『ロールケーキが焼けないの!』のクチコミ掲示板

2008年 5月20日 発売

デリシャス調理 ヘルシーシェフ MRO-DV100

[MRO-DV100] わがや流あたため/2品同時あたためを搭載した過熱水蒸気オーブンレンジ(33L)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:33L 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:300℃ デリシャス調理 ヘルシーシェフ MRO-DV100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • デリシャス調理 ヘルシーシェフ MRO-DV100の価格比較
  • デリシャス調理 ヘルシーシェフ MRO-DV100のスペック・仕様
  • デリシャス調理 ヘルシーシェフ MRO-DV100のレビュー
  • デリシャス調理 ヘルシーシェフ MRO-DV100のクチコミ
  • デリシャス調理 ヘルシーシェフ MRO-DV100の画像・動画
  • デリシャス調理 ヘルシーシェフ MRO-DV100のピックアップリスト
  • デリシャス調理 ヘルシーシェフ MRO-DV100のオークション

デリシャス調理 ヘルシーシェフ MRO-DV100日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月20日

  • デリシャス調理 ヘルシーシェフ MRO-DV100の価格比較
  • デリシャス調理 ヘルシーシェフ MRO-DV100のスペック・仕様
  • デリシャス調理 ヘルシーシェフ MRO-DV100のレビュー
  • デリシャス調理 ヘルシーシェフ MRO-DV100のクチコミ
  • デリシャス調理 ヘルシーシェフ MRO-DV100の画像・動画
  • デリシャス調理 ヘルシーシェフ MRO-DV100のピックアップリスト
  • デリシャス調理 ヘルシーシェフ MRO-DV100のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 電子レンジ・オーブンレンジ > 日立 > デリシャス調理 ヘルシーシェフ MRO-DV100

『ロールケーキが焼けないの!』 のクチコミ掲示板

RSS


「デリシャス調理 ヘルシーシェフ MRO-DV100」のクチコミ掲示板に
デリシャス調理 ヘルシーシェフ MRO-DV100を新規書き込みデリシャス調理 ヘルシーシェフ MRO-DV100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ロールケーキが焼けないの!

2009/12/16 16:28(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > 日立 > デリシャス調理 ヘルシーシェフ MRO-DV100

クチコミ投稿数:2件

得意だったロールケーキの生地がこのオーブンにしたら上手に焼けなくなりました。
オーブンから出した時は成功したように思うのですが、しばらく生地を冷ますと生地がベチャと湿っぽくなってしまいます。なのでクリームを入れて巻く作業はできません。
私はいつもロールケーキ専用の天板に生地を入れて焼くのですが、このオーブン付属の天板のサイズは小さめなので、ロールケーキ専用の天板を入れるにはオーブン付属の天板をひっくり返してその上に乗せないとなりません。仕方がないのでそうやって焼いていますが。
それから焼く時は余熱の温度を高めにしてみたり、上段、中段、下段いろいろな場所で焼いてみたり、焼時間を長くしてみたりするのですがどうしても上手に焼き上がりません。パンやパウンドケーキはちゃんと焼けるのですが・・どなたかこのオーブンでロールケーキの生地を上手に焼いている人はいませんか?そう言う方がいましたらこのオーブンで焼く時のコツを教えてください。

書込番号:10640264

ナイスクチコミ!1


返信する
SUGOINO!!さん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:11件

2009/12/16 22:09(1年以上前)

黒皿天板を逆さまにして重ねることで専用の天板との間に空間が出来てしまい、熱の通りが悪くなっているためです。

下部からの過熱がさえぎられてしまっているので、どんなに余熱、過熱温度を上げても、焼成時間を延長しても無理なのです。

試しに中央が盛り上がって角もRですが付属の黒皿で焼いてみて下さい。
または、これがうまくいくか分かりませんが、付属の焼き網を足を上にしてロールケーキ天板が置けます?
出来るだけ熱風が天板の下に直接回り込むようにしてチャレンジしてみて下さい。

それでもだめなら庫内寸法に合ったロールケーキ用天板を購入するのが手っ取り早いです。

書込番号:10641739

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/12/17 14:38(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。やはり熱の通りが悪くなってしまったのですね。
とりあえず付属の黒皿で焼いてみます。それから付属の焼き網の上にロールケーキ専用の天板を置いて焼いてみます。

書込番号:10644617

ナイスクチコミ!1


SUGOINO!!さん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:11件

2009/12/19 12:54(1年以上前)

もしかすると、付属の黒皿1枚だと記事の底面が焼き色が付いてしまうかもしれません。
その場合は黒皿を2枚重ねて熱の入りをセーブする必要ありました。

ロールケーキ専用板は板の熱がロールケーキを焼き上げるのに丁度よい熱加減になる様に設計されているので焼き色が付かない様になっていますが、付属の黒皿では重ねる必要がありました。

書込番号:10653500

ナイスクチコミ!0


SUGOINO!!さん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:11件

2009/12/19 16:26(1年以上前)

記事だって...?

正:生地です。

書込番号:10654146

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > デリシャス調理 ヘルシーシェフ MRO-DV100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ロールケーキが焼けないの! 4 2009/12/19 16:26:56
違い 0 2009/08/28 19:42:01
購入検討中です 1 2009/06/18 0:06:28
購入検討中 1 2009/04/29 22:59:00
庫内の暗さについて 1 2009/04/17 14:21:02
購入2ヶ月でセンサー故障 0 2009/04/14 19:32:17
調理中の調理時間の増減について 0 2009/04/09 20:17:56
購入後約一ヶ月です 0 2009/01/15 23:06:49
DV-100とDV-200で迷っている方へ 0 2009/01/15 9:31:01
人気が無い訳? 0 2009/01/05 12:37:23

「日立 > デリシャス調理 ヘルシーシェフ MRO-DV100」のクチコミを見る(全 24件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

デリシャス調理 ヘルシーシェフ MRO-DV100
日立

デリシャス調理 ヘルシーシェフ MRO-DV100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月20日

デリシャス調理 ヘルシーシェフ MRO-DV100をお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング