『スチーム機能は必要?』のクチコミ掲示板

2008年 8月20日 発売

ヘルシーシェフ MRO-DS7

低温調理機能を備えた過熱水蒸気オーブンレンジ(22L)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:22L 使用人数:2人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ ヘルシーシェフ MRO-DS7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヘルシーシェフ MRO-DS7の価格比較
  • ヘルシーシェフ MRO-DS7のスペック・仕様
  • ヘルシーシェフ MRO-DS7のレビュー
  • ヘルシーシェフ MRO-DS7のクチコミ
  • ヘルシーシェフ MRO-DS7の画像・動画
  • ヘルシーシェフ MRO-DS7のピックアップリスト
  • ヘルシーシェフ MRO-DS7のオークション

ヘルシーシェフ MRO-DS7日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月20日

  • ヘルシーシェフ MRO-DS7の価格比較
  • ヘルシーシェフ MRO-DS7のスペック・仕様
  • ヘルシーシェフ MRO-DS7のレビュー
  • ヘルシーシェフ MRO-DS7のクチコミ
  • ヘルシーシェフ MRO-DS7の画像・動画
  • ヘルシーシェフ MRO-DS7のピックアップリスト
  • ヘルシーシェフ MRO-DS7のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 電子レンジ・オーブンレンジ > 日立 > ヘルシーシェフ MRO-DS7

『スチーム機能は必要?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヘルシーシェフ MRO-DS7」のクチコミ掲示板に
ヘルシーシェフ MRO-DS7を新規書き込みヘルシーシェフ MRO-DS7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

スチーム機能は必要?

2009/06/30 09:48(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > 日立 > ヘルシーシェフ MRO-DS7

クチコミ投稿数:4件

こんにちは。電子レンジ売場をのぞきますと、上位機種は
スチーム機能が付いていて、以前と傾向が変わりましたね。
この機種は性能、サイズそして皆さんの評価を参考に
候補の一つで、あとDF6も候補です。

しかし、現在20年前の機種を使っていますので「スチーム機能」
が、どうもピンときません。

スチームを使わないときは水を入れなく
てもいいのでしょうか?
水の衛生面でどうなのでしょうか?

料理らしいことに使わない場合は「スチームなし機種」でもと
思ったりしています。ご経験談をお聞かせ下さい。


書込番号:9780151

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:6件

2009/06/30 12:55(1年以上前)

スチームを使わないときは水は不要です。
水は腐りますからタンクに入れたままにすべきではありません。

DF6は角皿に水を入れるタイプで過熱水蒸気とは言えませんから
スチームあり機種と考えないほうが無難です。

スチームなし機種にするかどうかはライフスタイルで大きく変化
すると思います。過熱水蒸気があれば哺乳瓶等の消毒に重宝したり、
油を落としてヘルシーに調理できたり、スチーム機能で蒸し器に
近い温めが可能になったり。

一方、不要な機能がなければ故障機会も減りますし、導入コストも
低く抑えることが出来ますよね。それらを勘案されて機種選定され
ればよいと思います。

書込番号:9780811

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2009/06/30 21:02(1年以上前)

流浪の消費者さん

早速、わかりやすいアドバイスを、大変うれしいです。
これで、迷いがなくなりました。
また、よろしくお願いします。

書込番号:9782698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/07/10 08:31(1年以上前)

石上参年さん 

こんにちは、機能選び以外にサイズも気にされているようにも
感じますが、DF6などの下位機種は、本体の後ろに10センチの
余裕が必要です。ご参考までにしてください。
(カタログに図で説明しています)

書込番号:9831770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/07/10 12:53(1年以上前)

第2の人生さん

アドバイスを有難うございます。
サイズ問題、そうなんです。

我が家のスペースは、本体の後に全くの余裕がありません。
左右の空きは各3センチで、必要な5センチ(絶対必要でしょうか)
には少し足りません。

レンジの置く場所はスライド式でしたらいいんですが。
機能以外に、サイズも含め検討中です。

書込番号:9832640

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > ヘルシーシェフ MRO-DS7」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヘルシーシェフ MRO-DS7
日立

ヘルシーシェフ MRO-DS7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月20日

ヘルシーシェフ MRO-DS7をお気に入り製品に追加する <191

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング