『アース線を取り付けられないのですが・・・』のクチコミ掲示板

2008年 9月 1日 発売

3つ星 ビストロ NE-R301

光ヒーターシステムを搭載したスチームオーブンレンジ(30L)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:30L 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:300℃ 3つ星 ビストロ NE-R301のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3つ星 ビストロ NE-R301の価格比較
  • 3つ星 ビストロ NE-R301のスペック・仕様
  • 3つ星 ビストロ NE-R301のレビュー
  • 3つ星 ビストロ NE-R301のクチコミ
  • 3つ星 ビストロ NE-R301の画像・動画
  • 3つ星 ビストロ NE-R301のピックアップリスト
  • 3つ星 ビストロ NE-R301のオークション

3つ星 ビストロ NE-R301パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 1日

  • 3つ星 ビストロ NE-R301の価格比較
  • 3つ星 ビストロ NE-R301のスペック・仕様
  • 3つ星 ビストロ NE-R301のレビュー
  • 3つ星 ビストロ NE-R301のクチコミ
  • 3つ星 ビストロ NE-R301の画像・動画
  • 3つ星 ビストロ NE-R301のピックアップリスト
  • 3つ星 ビストロ NE-R301のオークション

『アース線を取り付けられないのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「3つ星 ビストロ NE-R301」のクチコミ掲示板に
3つ星 ビストロ NE-R301を新規書き込み3つ星 ビストロ NE-R301をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信4

お気に入りに追加

標準

電子レンジ・オーブンレンジ > パナソニック > 3つ星 ビストロ NE-R301

クチコミ投稿数:38件

取説にアース線を取り付けてくださいと書かれていますが、洗濯機のコンセントのようにアース線を取り付けられるようなコンセントにはなっていません。


この場合どのようにすればいいのでしょうか?


そのままでも大丈夫なのでしょうか?

書込番号:9025392

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:204件

2009/02/01 19:33(1年以上前)

個人的には必要の無いものと言う認識ですよ。
アースは漏電した場合に人間の体を通して地絡するのを防ぐ為にあるんですが・・
最近の家庭で地絡するなんてありえないんですよ(洗濯機も同様)

昔は洗濯機を土間や炊事場など地面に接した場所で使ってましたよね。
この場合、漏電していると地絡が起きますよね人間の足が地面についてるんですから。

でも今の時代そんな使い方してます?否ですよね。
木の床があってその上にビニールシートの床材が張ってあるはずです。
蛇口はどうでしょう、最近の家は鉄管の水道管なんて存在しませんよ土台の上をフレキチューブで這わせてるんです。

こうなるともはや居住空間から電気の逃げる場所は、コンセントのコールド側(地絡している)しかありません。

理論的に地絡するルートが存在しないのですから、もはや漏電で感電なんて事はありえ無いくらいの事になっています。

ではなぜ、いまだアースが付いてるのかというと、どういう環境で使われるかわからないと言う事と、JISとかそれに順ずる工業規格で内部で数百ワットの大電力を使う機器にはアースを取ることが義務付けられてるのでしょう。
たいしたコストでもないんで、無いよりはあったほうがマシと言う事だと思いますよ。

書込番号:9025716

ナイスクチコミ!8


tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2009/02/02 10:34(1年以上前)

>最近の家庭で地絡するなんてありえないんですよ(洗濯機も同様)

間違い。
後に色々説明書いてるけどそんなことで感電しないとかいう論理なら、
コンセントのホット側触っても感電しないことになるがそんなのはありえない。
電気的な知識が全然不足してます。
5V程度の弱電と家庭内の強電(100/200V)では話は別だということをもっと勉強しましょう。

書込番号:9028634

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2009/02/14 10:38(1年以上前)

感電します!
実際に、シャープの電子レンジから漏電して感電しました。高圧コンデンサの不良と言ってました。無料で直してくれましたが。。。
状況的には、流し台のステンレス部分と電子レンジのシャーシの触れて感電したようです。
アースはあった方が安全ですよ、ノイズの低減にもなるみたいですし。

書込番号:9091601

ナイスクチコミ!2


しまめさん
クチコミ投稿数:11件

2009/02/25 13:55(1年以上前)

時間が経ってしまったのでもう遅いかもしれませんが…。

「どうしたらいいでしょうか」という質問への回答は皆さんされていないようなので
書き込ませていただきます。

コンセント型の漏電遮断機というものがあるようなので、
アースの取付口がない場合はそれをコンセントに差し込んで
家電の電源コードを入れればいいのではないかと思います。

うちも設置場所が限られてしまい、アースが取付けできなそうなので
オーブンを買ったらこれで対処しようかと思っています。

ご参考までに。

書込番号:9153366

ナイスクチコミ!15


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > 3つ星 ビストロ NE-R301」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
旭川ベスト電器49800円 0 2010/02/05 17:22:55
展示品ですけど 1 2009/11/05 18:34:30
静音性についてですが・・・・ 0 2009/10/13 1:42:14
タイムセールで 0 2009/07/20 22:14:45
新製品が出たので地方でも 0 2009/07/19 16:51:43
新製品がでましたね(9月発売) 1 2009/09/24 0:25:02
買っちゃいました 0 2009/06/29 19:46:27
疑問が多かったパンについて 5 2009/06/29 6:16:32
天井部のオートクリーン加工について 0 2009/06/22 12:42:02
札幌価格情報 0 2009/06/20 23:15:59

「パナソニック > 3つ星 ビストロ NE-R301」のクチコミを見る(全 99件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3つ星 ビストロ NE-R301
パナソニック

3つ星 ビストロ NE-R301

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 1日

3つ星 ビストロ NE-R301をお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング