電子レンジ・オーブンレンジ > パナソニック > NE-A251
購入直後からオーブンの温度が十分上がらず、ケーキ等が生焼けになってしまいます。余熱時には150度以上に温度が上がりません。本日、修理の方に見てもらったのですが、原因が特定できず、また保証期間経過後のため、基盤、センサー交換すると数万円かかるとのこと。結局、出張料のみ払って帰っていただきました。まだ買い換えるのももったいないので、もし似たような症状を経験した方がおられたら、情報をいただければありがたく存じます。
書込番号:18247608
5点
皆さんは如何ですかさん こんばんは。 故障には原因があります。 不明なわけは、無いはず。部品であれば交換すると復旧します。
http://bbs.kakaku.com/bbs/21153610401/SortID=18247608/
「登録日:2008年10月 9日」 そろそろ買い換え時?
電子レンジ部が生きていれば、別にトースター/オーブンを追加購入する手もあります。
( 私事ですが20年?使ったシャープ、オーブンレンジが到頭壊れたので、他社オーブンレンジを本日買い換えて持ち帰った所です。 )
書込番号:18247868
1点
150℃以上というのは
オーブンメーターを入れて計測した場合ですか?
それともオーブンレンジ設定の部分でしょうか?
前者なら繋ぐコンセントを別の所で計測してみて下さい
後者ならまぁ修理数万円・・・という事に当然なるので買い替えた方がいいと思います
NE-A251と同等モデルは
NE-BS601、タッチパネルバックライト付がNE-BS651になります
この2機種はNE-A251と違いオーブン兼グリル皿1枚のみで下面がやや波立ってます
書込番号:18248184
2点
皆さんは如何ですかさん こんにちは。
最初に不具合による交換とか、修理をお願いしなかったのが悔やまれます。
どうやら今回は買い替えの方が無難っぽい感じですね。
現状だと26リッタータイプがこれに変わる機種でしょうから、その辺りで無難そうなのを挙げておきます。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000680406_J0000013204_K0000537068
また、お急ぎで無いなら、オーブンレンジは例年夏が安くなりますから、
現行機種を狙われるならその時の方がお得になる事が多いです。
(急激な円安な昨今、この予測も微妙ですが…)
書込番号:18248689
1点
あ、これは両面グリルですか。
両面グリルが必要なければ上に上げたもので良いと思いますが、両面グリルが欲しければこの辺りです。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000660946_J0000012861
書込番号:18248696
1点
皆様、情報ありがとうございます。150度までしか上がらないのはオーブンの予熱時です。買ってから5年経過しているのですが、一度もまともにオーブン機能を使わないまま買い換えるのは悔しい気もします。修理の方からは、次回購入時は少しでもおかしいと思ったら、保証期間内に遠慮なく販売店か、メーカーに連絡するようアドバイスをいただきました。実家で使っていた松下製のオーブンレンジは20年以上使っても何の問題もなかったのですが・・・
書込番号:18250683
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > NE-A251」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2014/12/09 0:06:59 | |
| 2 | 2009/07/26 22:32:13 | |
| 1 | 2009/06/04 0:45:12 | |
| 4 | 2009/05/19 15:15:45 | |
| 1 | 2009/03/22 22:32:26 | |
| 6 | 2009/02/15 18:13:17 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[電子レンジ・オーブンレンジ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
電子レンジ・オーブンレンジ
(最近3年以内の発売・登録)







