このページのスレッド一覧(全47スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 0 | 2007年10月12日 13:05 | |
| 0 | 0 | 2007年9月23日 21:37 | |
| 0 | 2 | 2007年9月14日 02:34 | |
| 0 | 1 | 2007年8月9日 12:07 | |
| 0 | 2 | 2007年7月30日 19:52 | |
| 8 | 10 | 2007年7月24日 00:08 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
電子レンジ・オーブンレンジ > 日立 > ヘルシーシェフ おいしさメドレー MRO-BV100
扉のガラス部分(厚さ1ミリ位の)が
扉を開けた拍子に
扉の金属部分からきれいに外れてしまいました。
もちろん 通常使用で です
この様な 症状を経験した方 いらっっしゃいますか?
日立製品は、どの様にしてガラスをドアに固定しているのでしょうか?
普通ではありえない と思いますが、
接着剤、もしくは設計ミスであれば
他の方々も 経験しているのではないかと考え
投稿しました
0点
電子レンジ・オーブンレンジ > 日立 > ヘルシーシェフ おいしさメドレー MRO-BV100
初めまして。私は先月こちらの商品を購入したものです。
ちょうど新居に引越しをしたので、色々な家電を買い揃えたものの、
家電を置く棚をまだ買っていません。
そこでみなさんに質問です。
こういった大型オーブンに適用した棚の大きさはどれくらい必要なのでしょうか。
みなさんはどういった棚に置かれているのですか?
<おいしさメドレーの外形寸法(幅×奥行き[ハンドル含]×高さ)・・・495mm×465mm[500]×385mm>
私は今メタルラックを購入しようと考えているのですが、そのラックの奥行きが450mmなので、少しはみ出してしまうのですが、大丈夫だと思いますか?
つまらない質問で申し訳ありませんが、どなたかアドバイスを下さい。
よろしくお願いいたします。
0点
電子レンジ・オーブンレンジ > 日立 > ヘルシーシェフ おいしさメドレー MRO-BV100
先月、A-priceというネトッショップで29,140円(送料込み)で買いました。
kakaku.comとの値段差がかなりあったのでちゃんと商品が届くか心配でしたけど無事届きました。
価格ミスじゃないとしたら量販店でもこのくらいの値段まで下がるんじゃないでしょうか?
0点
その価格はあまりにも安過ぎるのですが MRO-BV100 でしたか? また、今もA−PRICEでその価格で販売されているのでしょうか??
書込番号:6752258
0点
ちゃんとMRO-BV100が届きましたよ^^
買ってから気づいたのですが
http://kakaku.com/shopreview/1339/PrdKey=21153010330/
でショップの評価を見ると価格ミスが多い店のようです・・・
もしかして訂正する前に代金を振り込んだから仕方なく送られてきたのかな?
書込番号:6752397
0点
電子レンジ・オーブンレンジ > 日立 > ヘルシーシェフ おいしさメドレー MRO-BV100
新機種販売につき、表示価格は¥49,800、ポイント13%でした。
粘って¥47,800、ポイント13%で購入しました。ポイントを差し引くと¥41,586で買えました。
価格COMよりも安く買えたし、おまけにポイントまでついたので良い買い物をしました。
0点
こんにちは
それはお得なお買い物でしたね、情報ありがとうございます。
書込番号:6624220
0点
電子レンジ・オーブンレンジ > 日立 > ヘルシーシェフ おいしさメドレー MRO-BV100
昨日展示品処分で\45800で購入しました。使い方を確認してたら仕上がり・温度ボタンが無反応です。
販売店に問い合わせたところ、在庫がどの店にもないから交換できないとのこと。返品返金か無償修理のどちらかを選択しなければなりません。
悩んでます。アドバイスをいただけたら幸いです。
0点
そとももさん、こんにちわ。
長文になるので覚悟してください(笑)
>在庫がどの店にもないから交換できない・・・
>返品返金か無償修理のどちらかを選択しなければ・・・
電子レンジのような製品では、テレビやオーディオのように、
お客さんによる正常動作確認はまずしないでしょう。
「外観のキレイさ」を、購入の決め手としているハズでは?
