『ヘルシオとオーブンレンジ パン作りをする方教えてください』のクチコミ掲示板

2008年 5月20日 発売

デリシャス調理 ヘルシーシェフ MRO-DV200

[MRO-DV200] わがや流あたため/2品同時あたため/はかって両面グリルを搭載した過熱水蒸気オーブンレンジ(33L)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:33L 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:320℃ デリシャス調理 ヘルシーシェフ MRO-DV200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • デリシャス調理 ヘルシーシェフ MRO-DV200の価格比較
  • デリシャス調理 ヘルシーシェフ MRO-DV200のスペック・仕様
  • デリシャス調理 ヘルシーシェフ MRO-DV200のレビュー
  • デリシャス調理 ヘルシーシェフ MRO-DV200のクチコミ
  • デリシャス調理 ヘルシーシェフ MRO-DV200の画像・動画
  • デリシャス調理 ヘルシーシェフ MRO-DV200のピックアップリスト
  • デリシャス調理 ヘルシーシェフ MRO-DV200のオークション

デリシャス調理 ヘルシーシェフ MRO-DV200日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月20日

  • デリシャス調理 ヘルシーシェフ MRO-DV200の価格比較
  • デリシャス調理 ヘルシーシェフ MRO-DV200のスペック・仕様
  • デリシャス調理 ヘルシーシェフ MRO-DV200のレビュー
  • デリシャス調理 ヘルシーシェフ MRO-DV200のクチコミ
  • デリシャス調理 ヘルシーシェフ MRO-DV200の画像・動画
  • デリシャス調理 ヘルシーシェフ MRO-DV200のピックアップリスト
  • デリシャス調理 ヘルシーシェフ MRO-DV200のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 電子レンジ・オーブンレンジ > 日立 > デリシャス調理 ヘルシーシェフ MRO-DV200

『ヘルシオとオーブンレンジ パン作りをする方教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「デリシャス調理 ヘルシーシェフ MRO-DV200」のクチコミ掲示板に
デリシャス調理 ヘルシーシェフ MRO-DV200を新規書き込みデリシャス調理 ヘルシーシェフ MRO-DV200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

電子レンジ・オーブンレンジ > 日立 > デリシャス調理 ヘルシーシェフ MRO-DV200

スレ主 +りあ+さん
クチコミ投稿数:4件

現在使用しているオーブンレンジの調子が悪く、買い替えを検討しています。
母は主に葉物や根菜類のボイルや温めなどに頻繁に使用します。
私はベーグル作りが好きなのでオーブン機能を主に使用します。

先日、某家電に下見をしに行ったのですが、そこでシャープの販売員の方から少し話を伺いました。
ヘルシオはオーブンレンジとは別商品と考えたほうが良いとのことでした。
ヘルシオは蒸気であたため、オーブンレンジは熱風、スチーム、などなど・・・各機能を合わせ技であたため、とのことでした。
このあたりの説明はよくわかりました。
そこで購入する際に迷っているのですが、先に記載のとおり母と私とで使用目的が全く異なるわけです。
温め機能中心であればヘルシオが良いのかなぁ・・・とも思ったのですが、パンを作るような場合は、ヘルシオのように「蒸気で温める」という形式よりも、必要な機能を自分でチョイスしてオーブンレンジの「合わせ技」を活用したほうがいいのか・・・。そうなると、どちらをチョイスするのがベターなのか・・・。

温めとオーブン、どちらもうまく使用できるのはヘルシオとオーブンレンジとどちらのほうがベターだと思いますか?
「こっちがいい!」という断定的な意見ではなく、感想な感じでも結構です。
参考までにご意見をお願いします。

書込番号:8747553

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3件

2008/12/21 00:14(1年以上前)

ヘルシオは蒸気で「あたため」というのとは少々ニュアンスが違うようですね。ヘルシオはレンジ機能も付いていますからあたためはレンジもスチームも過熱水蒸気もそれぞれあります。ただ、ヘルシオはもともとオーブンですから、それも過熱水蒸気で「焼く」オーブンですから、過熱水蒸気で「焼く」オーブン、過熱水蒸気で「焼く」グリル、ヒーターで「焼く」オーブン、ヒーターで「焼く」グリルの機能にプラスして電子レンジの機能があります。やりたい調理によって方法がそれぞれ選べるので大変便利です。ただ、「合わせ技」はそれぞれしませんので、他の合わせ技のオーブンレンジとは違う物が出来て当たり前ですよね。今私は一世代前のヘルシオAX2000を使っていますが、魚を焼いても、スポンジケーキも、もちろん鶏肉なども、そしてクッキーなどのお菓子も、きっとヒーターのオーブンでは出来ないだろうと思えるような出来映えで満足しています。もちろん不得手な調理もあるとは思いますが、いまのところそれを感じたことはありません。できあがりも他のオーブンレンジよりも早いですし…。ヘルシオはいいと思いますよ。

書込番号:8815030

ナイスクチコミ!1


MoonRyoさん
クチコミ投稿数:2件 デリシャス調理 ヘルシーシェフ MRO-DV200のオーナーデリシャス調理 ヘルシーシェフ MRO-DV200の満足度2

2008/12/24 20:28(1年以上前)

自分は仕事の関係で自宅でも日立のDV200の他にヘルシオAX-S1、ビストロ NE-R3000を併用してます。個人的な感想で一番良いと思うのがヘルシオかなぁ。ヘルシオは基本的に「レンジ」「ふつうの(水を使わない)オーブン」「ウォーターオーブン」「ふつうの(水を使わない)グリル」「ウォーターグリル」という使い方ができ慣れるまでは説明書と格闘ですが、覚えてしまうと最高のパフォーマンスを見せてくれます。もちろんDV200のポテンシャルも高く、コストパフォーマンスは日立製品はヘルシオやビストロより優れていると思います。パンはどちらも普通においしくできます。個人的な感想ですが、DV200はセンサーの反応がちょっと「?」って思うときがあり解凍のときなどは「あれれ?」思うときがたまにあります。デザインやダイヤルの出来が良くない欠点もありレビューで辛口コメントを書き込んだらあまり評価されませんでしたw。前のモデルCVのほうがデザインは良かったと思うですが・・・。

書込番号:8834009

ナイスクチコミ!5


スレ主 +りあ+さん
クチコミ投稿数:4件

2009/01/12 00:02(1年以上前)

せっかくご回答いただいたにも関わらず、返信が遅くなり大変失礼いたしました。
設置場所の問題等も出てきてしまい、改めて母と相談しているところです。

皆様のご意見を参考にじっくり選びたいと思います。
(壊れかけてるのでじっくりしてられないのですが^^;)

書込番号:8921500

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > デリシャス調理 ヘルシーシェフ MRO-DV200」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

デリシャス調理 ヘルシーシェフ MRO-DV200
日立

デリシャス調理 ヘルシーシェフ MRO-DV200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月20日

デリシャス調理 ヘルシーシェフ MRO-DV200をお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング