『パンが色よく焼けないですが・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:33L 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:300℃ ヘルシーシェフ MRO-BX10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヘルシーシェフ MRO-BX10の価格比較
  • ヘルシーシェフ MRO-BX10のスペック・仕様
  • ヘルシーシェフ MRO-BX10のレビュー
  • ヘルシーシェフ MRO-BX10のクチコミ
  • ヘルシーシェフ MRO-BX10の画像・動画
  • ヘルシーシェフ MRO-BX10のピックアップリスト
  • ヘルシーシェフ MRO-BX10のオークション

ヘルシーシェフ MRO-BX10日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 8月上旬

  • ヘルシーシェフ MRO-BX10の価格比較
  • ヘルシーシェフ MRO-BX10のスペック・仕様
  • ヘルシーシェフ MRO-BX10のレビュー
  • ヘルシーシェフ MRO-BX10のクチコミ
  • ヘルシーシェフ MRO-BX10の画像・動画
  • ヘルシーシェフ MRO-BX10のピックアップリスト
  • ヘルシーシェフ MRO-BX10のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 電子レンジ・オーブンレンジ > 日立 > ヘルシーシェフ MRO-BX10

『パンが色よく焼けないですが・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヘルシーシェフ MRO-BX10」のクチコミ掲示板に
ヘルシーシェフ MRO-BX10を新規書き込みヘルシーシェフ MRO-BX10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

パンが色よく焼けないですが・・

2007/09/11 22:36(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > 日立 > ヘルシーシェフ MRO-BX10

クチコミ投稿数:1件

つい最近,こちらのオーブンに買い換えました。
主にパンを焼くのが目的でしたが,
なかなか色よく(きつね色に)焼けなくてがっかりです。
例えば惣菜パン,テーブルロールなどは180度で15分焼いても薄色。
メッシュパンは180℃で15分+210℃で15分焼いてみても色白パンになってしまいました。
もう少し高温で焼くべきなのでしょうか??

書込番号:6744000

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2007/09/13 21:35(1年以上前)

うーん私も微妙に出力の割には火力が弱いような気がしますね。

体感なんですけど、以前使っていた小型のに比べると少し弱いような。
おそらくですけど容量が33リットルと大きいためロスが生じている
のかもしれません。
一度に大量に焼けるのは便利なんですけど、大型機種は少量で焼く時は
パフォーマンス悪いんでしょうかね。

ちなみにレンジも1万円台のに比べて暖まりが遅いような。

それでパンの焼き色でけど、一般論でいうと発色がよくなる黒砂糖の
ような砂糖を使うか、焼き時間を長くするしかないかもしれませんね。
あとオープンを使うときは、上に置いたほうが高温になります。

書込番号:6751224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2007/10/18 12:54(1年以上前)

私の場合、180度で15分210度で15分焼いたら、たぶんきつね色になると思います。 べーぐるを200度で15分焼くとちょうどよい焼き色になります。 多少おく位置によって焼きむらはありますが、白色ってことはありません。 もちろん、予熱が終わってからの時間となりますが・・・。 一度、アフターサービスに相談したほうが良いかもしれませんね。

書込番号:6879620

ナイスクチコミ!2


taisamaさん
クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:1件

2007/10/18 16:44(1年以上前)

こんにちは。こちらのオーブンの使用者ではないのですが。
パンの焼き色ですが、ろーどぶりてぃっしゅさんのおっしゃるように糖分を調節するといいと思います。
上白糖なら規定範囲で増やす。私はこんがり焼き色が欲しいときは三温糖を使っています。
それから、パン生地が過発酵になってしまい糖分が不足しても焼き色が付きにくいです。
もし、お砂糖がレシピどおりなら2時発酵に気をつけて焼いて見てはどうでしょうか?
今の季節はまだまだ暖かいので過発酵になりやすいです。

書込番号:6880094

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > ヘルシーシェフ MRO-BX10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヘルシーシェフ MRO-BX10
日立

ヘルシーシェフ MRO-BX10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 8月上旬

ヘルシーシェフ MRO-BX10をお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング