『ビストロとヘルシーシェフと迷っています』のクチコミ掲示板

2008年 9月 1日 発売

3つ星 ビストロ NE-R301

光ヒーターシステムを搭載したスチームオーブンレンジ(30L)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:30L 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:300℃ 3つ星 ビストロ NE-R301のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3つ星 ビストロ NE-R301の価格比較
  • 3つ星 ビストロ NE-R301のスペック・仕様
  • 3つ星 ビストロ NE-R301のレビュー
  • 3つ星 ビストロ NE-R301のクチコミ
  • 3つ星 ビストロ NE-R301の画像・動画
  • 3つ星 ビストロ NE-R301のピックアップリスト
  • 3つ星 ビストロ NE-R301のオークション

3つ星 ビストロ NE-R301パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 1日

  • 3つ星 ビストロ NE-R301の価格比較
  • 3つ星 ビストロ NE-R301のスペック・仕様
  • 3つ星 ビストロ NE-R301のレビュー
  • 3つ星 ビストロ NE-R301のクチコミ
  • 3つ星 ビストロ NE-R301の画像・動画
  • 3つ星 ビストロ NE-R301のピックアップリスト
  • 3つ星 ビストロ NE-R301のオークション

『ビストロとヘルシーシェフと迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「3つ星 ビストロ NE-R301」のクチコミ掲示板に
3つ星 ビストロ NE-R301を新規書き込み3つ星 ビストロ NE-R301をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

標準

ビストロとヘルシーシェフと迷っています

2009/02/15 17:08(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > パナソニック > 3つ星 ビストロ NE-R301

クチコミ投稿数:2件

ビストロとヘルシーシェフとヘルシオの3点で迷っていましたが、
ネットでの口コミ情報から、「速い」「お手入れ簡単」で
ほぼビストロを買おうと思っていたのですが・・・。

ビストロで気になった点が、「野菜や肉まんや冷凍シュウマイもムラなく
固くならずにふんわり蒸せるか」がとても気になっています。

加熱水蒸気機能がある、ヘルシーシェフのほうがいいのか迷います。

ビストロを使っている方、教えてください!

書込番号:9099538

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:81件

2009/02/16 21:08(1年以上前)

 オーブンレンジの選択肢は、オーブンをどの位の頻度で使用するかが選択に成ります。

 それは、オーブンの機種によっての最高温度次第で、焼き上がりが全く違うからです。

 オーブン使用は予熱をしますが、予熱後の開閉で30℃庫内温度が下がりますが、最高温度が250℃機種とはヒーターが小さいので、下がった庫内温度を一定化する時間がかかり過ぎて、製パンやケーキの焼きムラが発生します。

 加えて、250℃とは中火温度なので、肉を生のままで焼くには低く、そもそも加熱水蒸気はその低い温度に対して、表面を焼いて肉汁を閉じ込めるが本来の目的なので、スチームが直接食材にかからないと効果が低下します。

 その為に週間頻度以上の使用ならば、ヒーターが大きく取れる大型の300℃以上の機種をお勧めしますが、オーブン使用の予定が年間に数回、或いはグラタンの焼き色付け程度でならば、中型250℃あれば充分かと思われます。


 一方レンジでの温めは、固く温めムラが出るのイメージが有りますが、それは食材の水分で摩擦過熱する、電磁波の特性に関わってきます。

 摩擦はご飯のでんぷん粒を割り固くし水分は蒸発します、それが固くなる現象。

 電磁波は水よりも塩を通すので、塩味が付いた部分を過剰に加熱するので、機種の赤外線センサーレベル次第で温めムラの制御は可能です。


 その為に、オーブンレンジの選択で一番重要なのは、巻末の製品比較表の数字で、メーカー6社でその数字とセンサーレベルは異なりますので、本文の特殊機能に惑わされないで下さい。

 
 センサーレベルとは、食品を直接制御出来る赤外線センサーが有効ですが、メーカーで設置位置と精度は異なり、それによって説明書の熟知が必要にも成りますが、赤外線センサーを使用していないメーカーも有ります。


 ちなみに、固くならずふんわりとは、オーブンスチームでの温めを示す場合が多く、レンジ加熱と違って使用時間が必要に成ります。

書込番号:9106051

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2件

2009/02/16 22:10(1年以上前)

詳しく説明してくださってありがとうございます!

頻度としては、オーブンレンジを購入したら、おそらく
オーブン・グリル機能は2週間に1回程度、
「スチームあたため」を週に1回
ふつうの「あたため」を毎日使うと思われます。

アドバイスしてくださった通り、
製品比較表の数字で数字とセンサーレベルをチェックしてみました!

数字と自分の使用頻度を考えて、選びたいと思います!
為になるお話、本当にありがとうございました。

書込番号:9106483

ナイスクチコミ!1


dongwanさん
クチコミ投稿数:2件

2009/02/20 22:28(1年以上前)

ビストロを使っています。肉まんは2個自動で5分30秒ほどかかりますが、コンビニで買ったのと同じようにできます。とても芯までふわふわと出来上がります。冷凍シュウマイも中はジューシーですよ。使用後、庫内の水分を拭くのは面倒ですが。

書込番号:9127590

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > 3つ星 ビストロ NE-R301」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
旭川ベスト電器49800円 0 2010/02/05 17:22:55
展示品ですけど 1 2009/11/05 18:34:30
静音性についてですが・・・・ 0 2009/10/13 1:42:14
タイムセールで 0 2009/07/20 22:14:45
新製品が出たので地方でも 0 2009/07/19 16:51:43
新製品がでましたね(9月発売) 1 2009/09/24 0:25:02
買っちゃいました 0 2009/06/29 19:46:27
疑問が多かったパンについて 5 2009/06/29 6:16:32
天井部のオートクリーン加工について 0 2009/06/22 12:42:02
札幌価格情報 0 2009/06/20 23:15:59

「パナソニック > 3つ星 ビストロ NE-R301」のクチコミを見る(全 99件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3つ星 ビストロ NE-R301
パナソニック

3つ星 ビストロ NE-R301

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 1日

3つ星 ビストロ NE-R301をお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング