞いている時、上記の説明がありました。
どのメーカーがどのタイプのセンサーかは覚えていませんが、連続で沢山調理する方には重要なポイントかもしれませんネ。
書込番号:5938825
2点
電子レンジ・オーブンレンジ > 日立 > ヘルシーシェフ MRO-AX10
AX-HC2とMRO-AX10で悩んでいます。
加熱水蒸気のメリットを考えるとヘルシオが最適なのはわかっているのですが、個内が狭いこと、最高温度が250度まで(AX10は300度ですよね)であることを考えて、この機械でウォーターオーブン的な役割を果たせないか教えてください。
ポイントとなるのは
野菜の茹で作業や、通常の温めをナノスチーム+オーブンの機能で時間がかかってもこなせないかということです。
現状、通常のオーブンレンジもあるのでヘルシオと併用がベストだとは思いますが、設置場所の問題もあり、ひとつで済ませるならひとつにしたいと考えています。
取扱説明書も見てみましたが、オートメニューばかりで、しかも、一部の肉、魚を焼くとき意外は、ほとんどレンジ機能、オーブン機能で調理をしているようです。
チキンの香草焼きや焼き魚ばかり作るわけではないので、それ以外にもナノスチームを生かした使い方があるのか教えてください。
もし、ご飯の温め直しに苦労されている方もいるようなので、時間がかかってもスチームで調理すれば出来が変わったりしないかと、期待してしまいます。
長くなりましたが、よろしくお願いします。
0点
電子レンジ・オーブンレンジ > 日立 > ヘルシーシェフ MRO-AX10
MRO-AX10を買ってまだ1週間も経っていませんが気になることが1点。
あたためを押すとディスプレイにくるくる回る表示が出ますよね?
その次に「○分」の表示がでますよね?
そのくるくる回るのから「○分」がでるまでが非常に長くて(もしくは出ないで終了)加熱しすぎちゃうんです。
皆さんのMRO-AX10はいかがですか?
0点
同じです・・・・。
いつ終わるのかいらいらしながら待つ時があります。
多分、GPSで重さを量っているのでしょうけど、時間の目安がつかないのはちょっと困りますよね。
書込番号:5132558
0点
((=゚Д゚=)さんへ
日立のお客様センターに電話をして聞いてみました。
「くるくる回る表示からあと○分とでるまで時間がかかる時もあるけど、必ず出ます。 出ない場合は故障が考えられますね。」
そこで出張修理をお願いしました。
しかしその後、調子が良くなったので修理を断り様子を見ていると共通点が・・・。
うちはご飯やおかずをプラスチックのタッパに入れて冷凍、冷蔵保存をします。
食品が入っているのでそれなりの重さになりますが、GPSではだめなんですね。
それ以来、適当なお皿に乗せてチンしています。
まあ面倒ちゃ面倒ですが、オートでいけるので2回レンジをまわすよりいいかなと。
購入を検討している皆さん
お皿はいいけど、プラスチックのタッパはダメですよ。
書込番号:5138916
1点
はじめまして。昨日購入したのですが、同じく冷凍ごはんの解凍で苦戦しています・・・
@冷凍ごはん用タッパをお皿にのせて「解凍あたため」したら○分を表示がでる前にあたたまってしまいタッパの蓋があき、水分が蒸発してしまい、お餅みたいになってしまいました・・・・
A次にお皿なしでタッパを入れて「解凍あたため」したら今度はあたため足らず、一部が冷たい・・・
Bラップにくるんだ冷凍ごはんをお皿にのせて「解凍あたため」したらまた加熱しすぎてお餅状態・・・
いずれの場合も○分と表示されるのにすご〜く時間かかります。
購入する時、店員さんはタッパも使えるしパワーあるから時間も早いと言っていたので信用したんですが、タッパのまま冷凍ごはんをうまく解凍する方法ないでしょうか?忙しい時(ほとんどいつもですが)はスチーム使わず、普通に早くチンしたいだけなんです。
ゆーかさん、冷凍ごはんはタッパからださないとダメなんでしょうか?凍ってるのに出ます?教えてください〜(涙)
書込番号:5150449
0点
BaliBaliBaliさん こんばんは。
私も最初は苦戦しましたが上手に使えるようになるととても重宝します。 頑張りましょうね。
ご質問の冷凍ご飯ですが、私はご飯専用のタッパ(丸くて中央が盛り上がりドーナツ状になっているもの)を使っています。
それを平らなお皿ではなく少し深さがあるお皿。
例えば顔を洗う時、手でお水をすくいますよね? あのくらいの深さを想像してもらったらよいかと思います。
そのお皿にふたを軽く開けてひっくりかえして乗せて解凍あたためでチンしてます。
私的にはもう少しぬるくてもいいような気がしますが、きちんと温まり餅のようにもなりません。
お皿を出すのは少々面倒くさいですがこれならボタンひとつ(解凍あたためのみ)でOKです。
ぜひ試してみて下さいね。
書込番号:5154623
0点
一つ、忘れてました。
私のレンジも○分とでるまで非常に長いです。
でも○分がその分短くなるようなので今は気にしていません。
ご参考まで。
書込番号:5154633
0点
ゆーか♪さん、ありがとうございます〜(涙)
私もご飯タッパを使っていたのですが取説でもラップ&度々の失敗で「もう指示通りのラップ冷凍しか無理なのか・・」とあきらめかけていました。色々試してもう冷凍ご飯の在庫がなくなってしまったので、明日から教えて頂いた方法で再トライしてみます!!
いろいろなメニューでお料理楽しんでいるんですねー、私も早くコイツを攻略して料理を楽しみたいです。
おすすめメニューの書き込み、楽しみにしてます。
ホントにありがとうございました☆
書込番号:5155164
0点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[電子レンジ・オーブンレンジ]
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】時々1440pゲームする人向け
-
【おすすめリスト】おススメ用
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
-
【欲しいものリスト】DDR4で妥協構成
-
【欲しいものリスト】AM5
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
電子レンジ・オーブンレンジ
(最近3年以内の発売・登録)