店頭展示品は安価で購入できますが、リスクを背負っている可能性が高いです。
色んな意味で有益かどうかを見極める能力を問われます。
不良が分かった時点で、購入店やメーカーと「再三にわたるやりとり」が要求されるケースが多いですね。
そういう手間を含めると安価であるとは言いにくいですが、
実売が安いことを考えるとメリットと捉える人も少なくないでしょう。
「様々なやりとり」が苦手な人や手間を取りたくない人は、
リスキーな店頭展示品や製造中止品に、安価であるからといって、
手を出すのはお勧めできません。
購入店に「本当に在庫がない」なら、
1.返金を求める
2.修理を求める
3.別の機種に買えてもらう
ただし、2はお勧めしません。修理に時間がかかるでしょう。
代替品の交渉も必要かもしれません。
なにより、「不良品を掴まされた」「また壊れるかも」という
ネガティブ思考に悩まされるのは精神衛生上有益ではありません。
この商品をどうしても使いたい場合以外はお勧めしません。
購入した企業が「実は在庫を持っている」なら、
4.交換してもらいたいなら、交換してもらう
その場合は、新品か展示品かを確認する。
展示品なら修理履歴も確認する。
そとももさんは「在庫なし」と言われたかもしれませんが、
実は保有している可能性も十分考えられます。
うまく聴き出せるといいですね。
そして、とっておき。
5.メーカーから新品を取り寄せる
これは店側と相当やりとりしないと難しい。商談上手じゃないと更に難しい。
直接メーカーに依頼するのはもっと難しいのでNG。
あくまで、購入店を通して新品を取り寄せるのがポイント。
メーカー直の交渉は代理店に交渉するよりも上手じゃないとまず無理です。
量販店であっても、メーカーであっても、
自分の要求を叶えてくれそうな人に依頼するのが大事。
購入店の担当が下っ端なら、上記に対応する権限はまず併せ持ってないでしょう。
そとももさんのご要望に出来る限り近い、
応対をしてもらえると良いですね。(^0^)/~
書込番号:6591742
0点
しまった!また、追加し忘れた。
健忘症かな・・・反省。
とっておきの5番はあくまで緊急避難的で、それを目的にして欲しくないです。
「店側やメーカーとの交渉が、うまい具合に自然と、とっておきの5番へと流れた時」
「ニッチもサッチもいかない対応を取られて、5番へと導かざるを得ないほど不利な時」
に限ります。
量販店に多少ミスがあったとしても、人間なら誰でもミスはします。
もともとリスキーな展示品を了承して購入したのだから、
「非道徳的且つ意図的に新品を得ようとする行い」には反対します。揚げ足を取るような行為には反対です。
ただし、店側が、意図的に説明責任を怠っていたと判断できる場合は、この限りではありません。
私の場合は徹底的に戦います。
以上っ(^0^)/~
書込番号:6592274
0点
電子レンジ・オーブンレンジ > 日立 > ヘルシーシェフ おいしさメドレー MRO-BV100
去年の8月にBV-100を購入しました。
少し前から気になっていたのですが庫内の上部や庫内から排気口へ抜ける穴の向こう側にさびが目立つようになって来ました。
日立さんのサービスに問い合わせたのですが使い方が悪いとのことでした。
庫内の上側は拭き忘れとかがあってさびたのかもしれませんが穴の向こう側まで拭いたりはできないです。
蒸気を使うタイプはやっぱりさびやすいんですかねー。
なった方はいらっしゃいますか?
もしまださびてらっしゃらない方は換気をよくしたほうがいいですよー!!
0点
>蒸気を使うタイプはやっぱりさびやすいんですかねー
水分が有る以上、製造メーカは
製品に使用する部品にも注意が必要なはずです、。
なぜに、錆びやすい?部品を採用したのか
炊飯器の構成パーツで錆びてるようなモノ見たこと無いと思います
ステンレスやアルミを利用するなり、
錆びない処理を施すなりスベキなのでは?
メーカが日立さん・・
以前、私は日立さんをヒイキにしてました。
しかし、昨年度購入したdvdレコーダの対応の悪さ
≪壊れる事は仕方ないですが・・
問い合わせに対してホッタラカシされたことも、
その後の対応で1回騙されました。≫
似たような対応の事業部なのかな?レンジ製造部。
?日立さんの自社製品に対する意識が低くなったような気がします。
書込番号:6556263
0点
聞きたくないよ〜なこと聞いてしまったな・・・
う〜ん、、、せっかく買ったばかりなのに。。。
内部を見ると、天板だけが、
遠赤ブラックフッ素コートが施されていない・・・
「しまった、こりゃやられた」
どんなに高機能・高付加価値な製品であっても、
耐久性が疎かであれば、価値はない。
消費者は、短期間の内に、買い換えることを余儀なくされる・・・
ボランティアじゃなくてお金を取ってんだから、
そんな製品であれば、世に出すべきではないし、
そもそも造るべきではない。
frontwingさん、泣き寝入りは絶対ダメですよ。
まだ保証期間中ですよね?
販売責任は量販店にありますので、まずは、
抜本的な対策を含めて、量販店と話し合ってください。
いきなりメーカーに言っても、言いくるめられるか、
誤魔化されるかするだけです。
それでも、メーカーに対処させたいのなら、
クレーマー扱いになるほど、ぶちキレてください。
そこまでやらないとメーカーは動きません。
ただ、そういうことをしたからといって、
メーカーが開き直ってしまって動かなくなったら、最悪です。
気分が悪いだけです。
まずは量販店と話し合うのが賢明です。
返金してもらうのか、新品を用意してもらうのか、
修理してもらうのか、ご自身の納得出来る対策を
講じてもらってください。
修理するなら、期間限定代替品の交渉もお忘れなく。
錆びの対策なんて、設計段階で容易に想定できる筈だけど。
材料の選定ミス、コストが合わなかった、
そんなことは消費者には関係ない。
コストが合わないなら値段を上げるべき。
すぐ潰れる、健康に悪影響がある、よりはずっとマシだ。
材料の選定ミスなんて論外。ましてや、万が一にも、
消費者が確実に不利になることを分かっているのに
意図的に使用しているとしたら、救われませんな。
「企業倫理」が欠如しているとしか思えない。
天板の錆びが食品に降ってかかる、
庫内に錆びが充満する、なんて想像したくないな・・・
まして、口になどしたくない。
とにかく、食品を扱い、水を扱う製品で錆び対策が不十分な
最上位機種なんて問題外。話にもなりませんな。
どのメーカーにもお願いしたいが、
利益を追求するが為に、北海道の食肉加工屋さんのような
消費者を置き去りにする活動は控えてもらいたい。
切に祈ります。
キャラにもなく、熱くなってしまった。
って、長いよなぁ文章。
読んでくれた方、ありがとう。。。
既に買ってしまったから、大事に使おうっと。
我が家の日立製エアコン20年以上現役ですごく長持ち。
いい加減なメーカーじゃないんだけどな、日立って。
書込番号:6556503
3点
天板のはサビなんですかね? ヒーターでの油などの焦げ付きと微妙に間違いやすい部分ですけど。ただ、ホットプレートでもヒーター部のプレートはコートしてあるから汚れが落ちやすいけど、その手の処理がされてないのかな?この機種の天井。
書込番号:6557048
0点
スレ主さんのコメントで・・
>日立さんのサービスに問い合わせたのですが使い方が悪いとのことでした。
もし、錆ではないのであれば
それなりの回答が有るはずです。
tarmoさんのコメント内容も有るかもしれませんが・・
メーカがそのような指摘が無かった事を考えるとやっぱり錆?
ただ、気になるのは
錆だけでなくヘタをすると
そのうちにカビが発生?。
食品ではカビ菌を利用したモノはたくさん有ります。
しかし、庫内に発生する?するかもしれないカビ?
体にはいいとは想えません。
Biscottiさんへ
我が家にも古いエアコンや洗濯機が有ります。
いずれも日立製でタフな製品です。
昔、私が若い時
年配の方からモータを用いてるモノは日立にしなさい!っと言われた事が有ります。
ただ、キッチン系・デジタル系の日立部門は
他所の日立部門さんとは別格なのかな??
昨年より冷蔵庫やレンジ等、買い替えてますが
日立さんの製品は候補に上がらず^^;
次は、もう一台壁掛けtv・2階のエアコン・洗濯機の
買い替え時期がやってくる順番です。
tvは他社にするけど、、エアコン。洗濯機。 ハテ?悩む
frontwingさんへ
泣き寝入りだけは避けてください。
ユーザからの発言が無きゃ、メーカはコレでいいものだ!”っと
改善する事も無く、ヘタすりゃもっと悲惨な製品を製造することになるかもしれません。
現在のユーザの意見としてメーカ・購入Shopに発言されることを望みます、
書込番号:6559023
1点
あめっぽさんへ
ぜんぜん関係ないことですが、
05:08にスレ立ててますが、早起きですね〜。
購入候補がたくさんあるそうですが、
色々悩んでベストバイしてくださいね。
それが楽しいんですから。
これは無視してもらってもいいですけど、
エアコン、TVはともかく、洗濯機は
日立を購入候補に入れておいた方が良いですよ〜。
安く購入出来るなら、候補から外すのはデメリットですね。
思い入れの強いものほど、ハズレ商品だと、
後でショックが大きいんですよね〜。
だからこそ、メーカーには、
キッチリとしたものを造って欲しいし、
アフターケアもしっかりとして欲しいんですよね。
あぁ〜、錆びないことを祈るのみ。
クワバラ、クワバラ。。。
でも、この機種、使い勝手はイマイチだけど、
機能に関しては、高レベルでまとまってて、
そんなに文句はないですよ。良く出来てます。
うまく使えばおいしい料理も出来ますしね〜。
(そこら辺はフラッグシップだから当然かな)
だがしか〜し、もしも錆びが発生したら、許せませんな(怒)
書込番号:6561095
1点
つい一週間前に購入して喜んでいた矢先のこの書き込みに驚いています。
買う前に知っていたら購入を見送ったかも…
錆びないようにするには、使用後毎回良く清掃するぐらいしか対策はないですよね。
まだ1回しか使っていないのですが、調理の出来具合には満足していたのに…
書込番号:6567122
0点
>つい一週間前に購入して喜んでいた矢先のこの書き込みに驚いています。
私なんて、あんまりにビックリして、
目玉が飛び出て、床の上転がってましたよ。。。
(パイレーツオブカリビアンかよっ!三村風一人ツッコミ:笑)
いや〜、笑えないよ。
ホント、このスレが本当なら笑えない。
疑怒疑怒疑怒疑怒疑怒疑怒な気分ですよ。
新型機CV200はどうなのかな?
まだ、発売されてないから、なんとも言えないけど・・・
もしも、新型機に、本機には無い錆びの対策が施されているなら、
本機に問題があるということでしょう。
万人が、完全に満足のいく製品の製作は、困難なのは分かるけど、
短期間で錆びる製品造っちゃダメでしょ。
既に使用している方は、念のために、お掃除を念入りに。
書込番号:6567185
1点
皆さん書き込みありがとうございます。
またBiscottiさん・あめっぽさん良いアドバイスありがとうございます。早速、購入店に問い合わせたところサービスの方が来てくださって、錆だということと1年たってないことから新品への交換または現在販売中の商品の中(他社製品もOK)から代替品への交換ということで提案を受けました。ほっとしています(*^ー゚)b。
メーカーさんのほうの対応もそれほど悪い感じではなかったみたいです(息子が聞いてくれたので…m( __ __ )m)
最初は使い方が悪いみたいなこと言われたでーとしかいわれなかったのでちょっとふに落ちなく書き込みしましたが前例がないのでなんともいえませんとのことでした。
オーブンレンジとしてはすごくいい商品だとおもいますよー
肉まんの温め直しとか焼き物がぱさぱさしないとかあげればいい点はいっぱいあるんですけどねー
写真を撮ってみましたので見てください。
穴の向こう側のところが錆びてるんですよねー
http://photos.yahoo.co.jp/ph/foursrupan/lst?.dir=/38d2&.src=ph&.order=&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/
書込番号:6567656
0点
>[6556503] 2007年7月20日 14:48
>内部を見ると、天板だけが、
>遠赤ブラックフッ素コートが施されていない・・・
照明の具合で、天板の黒色がシルバーっぽく見えました。
しっかり照らして見ると、ちゃんと天板も、
遠赤ブラックフッ素コートされていました。
訂正します。
frontwingさん
>錆だということと1年たってないことから新品への交換または・・・
それは良かった、ホッとしました〜。
購入後1年近く経っていることを考えれば、
購入店・サービスの対応は、すばらしいです。
どのメーカーも全ての部材を、
完全に同レベルで生産できる訳ではないですから、
(良く出来ていたり、あんまり良くなかったり、と様々)
いわゆる、製品のアタリ・ハズレがある訳です。
恐らくは、意図的ではなく(検査をスルーしてしまった)、
基準を満たしていない部材を使用してしまったんでしょうね。
(そうあるように願ってます)
部材が、錆びの発生しにくい基準を満たしているのに、
今回の錆びの症状が出たとしたら、それはマズイな〜。
どのBV100も錆びが発生し易いってことになっちゃう。
そうなるとBV100自体がハズレ製品ってことになっちゃう。
錆びに対する基準をしっかりと満たした部材で造って、
レンジの使用の度に毎回掃除をしっかりやっているのに、
今回のような錆びが、購入後、短期間で発生するとすれば、
開発の見切り発車か、データ不足か、そんなとこでしょう。
この辺は、開発者じゃないと分かりませんけど。
慈善事業じゃないから、利益優先は分かるけど、
コスト最優先の、錆びが発生し易い部材を使用しているとしたら、
それは、やはり救いようがないですね。
それなら価格を上げるべき。
水を用いる製品では致命的ですね。
最上位機種なら、なおさらです。
ここんとこは、断固、ユーザーとして訴求すべき。
ということで、結論。
BV100使用者は、「マメにしっかりお掃除」を、
それでもダメなら、「行動を起こせ」でした〜。。。
かたいスレになってしまいました。m(_ _)m
ユーザーの一人として、こんなのイヤ〜。
書込番号:6567930
1点
frontwingさんへ
写真見ましたょ・・”コレは私だったら同様に怒り??
爆発してます^^;
通常、私が購入してるShopでも同じような対応をしてくれます。
ただ、コレに関しては食品を扱う製品です。
メーカ製造側に対して顧客・Shopからの苦情として
取り上げてもらいたいものです。
Biscottiさんへ
>05:08にスレ立ててますが、早起きですね〜。
早起きというか・・風呂寝してます+。+;たまに風呂寝。
ネット友にも怒られてます^^;死ぬぞ”!っと
ナント最長記録朝まで^^;
≪ハッキリ言って3時間越えるとマヒします。やめましょう→風呂寝、≫
たしかに日立製の洗濯機(縦型)は丈夫ということで使ってます
独身時代の寮生活では他社の洗濯機が設置されてました。
ほとんど、短寿命で交換されてましたが、、
日立さんを入れるや・・なかなか壊れなかったです
レンジ・・?気になります。
たぶん、錆びるでしょう・・・・・・・
??購入者の方は使用頻度増やしましょう。
日立担当者さんへ、?見てる?
newモデルを出しましょう。
もっと知識を蓄え、ユーザ・Shopからの返却品を分解し
製品開発に役立ててください。
書込番号:6569950
1点
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