『使い始めて気がついたこと』のクチコミ掲示板

2008年 9月10日 発売

3つ星 ビストロ NE-A301

スチームコントロール機能や両面グリル機能を搭載したスチームオーブンレンジ(30L)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:30L 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ 3つ星 ビストロ NE-A301のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3つ星 ビストロ NE-A301の価格比較
  • 3つ星 ビストロ NE-A301のスペック・仕様
  • 3つ星 ビストロ NE-A301のレビュー
  • 3つ星 ビストロ NE-A301のクチコミ
  • 3つ星 ビストロ NE-A301の画像・動画
  • 3つ星 ビストロ NE-A301のピックアップリスト
  • 3つ星 ビストロ NE-A301のオークション

3つ星 ビストロ NE-A301パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月10日

  • 3つ星 ビストロ NE-A301の価格比較
  • 3つ星 ビストロ NE-A301のスペック・仕様
  • 3つ星 ビストロ NE-A301のレビュー
  • 3つ星 ビストロ NE-A301のクチコミ
  • 3つ星 ビストロ NE-A301の画像・動画
  • 3つ星 ビストロ NE-A301のピックアップリスト
  • 3つ星 ビストロ NE-A301のオークション

『使い始めて気がついたこと』 のクチコミ掲示板

RSS


「3つ星 ビストロ NE-A301」のクチコミ掲示板に
3つ星 ビストロ NE-A301を新規書き込み3つ星 ビストロ NE-A301をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

使い始めて気がついたこと

2009/08/29 04:20(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > パナソニック > 3つ星 ビストロ NE-A301

スレ主 COOLNAGOさん
クチコミ投稿数:4件

我が家ではお風呂テレビに無線送信のCASIOのお風呂テレビを使用していますが
この3つ星 ビストロ NE-A301機種に変えてからTVが完全に圏外になることが
多発して観ることができなくなりました
今まで使用していた三菱電機の電子レンジ RO-B1B ではこんなことはありませんでしたので
電子レンジを使用中の無線商品はすべてに影響が出ていることがわかりました
無線周波数の2.1GHzを使用している商品に影響が出ますのでPC、コードレス電話、
無線スピーカのすべてに影響が出ますので買うときにはご注意が必要です
無線TVの周波数切り替えがあるのですがすべてのチャンネルとも駄目でした
また、オート調理の後の空気で冷却している除熱モードの時も使えませんので
調理が早い電子レンジでも相当の時間TVが見ることができませんし、
ましてや、オーブンを使用した調理にぶつかると1時間はTVは映りませんので
せっかくのお風呂時間が無駄になります

書込番号:10066264

ナイスクチコミ!0


返信する
tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2009/08/29 16:59(1年以上前)

電子レンジ(マグネトロン)を使ってない場合も影響が出るというのは、製品のどこかか、この製品以外の部分の何かが問題だろうから広い目で見直しが必要かもね。普通はマグネトロンの機能が使われてない時は干渉する電波は出ませんので。(マグネトロン = 電波発生器がOFFの状態だから)

書込番号:10068632

ナイスクチコミ!0


tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2009/08/29 17:03(1年以上前)

意外と電波じゃなく消費電力とかその手の類の影響かもね。
何にせよ、単純な話には見えないと感じます。(技術的な関連が見えない)

書込番号:10068650

ナイスクチコミ!1


スレ主 COOLNAGOさん
クチコミ投稿数:4件

2009/08/30 06:17(1年以上前)

tarmoさん返信ありがとうございます
この商品の前に使用していました三菱電機の
電子レンジ RO-B1B ではこんなことはありませんでしたので
消費電力は無関係です、何故なら同じ消費電力でしたのでそう思います
マグネトロン又は、安定化電源のシールド性に
不安定な状態になっている商品だと感じました。


書込番号:10071683

ナイスクチコミ!0


スレ主 COOLNAGOさん
クチコミ投稿数:4件

2009/08/30 06:40(1年以上前)

記載内容に初歩的な誤記がありましたので訂正します
2.1→2.4GHZでした

書込番号:10071717

ナイスクチコミ!1


tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2009/08/30 14:43(1年以上前)

まあ製品によってシールドとかの類は結構差が有るけど、ファンだけしか回ってない状況の時に影響が出るって広い目でチェックが必要だと思うよ。例えばアースの取り付けに失敗してるとか、色々考えられるし。

メーカーサポートに電話して聞いてみる位のことは必要かもね。それと買ったばかりの製品の出張チェックは販売店かメーカーのどちらに聞くものかは買った店と保証内容次第ですが。

書込番号:10073265

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > 3つ星 ビストロ NE-A301」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

3つ星 ビストロ NE-A301
パナソニック

3つ星 ビストロ NE-A301

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月10日

3つ星 ビストロ NE-A301をお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング