『焼きムラについて』のクチコミ掲示板

2008年 5月20日 発売

デリシャス調理 ヘルシーシェフ MRO-DV200

[MRO-DV200] わがや流あたため/2品同時あたため/はかって両面グリルを搭載した過熱水蒸気オーブンレンジ(33L)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:33L 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:320℃ デリシャス調理 ヘルシーシェフ MRO-DV200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • デリシャス調理 ヘルシーシェフ MRO-DV200の価格比較
  • デリシャス調理 ヘルシーシェフ MRO-DV200のスペック・仕様
  • デリシャス調理 ヘルシーシェフ MRO-DV200のレビュー
  • デリシャス調理 ヘルシーシェフ MRO-DV200のクチコミ
  • デリシャス調理 ヘルシーシェフ MRO-DV200の画像・動画
  • デリシャス調理 ヘルシーシェフ MRO-DV200のピックアップリスト
  • デリシャス調理 ヘルシーシェフ MRO-DV200のオークション

デリシャス調理 ヘルシーシェフ MRO-DV200日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月20日

  • デリシャス調理 ヘルシーシェフ MRO-DV200の価格比較
  • デリシャス調理 ヘルシーシェフ MRO-DV200のスペック・仕様
  • デリシャス調理 ヘルシーシェフ MRO-DV200のレビュー
  • デリシャス調理 ヘルシーシェフ MRO-DV200のクチコミ
  • デリシャス調理 ヘルシーシェフ MRO-DV200の画像・動画
  • デリシャス調理 ヘルシーシェフ MRO-DV200のピックアップリスト
  • デリシャス調理 ヘルシーシェフ MRO-DV200のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 電子レンジ・オーブンレンジ > 日立 > デリシャス調理 ヘルシーシェフ MRO-DV200

『焼きムラについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「デリシャス調理 ヘルシーシェフ MRO-DV200」のクチコミ掲示板に
デリシャス調理 ヘルシーシェフ MRO-DV200を新規書き込みデリシャス調理 ヘルシーシェフ MRO-DV200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 焼きムラについて

2009/03/07 20:44(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > 日立 > デリシャス調理 ヘルシーシェフ MRO-DV200

クチコミ投稿数:2件

こちらの商品をお使いの方、いらっしゃいましたら、質問させてください。
焼きムラはありますか?

私は8年ほど前に日立のMRO−DX10を購入し、使っていました。
購入して1年ほどは妊娠中のためオーブン機能は使っていませんでしたが、その後はパン・お菓子・ローストチキンなどのオーブン料理をやり始めたのですが、焼きムラがひどくてビックリしました。

メーカーに問い合わせたところ、直ぐに持ち帰って点検していただけましたが、異常はないとのことでした。
でも天板に並べたクッキーやパンなどの奥側は真っ黒になります。
ローストチキンも半分だけ真っ黒。
そのことを伝えましたが、『多少の焼きムラはあります』とのことでした。

途中で天板をひっくり返すのも倉内温度が下がりますし、焼き色を気にしながらオーブンの前に張り付くのも、何のためのオーブン調理なのかと腑に落ちませんでした。
もちろんシュークリームは失敗でした。

こちらの商品は二段調理可能とありますが、二段でパンやクッキーを焼いた場合、焼きムラはありませんか?

長くなってしまって申し訳ありません。
どうぞよろしくおねがいします。

書込番号:9208102

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:54件

2009/03/08 00:08(1年以上前)

答えではなくてごめんなさい。

実は、私もこの機種の買い替えを考えていますが、焼きむらについて心配です。

他の方のレビューを調べてみたりしたのですが、気になるほどではないが焼きむらができるとありました。

実際に使っている方のご意見を聞きたいです。

@1段で焼いたとき
A2段にしたときの焼き具合

それから、操作ですが、少数ではありますが操作が面倒という意見もあります。
シンプルな方が楽なので、そこのところも引っかかっています。

欲しいという気持ちと心配な気持ちが交錯して・・・

どなたか教えてください。

書込番号:9209444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件 デリシャス調理 ヘルシーシェフ MRO-DV200のオーナーデリシャス調理 ヘルシーシェフ MRO-DV200の満足度5

2009/03/09 10:25(1年以上前)

この商品を買ったのは昨年秋です。
本格的なオーブンレンジを買ったのは初めてで
オーブン機能を使うのもコレを購入してからなので
他の機種と比較は出来ませんが・・・。

オーブン機能は主にパンを焼くのに使ってます。
ほとんど1段で焼いてます。
右の奥の方が焼けやすい(早く焦げ目が付く)かな〜
と思いますが気にならない程度です。

扉があるので、上下左右全く均等に熱が伝わるはずがないので、
こんなもんかな〜と思っています。
気になるなら途中で入れ替えするのもしかたないかなと・・・。

人それぞれの感覚が違いますので、大丈夫ですよ!とは
なかなか言えないです・・・。
あまり参考にならなくてごめんなさい。

書込番号:9216848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/03/09 12:52(1年以上前)

回答していただいお二方、どうもありがとうございます。

今使っている日立のオーブンも奥にヒーターがあり、奥に並べた食材が真っ黒になります。
本当に真っ黒になるんです…(涙)
早く焼き目がつく程度ではなく、本当に真っ黒です。

オーブンのクセをつかむために、何度も実験的にパンを焼きました。
ロールパンや食パン型を扉に近い(ヒーターから遠ざけた場合)手前に置いた場合、やはり奥側が焦げました。
真ん中に置いて途中で前後を入れ替えた場合、一度扉を開けたことにより庫内温度が下がり、
焼き色が違ってしまいました。
また、焼成温度も下げましたが、奥側が焦げてしまいました。
ヒーターに近い部分はどうしても焦げるようです。

途中で前後を入れ替えれば、焦げを回避できたので、仕方ないと思って入れ替えてましたが、
義母の家でキッシュを焼いた時、あまりの焼き色のきれいさに驚いたんです。
どこも同じ色にキレイに焼けていて、ただただ驚きました。
そこで、シュークリームも焼かせてもらったのですが、やはりこちらもキレイに焼けました。

料理によってはやはり扉を開けたくないときがありますので(シュークリームやフランスパンなど)、コレだ!!!というオーブンをもう少し探してみようと思います。

ありがとうございました。


書込番号:9217288

ナイスクチコミ!0


mixmic3さん
クチコミ投稿数:1件

2009/03/17 23:04(1年以上前)

私もこの商品を検討しておりますが、焼きムラがどの程度なのか?心配です。
その義母さまの機種を是非お聞かせ願います。

書込番号:9262657

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「日立 > デリシャス調理 ヘルシーシェフ MRO-DV200」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

デリシャス調理 ヘルシーシェフ MRO-DV200
日立

デリシャス調理 ヘルシーシェフ MRO-DV200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月20日

デリシャス調理 ヘルシーシェフ MRO-DV200をお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング