『レンジの温めムラはどうでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:22L 使用人数:2人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ MRO-BF6のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MRO-BF6の価格比較
  • MRO-BF6のスペック・仕様
  • MRO-BF6のレビュー
  • MRO-BF6のクチコミ
  • MRO-BF6の画像・動画
  • MRO-BF6のピックアップリスト
  • MRO-BF6のオークション

MRO-BF6日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月

  • MRO-BF6の価格比較
  • MRO-BF6のスペック・仕様
  • MRO-BF6のレビュー
  • MRO-BF6のクチコミ
  • MRO-BF6の画像・動画
  • MRO-BF6のピックアップリスト
  • MRO-BF6のオークション

『レンジの温めムラはどうでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MRO-BF6」のクチコミ掲示板に
MRO-BF6を新規書き込みMRO-BF6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

レンジの温めムラはどうでしょうか?

2007/07/26 03:27(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > 日立 > MRO-BF6

スレ主 csg3192さん
クチコミ投稿数:10件

回転皿タイプではなくて値段も手頃なこの機種ですが、
本当にムラ無く温まるのか気になってます。
おかずや飲み物をオートで温めた場合、上手に温まるでしょうか?
機種によってはセンサーが上手く働かなくてムラがでる
のもあるようですが・・
オーブン機能についても感想を聞かせて頂きたいです。

レビューを読んでも特に問題はないようですが、
今一度質問させて下さい。宜しくお願いします。
(自分が買う分には失敗しても平気なのですが、親戚に
機種選定を頼まれてしまったもので慎重になってます。汗)

書込番号:6577426

ナイスクチコミ!0


返信する
Biscottiさん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:12件

2007/07/26 23:14(1年以上前)

csg3192さん、こんばんわ〜。

7月26日 03:27 にスレつけてる (?_?)
こりゃまた、早起きなのか〜?
貫徹なのか〜?

http://kadenfan.hitachi.co.jp/range/lineup/bf6/index.html
の機能比較表をご覧下され〜。

センサー種類:赤外線センサー+温度センサー
レンジ最高出力:ワイドPAM1,000W*1
手動出力:600W、500W、200W相当、100W相当

になってます。レンジ最高出力は3分です。
オートなら最高3分マックス出力です。
コンビニなんかの業務用で1,500Wクラス。
安全性・使いやすさを考慮すると、
家庭用として1,000Wは十二分だと思います。

本機種を用いたことはありません。同じメーカーのBV100を使用してます。
センサーが同じではないので、絶対的な意見ではないです。
ご参考程度にしてくだされ〜。

食材によりますが、BV100は、オートだと(1,000W)だと熱くなりすぎる傾向にあります。ムラを感じたことはありません。むしろ、熱すぎるくらい満遍なく温まってます。あたしゃが猫舌系統なのかもしれませんが。。。手動で、出力を落として、時間を短めにしてます。

完璧を求めるなら、松下や東芝や三洋などの複数温度センサーが付いていて、温度設定が出来る機種が良いと思いますが、なにせ値段が張ります。

>オーブン機能についても感想を聞かせて頂きたいです。
同機種 [6559813] 揚げ物機能 をご参考にしてくだされ〜。
他にも、レビュー、皆さんの口コミ、店員さんの意見・・・etc
とにかく、情報を集めて多角的に判断してくだされ〜。

トースト機能は必要無いんですか? もし必要なら、
RO-DL3 [6533484] トースト時の予熱について をご参考に。
詳細ではないのですがご参考になればと思います。

連チャンでレスつけてると、目が、(◎_◎)B
こんなんになっちゃった〜っ(笑)
ハラヒレホレハレ〜。ハラヒレハ〜。

書込番号:6580141

ナイスクチコミ!4


スレ主 csg3192さん
クチコミ投稿数:10件

2007/07/27 05:02(1年以上前)

biscottiさん、御助言有難う御座います。
夏休みな事もありこんな時間に書いてます。

お使いになっているBV100はレンジ加熱の際に3つの重量センサーで
温めをコントロールしているそうなので、仰る通りこの機種とは
センサー等の仕組みが違うようです。
更に、同じメーカーとは言え最上位機種とこの機種とでは
色々と違いがあると思われますので・・・スイマセン
ですが参考にさせて頂きます。


改めてこの機種を実際に使用されている方のご意見を伺いたいと思います。
特に一番よく使うと思われるオートでの温め具合・温度ムラ等です。
レビューにある通りこの価格帯にしてはかなり優れたものなのでしょうか。
どうぞ宜しくお願いします。ペコリ

書込番号:6580812

ナイスクチコミ!0


Biscottiさん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:12件

2007/07/27 13:08(1年以上前)

あんまり、参考にならなかったようですね・・・
ごめんなさいネ。m(_ _)m

「このレスつけてるBiscottiって人、具体的じゃなくて信用できないワ〜」と思ったら
無視してくださいネ。他人の意見は、あくまで他人の評価。
例え同じものを評価するとしても、自分の絶対的な意見とは同じにはなりません。
スレ主さんの好きなものを買えば良いと思います。

もうちょっとだけ、ひも解いて説明させてネ。(^^)/

実は、極端に値段の差がないものは、根本的な能力は、あまり変わらないんです。機能の多さには違いはありますけどね〜。

というのも、メーカーにとって実力の見せ所なのでしょうが、
高いのも安いのも(マニアックな超高級機は除く)、そんなに原価に差がないんで、僅差で、商品に、能力・機能面で大きな差をつけるのは極めて困難です。
メーカーには、この僅差で製品に違いを作っているのですから、本当に頭が下がります。

電子レンジも中堅クラスと高級クラスを比べると、後者は機能も多く部品数もより多いです。
仕上げにも拘り、様々な面で製造コストがより多くかかってます。

オーディオなどの機能があまり多くなく、単一の性能に絞った製品は、
基幹部品を重視してより多くのコストを投入できますが、オーブンレンジのようなマルチマシーンでは、どの機能も高いバランスが必要とされます。レンジ機能の中核はマグネトロン。マグネトロンだけに多くのコストを投入するのは現実的ではありません。

従って、機能それぞれに、パーフェクトな性能を期待するのは困難で、
(機種の特徴がスレ主さんの感覚にドンピシャなら良いんですが)

「あんまり深く考えなくても・・・」 というのが私の見解です。

オーブン機能も、同様のことが言えます。

温めムラがあるならより時間をかける。焼け足りなければより多く焼く・・・etc
機種の特徴をよく知って、うまく付き合うことこそ最も重要です。
多くのお金を出して高額商品の機能を期待するよりもこっちの方が重要だと思います。
いわゆる「宝の持ち腐れ」ではMOTTAINAI。
(説明書を熟知するのは当然。自分に合った使い方を研究。多少の努力は必要です。あたしゃ努力は大っ嫌い:笑)

良い製品は増えましたが、高くても安くても、どんな製品でも、
完全に満足のいく製品には出会ったことがありません。
満足できないのは、人間の欲望に上限がないからかも知れませんね・・・

ただし、「その機種にしか出来ない機能を持つ」機種は上記の限りではありません。
だって、その機種にしか出来ないんですから、
必要なら、その機種を買わざるを得ません。

私がBV100を選んだのは、トーストが短時間で焼けること、水焼きができること、
容量が大きいこと、自分の好みのデザインか、奥行きは大丈夫か、安価なこと・・・etc
とにもかくにも機能性を重視しました。あんまりマシンスペックは気にしてませんでした。
本当はワンランク下のBX10を狙ってましたが、BV100の方が安く買えたのでこっちを選びました。それが購入理由です。

ただ、今使ってるのも不満はあります。
不満はその機種の個性として捉えて、どうやったらうまく使えるか考えて使ってます。
csg3192さんの、より好みに合う製品に出会えれば良いですね〜 (^_^)

MRO-BF6をお持ちの皆さん、ユーザーとしての率直なご意見お願いします(^0^)/~

書込番号:6581581

ナイスクチコミ!2


スレ主 csg3192さん
クチコミ投稿数:10件

2007/07/29 00:50(1年以上前)

実際に使用してる方しか分からない使用感を、レビュー以外でも
聞きたいな、と軽い気持ちでスレ立てしたのであります・・・(><;)

書込番号:6586806

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > MRO-BF6」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
実家のオーブンレンジMRO−BF6が「H54」のエラー表示 0 2017/07/18 15:33:59
壊れた。 3 2010/04/25 23:18:32
有楽町ビックカメラ 0 2008/01/10 0:24:34
在庫 2 2007/12/23 13:59:25
通販で買うしかない? 1 2007/12/21 0:33:05
扉のガラス部分が ハズレる!!! 0 2007/10/23 15:12:39
トースト 1 2007/12/17 11:05:29
18800円! 0 2007/10/18 19:24:49
17800円でした! 2 2007/10/04 23:29:49
あれ?と思ったのですが。。。 3 2007/09/21 23:15:18

「日立 > MRO-BF6」のクチコミを見る(全 35件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MRO-BF6
日立

MRO-BF6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月

MRO-BF6をお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング