『アドバイスお願いします。』のクチコミ掲示板

2008年 8月20日 発売

ヘルシーシェフ MRO-DS7

低温調理機能を備えた過熱水蒸気オーブンレンジ(22L)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:22L 使用人数:2人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ ヘルシーシェフ MRO-DS7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヘルシーシェフ MRO-DS7の価格比較
  • ヘルシーシェフ MRO-DS7のスペック・仕様
  • ヘルシーシェフ MRO-DS7のレビュー
  • ヘルシーシェフ MRO-DS7のクチコミ
  • ヘルシーシェフ MRO-DS7の画像・動画
  • ヘルシーシェフ MRO-DS7のピックアップリスト
  • ヘルシーシェフ MRO-DS7のオークション

ヘルシーシェフ MRO-DS7日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月20日

  • ヘルシーシェフ MRO-DS7の価格比較
  • ヘルシーシェフ MRO-DS7のスペック・仕様
  • ヘルシーシェフ MRO-DS7のレビュー
  • ヘルシーシェフ MRO-DS7のクチコミ
  • ヘルシーシェフ MRO-DS7の画像・動画
  • ヘルシーシェフ MRO-DS7のピックアップリスト
  • ヘルシーシェフ MRO-DS7のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 電子レンジ・オーブンレンジ > 日立 > ヘルシーシェフ MRO-DS7

『アドバイスお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヘルシーシェフ MRO-DS7」のクチコミ掲示板に
ヘルシーシェフ MRO-DS7を新規書き込みヘルシーシェフ MRO-DS7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

アドバイスお願いします。

2009/07/21 19:50(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > 日立 > ヘルシーシェフ MRO-DS7

スレ主 yu-min☆さん
クチコミ投稿数:2件

オーブンレンジの買い替えを考えています。
主に温めが多いのですが、時々お菓子を焼くこともあります。
今まで使用していた物は20年以上前の物になりますので、
スチーム機能がどの様に便利なものなものなのかは
まったくわかりませんが、一応スチーム機能のあるもので
お手頃価格の商品の購入を考えています。

まったくわからないので、売れ筋ランキング1位と2位の
日立 ヘルシーシェフ MRO-DS7 か
三菱電機EMO-TS30B あたりが良いかなぁとおもっていますが
どんなものでしょう?

アドバイスお願いします。

書込番号:9887409

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:81件

2009/07/22 20:56(1年以上前)

 製パンやケーキは全体浸透加熱に成るので、食品の周辺が同一温度で有って、初めて均一な焼き上がりに成ります。

 しかし、オーブンは予熱後のフラッシュオーバー現象からの30℃以上の温度低下が必ず有り、庫内温度を均一にするには、予熱時間の長い250℃機種では、予備予熱として+30℃で予熱が焼きムラを防ぐ条件に成ります。


 しかし三洋は本来、業務用厨房機器のメーカーなので、家庭用にもその技術が使用されているが、加熱水蒸気のWジットスチームでの焼きムラを防ぐ方式に成ります。

 加えてTS30Bは発熱トレーが有りますので、手で持てる程度の大きさのパンならば、焼きムラ無く焼き上げる事が可能であり、この機能を持つのは三洋のみに成ります。


 一方日立では、先に出した予備予熱が必要に成ります。



 一方レンジ加熱は「電磁波の水よりも塩分を通し氷を通さない特性」から、重量を量れないターンテーブルレスでは、食品を直接管理する赤外線センサーが有効となります。

 加えてレンジ加熱の場合中心の場合、手入れ等の考慮から見ても、最高出力アンテナの搭載が可能な中型20Lクラスで充分ですが、家庭用100V電源での最高出力とは1000Wですので、20Lクラスから手動1000W機種で有るか否かが、その機種のレベルの程度に成ります。

 
 さてレンジ加熱でこの2点を考慮すると、レンジ加熱中心のでのメーカー選択肢としては、0.3秒赤外線センサーを使用した三洋、次に赤外線センサーと1000Wアンテナを持つ東芝、東芝と同様で有りながら天面が露出管ヒーターで有るのでシャープと800Wまでのパナソニックが、性能から見た選択肢に成ります。

 しかし日立の場合、レンジ加熱では最も重量なセンサーが生活家電では苦手なメーカーで有ると、パナソニック同様に、高級機種の都合上中型機種では800Wまで。

 この800Wについては同社共、本来電流抑制の為の基盤で有るインバータやPAMを高出力を出すとしていますので、疑問が残る所です。

 そして肝心なセンサーですが、日立の場合赤外線センサーを使用していないので、全ての機種に「解凍あたため」との、他メーカーには不要な指定が有るのです。

 これは30Lクラスが重量センサーでの制御からとも成りますが、重量センサー自体は赤外線センサーよりも初歩的なサンサーにも関わらず、炊飯器での少量指示が有る自体が、どこまでの制御が可能か、疑問が残る所です。



 ちなみにレンジ加熱とは、庫内に搭載されたアンテナから発生する電磁波が水に触れると、水が振動を起こしその摩擦熱で水を沸騰させる原理です。

 その為に電磁波の特性からも、ムラの無い加熱には条件が有るのです。

書込番号:9892521

ナイスクチコミ!3


スレ主 yu-min☆さん
クチコミ投稿数:2件

2009/07/23 20:21(1年以上前)

K2.Fさん

大変詳しいご説明を有難うございました。
もう一度よく検討してみます。

書込番号:9897020

ナイスクチコミ!0


夢太朗さん
クチコミ投稿数:2件

2009/07/24 07:40(1年以上前)

レンジ選びで、書き込みを参考にさせていただいています。
どのメーカーも、機種も長所短所があるようですが、当方の場合、
最後は置くスペースです。
当機のサイズは、幅48,3 高さ34 奥行38,6
安全上の、必要空間は後ろ側0、左右各5センチ、上部20センチとなりますと、
ぎりぎり当機か、それとも下位機種になってしまいます。そこで当機に決定しました。
このコンパクト機種は大きいインパクトです。いろいろと有難うございました。

書込番号:9899396

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > ヘルシーシェフ MRO-DS7」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヘルシーシェフ MRO-DS7
日立

ヘルシーシェフ MRO-DS7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月20日

ヘルシーシェフ MRO-DS7をお気に入り製品に追加する <191

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング