『アースって…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:30L 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ ヘルシーシェフ MRO-CS8のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヘルシーシェフ MRO-CS8の価格比較
  • ヘルシーシェフ MRO-CS8のスペック・仕様
  • ヘルシーシェフ MRO-CS8のレビュー
  • ヘルシーシェフ MRO-CS8のクチコミ
  • ヘルシーシェフ MRO-CS8の画像・動画
  • ヘルシーシェフ MRO-CS8のピックアップリスト
  • ヘルシーシェフ MRO-CS8のオークション

ヘルシーシェフ MRO-CS8日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月10日

  • ヘルシーシェフ MRO-CS8の価格比較
  • ヘルシーシェフ MRO-CS8のスペック・仕様
  • ヘルシーシェフ MRO-CS8のレビュー
  • ヘルシーシェフ MRO-CS8のクチコミ
  • ヘルシーシェフ MRO-CS8の画像・動画
  • ヘルシーシェフ MRO-CS8のピックアップリスト
  • ヘルシーシェフ MRO-CS8のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 電子レンジ・オーブンレンジ > 日立 > ヘルシーシェフ MRO-CS8

『アースって…』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヘルシーシェフ MRO-CS8」のクチコミ掲示板に
ヘルシーシェフ MRO-CS8を新規書き込みヘルシーシェフ MRO-CS8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 アースって…

2008/07/02 19:20(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > 日立 > ヘルシーシェフ MRO-CS8

4階まで休み休み階段で運び、ようやく開封してレンジ台に乗っけたら
アースなるものが・・・

説明書をルンルン気分で確認してみました。
私の家のコンセントにはアースの端子なるものがありません。
穴が開くくらいコンセントを確認しましたがありません。

10年間使用したオーブンレンジにはアースなんてついてなかったのに・・・

これ繋がないとダメですか?
アパートだし、予算オーバーでこの機種買っちゃったし、
工事のお金ないし、どうしよう・・・

アース必要ですか?
どなたかアドバイスお願い致します。

書込番号:8020514

ナイスクチコミ!1


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2008/07/04 10:30(1年以上前)

チョッチョリーナ.さん   おはようさん。  多くの家電品にアース棒など付属してますが未使用例をよく見ます。

書込番号:8027875

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:29件

2008/07/04 23:35(1年以上前)

故障や漏電の時の感電防止の為にアースを取り付けますね。

電子レンジやオーブンは、殆どが湿気や水気の多い台所の周りに置きますから、
またこのオーブンで加熱水蒸気を使用でしたら、尚更、感電しやすくなる恐れもありますね。

あくまでも自己責任ですが、家族の為にもアース線の設置工事は必要不可欠だと思います。


★取り付けていない方もいますが、何か起きてからでは大騒ぎです。

是非、大家さんに相談されたら如何でしょうか?
良心的な大家さんなら負担してくれる場合もありますよ♪


書込番号:8030663

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2008/07/06 20:07(1年以上前)

BRDさん、
ゴールドマウンテン(金山)さん、返信ありがとうございます。

結局アースの工事は、大家さんには却下されましたー(泣)
万が一を考えて、えっさこらさとレンジ台を水気の多いキッチンから離し、
隣の部屋の入り口に設置しました。

過熱水蒸気付きオーブンだけど、圧倒的にチンすることが多い私ですー。

おそるおそるアース線は見てみぬ振りして、本日初チンしました。

返信、どうもありがとうございました。

書込番号:8039508

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2008/07/06 20:58(1年以上前)

おいしいのが出来ましたか?

いつかもしビリビリするような時はアースを思い出して下さい。
金属製の水道管に繋ぐ人もあれば、ダメという人もあります。
建物のどこか内部の鉄筋に繋がっている部分があればそこに繋ぐ人もあります。
使えるかどうか電気屋さんに調べて貰うと良いよ。

書込番号:8039786

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:2件

2008/07/18 19:50(1年以上前)

水道管や水道の蛇口にアースをつなげばアース出来ますよ

書込番号:8094802

ナイスクチコミ!1


百福さん
クチコミ投稿数:24件

2009/11/11 22:39(1年以上前)

現在の水道管は、塩ビなので、アースを取るのは無理だと思います。

書込番号:10460574

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > ヘルシーシェフ MRO-CS8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2年使用で、壊れるとは。 3 2013/11/23 18:44:19
エラー「H54」でサヨナラ、、、 0 2012/11/01 21:02:22
購入しました 0 2008/07/13 17:33:33
アースって… 6 2009/11/11 22:39:24
MRO-CS8特価かな? 1 2008/05/20 23:28:58
購入しました 0 2008/04/27 11:21:43
CS7との比較 2 2008/04/26 1:19:40
トーストが・・ 0 2008/04/06 9:40:51
安く買いたい方へ! 0 2008/03/30 16:00:28
買いました。 0 2008/01/23 17:30:26

「日立 > ヘルシーシェフ MRO-CS8」のクチコミを見る(全 28件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヘルシーシェフ MRO-CS8
日立

ヘルシーシェフ MRO-CS8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月10日

ヘルシーシェフ MRO-CS8をお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング