『上部の熱・サイズについて教えてください???』のクチコミ掲示板

2006年 7月中旬 発売

ヘルシーシェフ おいしさメドレー MRO-BV100

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:33L 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:300℃ ヘルシーシェフ おいしさメドレー MRO-BV100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヘルシーシェフ おいしさメドレー MRO-BV100の価格比較
  • ヘルシーシェフ おいしさメドレー MRO-BV100のスペック・仕様
  • ヘルシーシェフ おいしさメドレー MRO-BV100のレビュー
  • ヘルシーシェフ おいしさメドレー MRO-BV100のクチコミ
  • ヘルシーシェフ おいしさメドレー MRO-BV100の画像・動画
  • ヘルシーシェフ おいしさメドレー MRO-BV100のピックアップリスト
  • ヘルシーシェフ おいしさメドレー MRO-BV100のオークション

ヘルシーシェフ おいしさメドレー MRO-BV100日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月中旬

  • ヘルシーシェフ おいしさメドレー MRO-BV100の価格比較
  • ヘルシーシェフ おいしさメドレー MRO-BV100のスペック・仕様
  • ヘルシーシェフ おいしさメドレー MRO-BV100のレビュー
  • ヘルシーシェフ おいしさメドレー MRO-BV100のクチコミ
  • ヘルシーシェフ おいしさメドレー MRO-BV100の画像・動画
  • ヘルシーシェフ おいしさメドレー MRO-BV100のピックアップリスト
  • ヘルシーシェフ おいしさメドレー MRO-BV100のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 電子レンジ・オーブンレンジ > 日立 > ヘルシーシェフ おいしさメドレー MRO-BV100

『上部の熱・サイズについて教えてください???』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヘルシーシェフ おいしさメドレー MRO-BV100」のクチコミ掲示板に
ヘルシーシェフ おいしさメドレー MRO-BV100を新規書き込みヘルシーシェフ おいしさメドレー MRO-BV100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

電子レンジ・オーブンレンジ > 日立 > ヘルシーシェフ おいしさメドレー MRO-BV100

クチコミ投稿数:39件

14年使用していたものが突然動かなくなり、急遽購入することになりましたので、あまり調べる時間が無くこちらでわかれば教えてください。

今までレンジの上にトースターを載せていたのですが、この機種の説明書をみると上部は発熱するので物を載せない様記載されておりました。

実際にそんなに熱くなり、物は載せられないものでしょうか?

また、現在幅60cm奥行43cmの米びつ付きのレンジ台の上に置いておりますが、サイズオーバーですので台は変更しなければ設置できませんでしょうか?

台所の場所が狭く悩んでおります。

1〜2日中に購入しなくてはなりませんので、よろしくお願いします。

書込番号:6454035

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2007/06/20 10:14(1年以上前)

くまだくまおさん こんにちは

上部の熱ですが、例えばバターなどでしたら、溶けてしまいますので、メーカーとして建前上注意してると思われます。
トースターの足は化成品と思いますが、それなら乗せて使用できるでしょう。
やけどする熱さではないでしょう。

書込番号:6454100

ナイスクチコミ!0


tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2007/06/20 12:48(1年以上前)

上部に物を載せるのは放熱性を悪くすることになりますから機器故障に繋がる可能性があります。また、上部の物に熱が蓄積されますので、物が置いてない場合の天板の温度より高い温度になりますから、オーブン使用時などの庫内が高温になる場合だけでも上に物を置かない様にしないとトラブルの元です。

ただしその手の置き換えを忘れる可能性がある場合は何も物を置かない方が無難でしょう。

書込番号:6454409

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2007/06/20 13:38(1年以上前)

里いもさん, tarmoさん

返信有難うございます。

上部には出来るだけ物を載せないようにしたいと思っておりますが、蒸気などで加熱するのかと思っておりました。
今近くの電気店にて現物確認してきましたが、蒸気は後方から排出するようになっているのですね。

ただ、BV100の取っ手が少し狭くて気になりましたが、使用されてみていかがですか?

取っ手はナショナルのNEV300というのが良い感じでした。

店員の話ですと能力はほとんど変わらないとのこと、迷い始めています。

東芝・ヘルシオは各クチコミを拝見し除外しておりますが、三菱も気になります。(14年使用したのが三菱だったので)

書込番号:6454544

ナイスクチコミ!1


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2007/06/20 18:22(1年以上前)

 オーブンを使用したときには火傷をするほどの熱さになりますからものは乗せないのが普通です。どうしても行いたい場合は遮熱性の高いセラミックタイル(DIY店で入手可能)を敷いて、その上にトースターの脚を乗せれば実用的です。タイルは放熱性の面を考慮すれば全面に敷かない方がよろしいと思います。

書込番号:6455022

ナイスクチコミ!2


snow_skyさん
クチコミ投稿数:15件

2007/06/21 00:39(1年以上前)

他機種との比較をしたわけではありませんが
BV100を使っていて、「取っ手が使いづらい」と感じたことはありません。
設置スペースはカタログを見ると、脚の幅が詳しく書いてあります。
ただ、大きさもですが結構重いので耐荷重も気をつけた方がいいかもしれません…

書込番号:6456381

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2007/06/21 09:24(1年以上前)

巨神兵さん,snow_skyさん

返信有難うございます。

上部はそんなに熱くなるのでは、確かに物は載せられないですね。

他の機種も変わらないでしょうから、購入してからもう一度良く検討しなくてはならないですね。


取っ手については、何の為にあるのかわかりませんが、握ったときの指の外側がプラスチックの部分にすれてしまいます。
ただ、私が使用するわけではないので女性の手なら大丈夫かも知れませんね。

当初カタログでみてガーネットが良いということとこのサイトで評判が良いということだけで、この機種に決め店に見に行きましたが、どうも家の台所には合わないようなので、今日妻を連れて見に行ってきます。

大きな違いは『光二重管クイックヒーター』の違い位のようですので、価格面ではBV100よりBX10がよいのですが、あとは使用する人の好みにまかせます。

価格的に15000円位違うようですが、光二重管クイックヒーターはそんなに違うのでしょうか?

書込番号:6456991

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2007/06/21 17:22(1年以上前)

今日MRO-BX10を注文しました。日曜には到着すると思います。

店で現物確認し、妻も納得しましたので価格面ではとても助かりました。

あとは現物届いてからのお楽しみです。

でも来月後半位には新型出るかもしれませんね。

色々教えていただき有難う御座いました。

結果的にはこの機種にはなりませんでしたが、納得しての買い物ができました。

また、わからないことがありましたらよろしくお願いします。

書込番号:6457812

ナイスクチコミ!1


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2007/06/21 23:09(1年以上前)

三菱のRO-DG1とかRO-DG10Fとかだったら天板が高断熱タイプだったんですけどね・・・・・今さら言ってもしょうがないか。

書込番号:6458949

ナイスクチコミ!1


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2007/09/16 12:45(1年以上前)

 今日、DIYのお店で見てきましたが500円前後で珪藻土の大型タイル(30cm角)が売られています。色々なサイズがありますのでオーブンレンジの寸法にあわせて購入検討されると良いかと思いました。

書込番号:6761126

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > ヘルシーシェフ おいしさメドレー MRO-BV100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヘルシーシェフ おいしさメドレー MRO-BV100
日立

ヘルシーシェフ おいしさメドレー MRO-BV100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月中旬

ヘルシーシェフ おいしさメドレー MRO-BV100をお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング