『庫内がさびだらけ』のクチコミ掲示板

2006年 7月中旬 発売

ヘルシーシェフ おいしさメドレー MRO-BV100

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:33L 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:300℃ ヘルシーシェフ おいしさメドレー MRO-BV100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヘルシーシェフ おいしさメドレー MRO-BV100の価格比較
  • ヘルシーシェフ おいしさメドレー MRO-BV100のスペック・仕様
  • ヘルシーシェフ おいしさメドレー MRO-BV100のレビュー
  • ヘルシーシェフ おいしさメドレー MRO-BV100のクチコミ
  • ヘルシーシェフ おいしさメドレー MRO-BV100の画像・動画
  • ヘルシーシェフ おいしさメドレー MRO-BV100のピックアップリスト
  • ヘルシーシェフ おいしさメドレー MRO-BV100のオークション

ヘルシーシェフ おいしさメドレー MRO-BV100日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月中旬

  • ヘルシーシェフ おいしさメドレー MRO-BV100の価格比較
  • ヘルシーシェフ おいしさメドレー MRO-BV100のスペック・仕様
  • ヘルシーシェフ おいしさメドレー MRO-BV100のレビュー
  • ヘルシーシェフ おいしさメドレー MRO-BV100のクチコミ
  • ヘルシーシェフ おいしさメドレー MRO-BV100の画像・動画
  • ヘルシーシェフ おいしさメドレー MRO-BV100のピックアップリスト
  • ヘルシーシェフ おいしさメドレー MRO-BV100のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 電子レンジ・オーブンレンジ > 日立 > ヘルシーシェフ おいしさメドレー MRO-BV100

『庫内がさびだらけ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヘルシーシェフ おいしさメドレー MRO-BV100」のクチコミ掲示板に
ヘルシーシェフ おいしさメドレー MRO-BV100を新規書き込みヘルシーシェフ おいしさメドレー MRO-BV100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

標準

庫内がさびだらけ

2007/07/20 11:57(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > 日立 > ヘルシーシェフ おいしさメドレー MRO-BV100

スレ主 frontwingさん
クチコミ投稿数:7件

去年の8月にBV-100を購入しました。
少し前から気になっていたのですが庫内の上部や庫内から排気口へ抜ける穴の向こう側にさびが目立つようになって来ました。
日立さんのサービスに問い合わせたのですが使い方が悪いとのことでした。
庫内の上側は拭き忘れとかがあってさびたのかもしれませんが穴の向こう側まで拭いたりはできないです。
蒸気を使うタイプはやっぱりさびやすいんですかねー。
なった方はいらっしゃいますか?
もしまださびてらっしゃらない方は換気をよくしたほうがいいですよー!!

書込番号:6556158

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2007/07/20 12:44(1年以上前)

>蒸気を使うタイプはやっぱりさびやすいんですかねー
水分が有る以上、製造メーカは
製品に使用する部品にも注意が必要なはずです、。
なぜに、錆びやすい?部品を採用したのか
炊飯器の構成パーツで錆びてるようなモノ見たこと無いと思います
ステンレスやアルミを利用するなり、
錆びない処理を施すなりスベキなのでは?
メーカが日立さん・・
以前、私は日立さんをヒイキにしてました。
しかし、昨年度購入したdvdレコーダの対応の悪さ
≪壊れる事は仕方ないですが・・
問い合わせに対してホッタラカシされたことも、
その後の対応で1回騙されました。≫
似たような対応の事業部なのかな?レンジ製造部。
?日立さんの自社製品に対する意識が低くなったような気がします。

書込番号:6556263

ナイスクチコミ!0


Biscottiさん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:12件 ヘルシーシェフ おいしさメドレー MRO-BV100のオーナーヘルシーシェフ おいしさメドレー MRO-BV100の満足度4

2007/07/20 14:48(1年以上前)

聞きたくないよ〜なこと聞いてしまったな・・・
う〜ん、、、せっかく買ったばかりなのに。。。

内部を見ると、天板だけが、
遠赤ブラックフッ素コートが施されていない・・・

「しまった、こりゃやられた」

どんなに高機能・高付加価値な製品であっても、
耐久性が疎かであれば、価値はない。
消費者は、短期間の内に、買い換えることを余儀なくされる・・・
ボランティアじゃなくてお金を取ってんだから、
そんな製品であれば、世に出すべきではないし、
そもそも造るべきではない。

frontwingさん、泣き寝入りは絶対ダメですよ。

まだ保証期間中ですよね?
販売責任は量販店にありますので、まずは、
抜本的な対策を含めて、量販店と話し合ってください。
いきなりメーカーに言っても、言いくるめられるか、
誤魔化されるかするだけです。
それでも、メーカーに対処させたいのなら、
クレーマー扱いになるほど、ぶちキレてください。
そこまでやらないとメーカーは動きません。
ただ、そういうことをしたからといって、
メーカーが開き直ってしまって動かなくなったら、最悪です。
気分が悪いだけです。

まずは量販店と話し合うのが賢明です。
返金してもらうのか、新品を用意してもらうのか、
修理してもらうのか、ご自身の納得出来る対策を
講じてもらってください。
修理するなら、期間限定代替品の交渉もお忘れなく。

錆びの対策なんて、設計段階で容易に想定できる筈だけど。
材料の選定ミス、コストが合わなかった、
そんなことは消費者には関係ない。
コストが合わないなら値段を上げるべき。
すぐ潰れる、健康に悪影響がある、よりはずっとマシだ。

材料の選定ミスなんて論外。ましてや、万が一にも、
消費者が確実に不利になることを分かっているのに
意図的に使用しているとしたら、救われませんな。
「企業倫理」が欠如しているとしか思えない。

天板の錆びが食品に降ってかかる、
庫内に錆びが充満する、なんて想像したくないな・・・
まして、口になどしたくない。

とにかく、食品を扱い、水を扱う製品で錆び対策が不十分な
最上位機種なんて問題外。話にもなりませんな。

どのメーカーにもお願いしたいが、
利益を追求するが為に、北海道の食肉加工屋さんのような
消費者を置き去りにする活動は控えてもらいたい。

切に祈ります。

キャラにもなく、熱くなってしまった。
って、長いよなぁ文章。
読んでくれた方、ありがとう。。。

既に買ってしまったから、大事に使おうっと。

我が家の日立製エアコン20年以上現役ですごく長持ち。
いい加減なメーカーじゃないんだけどな、日立って。

書込番号:6556503

ナイスクチコミ!3


tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2007/07/20 18:38(1年以上前)

天板のはサビなんですかね? ヒーターでの油などの焦げ付きと微妙に間違いやすい部分ですけど。ただ、ホットプレートでもヒーター部のプレートはコートしてあるから汚れが落ちやすいけど、その手の処理がされてないのかな?この機種の天井。

書込番号:6557048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2007/07/21 05:08(1年以上前)

スレ主さんのコメントで・・
>日立さんのサービスに問い合わせたのですが使い方が悪いとのことでした。
もし、錆ではないのであれば
それなりの回答が有るはずです。
tarmoさんのコメント内容も有るかもしれませんが・・
メーカがそのような指摘が無かった事を考えるとやっぱり錆?
ただ、気になるのは
錆だけでなくヘタをすると
そのうちにカビが発生?。
食品ではカビ菌を利用したモノはたくさん有ります。
しかし、庫内に発生する?するかもしれないカビ?
体にはいいとは想えません。

Biscottiさんへ
我が家にも古いエアコンや洗濯機が有ります。
いずれも日立製でタフな製品です。
昔、私が若い時
年配の方からモータを用いてるモノは日立にしなさい!っと言われた事が有ります。
ただ、キッチン系・デジタル系の日立部門は
他所の日立部門さんとは別格なのかな??
昨年より冷蔵庫やレンジ等、買い替えてますが
日立さんの製品は候補に上がらず^^;
次は、もう一台壁掛けtv・2階のエアコン・洗濯機の
買い替え時期がやってくる順番です。
tvは他社にするけど、、エアコン。洗濯機。 ハテ?悩む

frontwingさんへ
泣き寝入りだけは避けてください。
ユーザからの発言が無きゃ、メーカはコレでいいものだ!”っと
改善する事も無く、ヘタすりゃもっと悲惨な製品を製造することになるかもしれません。
現在のユーザの意見としてメーカ・購入Shopに発言されることを望みます、

書込番号:6559023

ナイスクチコミ!1


Biscottiさん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:12件 ヘルシーシェフ おいしさメドレー MRO-BV100のオーナーヘルシーシェフ おいしさメドレー MRO-BV100の満足度4

2007/07/21 19:21(1年以上前)

あめっぽさんへ

ぜんぜん関係ないことですが、
05:08にスレ立ててますが、早起きですね〜。

購入候補がたくさんあるそうですが、
色々悩んでベストバイしてくださいね。
それが楽しいんですから。

これは無視してもらってもいいですけど、
エアコン、TVはともかく、洗濯機は
日立を購入候補に入れておいた方が良いですよ〜。
安く購入出来るなら、候補から外すのはデメリットですね。

思い入れの強いものほど、ハズレ商品だと、
後でショックが大きいんですよね〜。

だからこそ、メーカーには、
キッチリとしたものを造って欲しいし、
アフターケアもしっかりとして欲しいんですよね。

あぁ〜、錆びないことを祈るのみ。
クワバラ、クワバラ。。。

でも、この機種、使い勝手はイマイチだけど、
機能に関しては、高レベルでまとまってて、
そんなに文句はないですよ。良く出来てます。
うまく使えばおいしい料理も出来ますしね〜。
(そこら辺はフラッグシップだから当然かな)

だがしか〜し、もしも錆びが発生したら、許せませんな(怒)

書込番号:6561095

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2007/07/23 09:06(1年以上前)

つい一週間前に購入して喜んでいた矢先のこの書き込みに驚いています。
買う前に知っていたら購入を見送ったかも…
錆びないようにするには、使用後毎回良く清掃するぐらいしか対策はないですよね。
まだ1回しか使っていないのですが、調理の出来具合には満足していたのに…

書込番号:6567122

ナイスクチコミ!0


Biscottiさん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:12件 ヘルシーシェフ おいしさメドレー MRO-BV100のオーナーヘルシーシェフ おいしさメドレー MRO-BV100の満足度4

2007/07/23 09:41(1年以上前)

>つい一週間前に購入して喜んでいた矢先のこの書き込みに驚いています。

私なんて、あんまりにビックリして、
目玉が飛び出て、床の上転がってましたよ。。。
(パイレーツオブカリビアンかよっ!三村風一人ツッコミ:笑)

いや〜、笑えないよ。
ホント、このスレが本当なら笑えない。
疑怒疑怒疑怒疑怒疑怒疑怒な気分ですよ。

新型機CV200はどうなのかな?
まだ、発売されてないから、なんとも言えないけど・・・
もしも、新型機に、本機には無い錆びの対策が施されているなら、
本機に問題があるということでしょう。

万人が、完全に満足のいく製品の製作は、困難なのは分かるけど、
短期間で錆びる製品造っちゃダメでしょ。

既に使用している方は、念のために、お掃除を念入りに。

書込番号:6567185

ナイスクチコミ!1


スレ主 frontwingさん
クチコミ投稿数:7件

2007/07/23 13:11(1年以上前)

皆さん書き込みありがとうございます。
またBiscottiさん・あめっぽさん良いアドバイスありがとうございます。早速、購入店に問い合わせたところサービスの方が来てくださって、錆だということと1年たってないことから新品への交換または現在販売中の商品の中(他社製品もOK)から代替品への交換ということで提案を受けました。ほっとしています(*^ー゚)b。

メーカーさんのほうの対応もそれほど悪い感じではなかったみたいです(息子が聞いてくれたので…m( __ __ )m)
最初は使い方が悪いみたいなこと言われたでーとしかいわれなかったのでちょっとふに落ちなく書き込みしましたが前例がないのでなんともいえませんとのことでした。

オーブンレンジとしてはすごくいい商品だとおもいますよー
肉まんの温め直しとか焼き物がぱさぱさしないとかあげればいい点はいっぱいあるんですけどねー

写真を撮ってみましたので見てください。
穴の向こう側のところが錆びてるんですよねー

http://photos.yahoo.co.jp/ph/foursrupan/lst?.dir=/38d2&.src=ph&.order=&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/

書込番号:6567656

ナイスクチコミ!0


Biscottiさん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:12件 ヘルシーシェフ おいしさメドレー MRO-BV100のオーナーヘルシーシェフ おいしさメドレー MRO-BV100の満足度4

2007/07/23 15:21(1年以上前)

>[6556503] 2007年7月20日 14:48
>内部を見ると、天板だけが、
>遠赤ブラックフッ素コートが施されていない・・・

照明の具合で、天板の黒色がシルバーっぽく見えました。
しっかり照らして見ると、ちゃんと天板も、
遠赤ブラックフッ素コートされていました。
訂正します。


frontwingさん

>錆だということと1年たってないことから新品への交換または・・・

それは良かった、ホッとしました〜。

購入後1年近く経っていることを考えれば、
購入店・サービスの対応は、すばらしいです。

どのメーカーも全ての部材を、
完全に同レベルで生産できる訳ではないですから、
(良く出来ていたり、あんまり良くなかったり、と様々)
いわゆる、製品のアタリ・ハズレがある訳です。

恐らくは、意図的ではなく(検査をスルーしてしまった)、
基準を満たしていない部材を使用してしまったんでしょうね。
(そうあるように願ってます)

部材が、錆びの発生しにくい基準を満たしているのに、
今回の錆びの症状が出たとしたら、それはマズイな〜。
どのBV100も錆びが発生し易いってことになっちゃう。
そうなるとBV100自体がハズレ製品ってことになっちゃう。

錆びに対する基準をしっかりと満たした部材で造って、
レンジの使用の度に毎回掃除をしっかりやっているのに、
今回のような錆びが、購入後、短期間で発生するとすれば、
開発の見切り発車か、データ不足か、そんなとこでしょう。
この辺は、開発者じゃないと分かりませんけど。

慈善事業じゃないから、利益優先は分かるけど、
コスト最優先の、錆びが発生し易い部材を使用しているとしたら、
それは、やはり救いようがないですね。
それなら価格を上げるべき。
水を用いる製品では致命的ですね。
最上位機種なら、なおさらです。
ここんとこは、断固、ユーザーとして訴求すべき。

ということで、結論。

BV100使用者は、「マメにしっかりお掃除」を、
それでもダメなら、「行動を起こせ」でした〜。。。

かたいスレになってしまいました。m(_ _)m
ユーザーの一人として、こんなのイヤ〜。

書込番号:6567930

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2007/07/24 00:08(1年以上前)

frontwingさんへ
写真見ましたょ・・”コレは私だったら同様に怒り??
爆発してます^^;
通常、私が購入してるShopでも同じような対応をしてくれます。
ただ、コレに関しては食品を扱う製品です。
メーカ製造側に対して顧客・Shopからの苦情として
取り上げてもらいたいものです。

Biscottiさんへ
>05:08にスレ立ててますが、早起きですね〜。
早起きというか・・風呂寝してます+。+;たまに風呂寝。
ネット友にも怒られてます^^;死ぬぞ”!っと
ナント最長記録朝まで^^;
≪ハッキリ言って3時間越えるとマヒします。やめましょう→風呂寝、≫

たしかに日立製の洗濯機(縦型)は丈夫ということで使ってます
独身時代の寮生活では他社の洗濯機が設置されてました。
ほとんど、短寿命で交換されてましたが、、
日立さんを入れるや・・なかなか壊れなかったです

レンジ・・?気になります。
たぶん、錆びるでしょう・・・・・・・
??購入者の方は使用頻度増やしましょう。
日立担当者さんへ、?見てる?
newモデルを出しましょう。
もっと知識を蓄え、ユーザ・Shopからの返却品を分解し
製品開発に役立ててください。

書込番号:6569950

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > ヘルシーシェフ おいしさメドレー MRO-BV100」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ヘルシーシェフ おいしさメドレー MRO-BV100
日立

ヘルシーシェフ おいしさメドレー MRO-BV100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月中旬

ヘルシーシェフ おいしさメドレー MRO-BV100をお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング