『ビストロかシャープで迷います』のクチコミ掲示板

2008年 9月 1日 発売

3つ星 ビストロ NE-R301

光ヒーターシステムを搭載したスチームオーブンレンジ(30L)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:30L 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:300℃ 3つ星 ビストロ NE-R301のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3つ星 ビストロ NE-R301の価格比較
  • 3つ星 ビストロ NE-R301のスペック・仕様
  • 3つ星 ビストロ NE-R301のレビュー
  • 3つ星 ビストロ NE-R301のクチコミ
  • 3つ星 ビストロ NE-R301の画像・動画
  • 3つ星 ビストロ NE-R301のピックアップリスト
  • 3つ星 ビストロ NE-R301のオークション

3つ星 ビストロ NE-R301パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 1日

  • 3つ星 ビストロ NE-R301の価格比較
  • 3つ星 ビストロ NE-R301のスペック・仕様
  • 3つ星 ビストロ NE-R301のレビュー
  • 3つ星 ビストロ NE-R301のクチコミ
  • 3つ星 ビストロ NE-R301の画像・動画
  • 3つ星 ビストロ NE-R301のピックアップリスト
  • 3つ星 ビストロ NE-R301のオークション

『ビストロかシャープで迷います』 のクチコミ掲示板

RSS


「3つ星 ビストロ NE-R301」のクチコミ掲示板に
3つ星 ビストロ NE-R301を新規書き込み3つ星 ビストロ NE-R301をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ビストロかシャープで迷います

2009/05/04 17:24(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > パナソニック > 3つ星 ビストロ NE-R301

クチコミ投稿数:2件

オーブンレンジが壊れました。
今までシャープのレンジを使ってました。11年前で7万円で高かった。
30Lケーキもバッチリ焼けていました。
今度はビストロにしようかとデオデオに行きましたら、
NE-R301 79.800円
NE=A301 52.000円
3万円も違うし、悩みます。温めがきちんと出来て。
2段パンが焼けて
シフォンケーキ・ぷりん・ピザが焼ければいいのですが
何か決め手になるアドバイスがあれば、よろしくお願いします。

書込番号:9490578

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:81件

2009/05/09 00:56(1年以上前)

 R301とA301は、オーブン温度差と、熱風か上下ヒーターかに当りますが、2段同時加熱は、熱風以外は不可なので、対象は熱風が有るR機種が相当します。

 
 加えてピザ加熱は早いほど焼き上がりが適切なので、オーブン温度が300℃の方が、有利です。


 が製菓用では、全体浸透加熱なのですが、オーブン温度が高いので予熱後の温度低下が補える高温機種が必要とされますが、問題はパナソニックの天面、露出ヒーターなので製菓用には不向きかと思われます。



 と、あたためは、レンジ加熱ですか?

 レンジとして成らば、シャープの方がセンサーとアンテナの比率で、レンジ加熱は無難が有りません。

 とは、塩と水と氷で電磁波の通す性質が違う為に、サンサーの精度がレンジ加熱に関わりますが、パナソニックは、その点での経費問題からシャープの方が無難と成ります。

書込番号:9514854

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/10 20:49(1年以上前)

レンジ機能だとシャープは蒸気センサー、パナソニックは赤外線センサーでしかも
ダブルアンテナで2品同時温めもできるので断然パナだと思いますよ。
グリル機能に関してもシャープは過熱水蒸気のみの調理なので食感があまりよくありません。
あくまで水で調理ですからね。だったらパナの光ヒーターの方が遠赤外線と金赤外線の
ヒーターをつんでますんで出来上がりもパリっとした食感でできます。

書込番号:9524109

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:81件

2009/05/13 21:53(1年以上前)

 レンジ加熱で最もお勧めできないのは、パナソニックのねらって加熱機種です。

 ねらっては、小型アンテナを左右に配置しているので、左右が影響されないので冷凍品と常温品の同時加熱が可能、が原理です。

 とは、30Lに似合った大判のアンテナを使用していないので、温め対象の置き方に制限が有る事。

 加えて長方形に広がったならば、中央に赤外線センサーをしなければ、庫内管理に不具合が生じるのですが、どういう事かパナソニックは右端に赤外線センサーが設置されています。

 その為に、レンジ加熱には説明書を熟読する必要が有ります、しかし外見から見ても左右合わせて800Wアンテナの設置なのに、何故かインバーター1000として、自動では1000W出力と明記されている、説明上の問題点が有ります。

 本来インバーターは、電流量を抑制する基盤なので、最高出力に対しての説明は対象外に到りますが、これは日立のPAM1000も同様なので、やった者勝ちの風潮が有るのかと思われますが、社会的にも信用が重視される上場企業としては、余りにもお粗末な現状です。


 加えて、加熱水蒸気に付いてですが、本来加熱水蒸気は対象物に直接かけなければ、全く無意味ですが、パナソニックの場合は何故か床から水蒸気が噴出しますので、これではタンクスチームで有る加熱水蒸気の効果は無いに等しく成ります。


 が、昨年までの要注意説明でした、そして今年度の上面露出ヒーターにより、更に品質が悪く成ったと言わざる得ません。

 パネルヒーターは全面ヒーターなので、焼きムラを防ぐにはパネルが有利なのは当然ですが、これが露出ヒーターは製菓用に不向きな要因に到っています。

 とは、先ず使用後の手入れの問題点は当然ですが、露出ヒーターでは耐久性の問題も有りますので、昨年よりも20℃下がったオーブンレンジよりもトースターレンジと言った方が的確な、300℃機種に低下しています。

 パネルヒーターよりも露出ヒーターの方が低コストが可能ですが、トースターは発熱すると明るく成るので、光で焼くとは当然です。


 後に「グリル機能に関してもシャープは過熱水蒸気のみの調理なので食感があまりよくありません。」と有りましたが、これは加熱水蒸気だけだからよりも、ヒーター温度による所ですが、各社として説明員に言いたくない説明が、このオーブン加熱での基本知識の部分に到ります。

 とは、そのメーカー毎でオーブンレンジは技術差が有るので、技術面で言いたくない事が多いいメーカー程説明員にその知識を教えてしまうと、自社製品が販売出来なくなる「パンドラの函」だからです。

 
 しかし、遠近赤外線に付いては、三洋が以前から展開していましたが、又当社初の様な広報でしたが、毎度毎度の広告販売メーカーだと、思うばかりです。

 ちなみに、遠赤外線よりも近赤外線の方が、数ミリ深く熱が入り込む特性が有りますので、これが三洋が以前から遠近赤外線を展開していた理由です。

書込番号:9538807

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/14 04:58(1年以上前)

光ヒーターという名前は過熱水蒸気を透過するからこういう名前がついてるんじゃないですか?そこの部分はトースターと違うと点と思いますがやけにパナソニックを嫌ってますね。他でも同じような書き込みしてますが三洋のヘルパーさんかなんかですかね。

書込番号:9540588

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/14 05:06(1年以上前)

ビックで実演やってる時にから揚げの食べ比べをしましたが、全然パナソニックの方がおいしかったですけどね。光ヒーターは強度等の問題はもちろんあると思いますがヒーターと食材の間の鉄板部分がないことによって調理時間の短縮等のメリットもありますんで批判ばかりするのはよくないと思いますよ。

書込番号:9540593

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:81件

2009/05/20 22:13(1年以上前)

 14日の書き込みに、パナソニックを嫌っていると有りましたが、単純に指摘せざる得ない箇所が、オーブンレンジでは最も多いいメーカーだからだけです。

 が単純に嫌っていたならば、炊飯器のSR-CL05の書き込みは出さないかと思いますが、いかがですか? 



 しかし、今回での「嫌っている」とした書き込み内容ですが、光ヒーターの件しか明記されていません。

 が、それ以外の指摘箇所について指摘が有りません、どのように思われますか?


 特にインバーターの明記に対しては、最も問題視しなければ成らない筈ですが、今まで野放しにして有る、日本電機工業会を初めとした各メーカーの責任意識の薄さが、野放しの要因に到っているかと思われます。


 さて、三洋のヘルパーかと有りましたが、逆にパナソニックに代表される様な、ユーザーがフリーダイヤルに直接確認をする「後は販売店に」とたらい回しに、販売員が新製品発表時に製品説明員に確認すると「後は営業に確認して下さい」するメーカーは、ヘルパーに付いても当然「パンドラの函」に至ります。

 
 が情報誘導書き込みが、特にオーブンレンジとホームベーカリーで多発しているのは、パナソニックですが、それを容認してしまう程、オーブンレンジの製品知識の全体レベルは甘く、先の書き込みにも度々指摘していますが、海外メーカーがオーブンレンジ事業に進出して来たら。

 既に数年前に有った「ダイソン現象」に対応出来る程、オーブンレンジに付いての体力は、三菱が撤収した現在に、国内生活家電メーカーには残っていないのです。

 
 とも有り、私はユーザに製品知識を持たれては最も困るのはパナソニックかと思わざる得ないと、日々思うのですが、これは別途の白物や季節や家事にも、共通した量販店の生活家電説明員からの視点にが有って、たまたまパナソニックへの指摘が目立つのはそれが要因かと思われます。

 

書込番号:9576501

ナイスクチコミ!1


分さんさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/24 11:07(1年以上前)

 昨日、ヤマダ電機で7,3000円(ポイントなし)で購入しました。
私もヘリオスかな?と思っていたのですが、パナソニックの方が品揃えも多く、選択肢が多くあったのでR301を選びました。
 決めた一つにヘリオスの間口が小さいのに違和感がありました。これから使ってみて、口コミに載せます。

書込番号:9595305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/05/25 13:53(1年以上前)

いろいろ説明して頂き、ありがとうございました。
この不景気でビストロNE-R301は買えませんでした。残念です。
ビストロNE−A301を購入しました。スポンジケーキもベリーgood!
ピザも日曜日に娘と焼きましたが、パリッと仕上がりました
問題は母が、お肉を解凍するのに以前のようにボタン一つというわけにはいかず、
つまみを回すのを教えましても、解かりにくい点ですね・・・・
それともう一つ、やたらスチーム加熱が流行っていますがこれはお年寄りには無理
日々のお手入れが大変です。
母には、スチームは無しで使ってもらってます。
子供たちは、前より冷凍パンの解凍が上手く出来ると喜んでいます。

書込番号:9601128

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > 3つ星 ビストロ NE-R301」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
旭川ベスト電器49800円 0 2010/02/05 17:22:55
展示品ですけど 1 2009/11/05 18:34:30
静音性についてですが・・・・ 0 2009/10/13 1:42:14
タイムセールで 0 2009/07/20 22:14:45
新製品が出たので地方でも 0 2009/07/19 16:51:43
新製品がでましたね(9月発売) 1 2009/09/24 0:25:02
買っちゃいました 0 2009/06/29 19:46:27
疑問が多かったパンについて 5 2009/06/29 6:16:32
天井部のオートクリーン加工について 0 2009/06/22 12:42:02
札幌価格情報 0 2009/06/20 23:15:59

「パナソニック > 3つ星 ビストロ NE-R301」のクチコミを見る(全 99件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3つ星 ビストロ NE-R301
パナソニック

3つ星 ビストロ NE-R301

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 1日

3つ星 ビストロ NE-R301をお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング