『パナソニック系は故障頻度が以上に高いですね。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:25L 使用人数:3人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ NE-M251のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NE-M251の価格比較
  • NE-M251のスペック・仕様
  • NE-M251のレビュー
  • NE-M251のクチコミ
  • NE-M251の画像・動画
  • NE-M251のピックアップリスト
  • NE-M251のオークション

NE-M251パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年10月 9日

  • NE-M251の価格比較
  • NE-M251のスペック・仕様
  • NE-M251のレビュー
  • NE-M251のクチコミ
  • NE-M251の画像・動画
  • NE-M251のピックアップリスト
  • NE-M251のオークション

『パナソニック系は故障頻度が以上に高いですね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「NE-M251」のクチコミ掲示板に
NE-M251を新規書き込みNE-M251をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信6

お気に入りに追加

標準

電子レンジ・オーブンレンジ > パナソニック > NE-M251

クチコミ投稿数:3件

00年から使用していた電子レンジが、たまに終了の電子音がしない現象が現れたので思い切って買い替えをすることに決めまして、08年11月に本製品を購入しました。
三菱製の従前機は、職場の給湯室で今も頑張っております。
従前機同様、1〜4回/日程度の使用頻度で年数回程度のお菓子作りをする程度ですが、
新年早々にエラー「H98」を表示して故障しました。わずか1年と2ヶ月弱・・・。
流石に家族一同唖然としましたが、流石に電子レンジが無いと不便ですから、購入店の
ヤマダ電機へ相談したところ、「製品はいいので保証書を持ってきて下さい」とのこと。
次の日、保証書をもって再び窓口へいくと「製品は?」といわれて、「保証書とカード」
しか持ってない旨を告げると、「とりあえず修理依頼をしますから発注表に記入してお
いてください」といわれて記入し終わると、「保障期間を過ぎていますから実費になり
ます。あとはメーカーから連絡があるのでそちらで対応してください」とのこと。
だったらヤマダ電機まで足運ぶ必要が無かったのではないかと聞くと、「メーカーさん
にはうちから連絡したことになりますから」と妙に恩義背がましい要領得ない回答。

ちなみに、1週間以上経過しましたが、メーカーからの問い合わせもなく、ヤマダ電機
も担当が不在のためわからないの一点張り。

今まで、家電製品はかなりの頻度で購入しており、故障をすれば新機種への買い替えを
行ってきましたので、初期不良以外での修理は初めてでしたが、対応はこんな感じなの
でしょうか?

尚、我が家の電化製品の概ねの耐久年度と償還度はこんな感じです。
富士通  5〜8年  100% 主にパソコン、エアコン
日 立  5〜6年  100% AV機器
東 芝  3〜8年  100% AV機器、照明灯具
ソニー  3〜12年 100% ゲーム機、パソコン(初期PSすら稼動中)
パナ系  2月〜3年  20% オーディオ、カーナビ(初期不良)
ナショ  0〜3年   40% 美容・健康機器、暖房機
中・台製 2〜8年  100% 季節機器など、(元は十分取れるだけの機能はする)

パナソニック・ナショナル系でまともな商品は乾電池ぐらいしかないと思われます。

機能・経済性のほかに故障やアフターサービスの有無を購入の目安に考慮することを
お勧めします。
購入計画をもたれている方に幸あらんことを。





書込番号:10792229

ナイスクチコミ!21


返信する
クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件

2010/01/16 18:24(1年以上前)

はじめまして、ナショナルPanasonicで故障頻度が高い方は珍しいと思います。(相性が有るのかも?)
保証は量販店の長期保証などをご利用下さい。(Ksやコジマなら無料、免責有り)
私の場合は東芝との相性が悪いみたいですが(汗)

書込番号:10793363

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3件

2010/01/17 20:15(1年以上前)

>白い恋人?さん
早速のアドバイスありがとうございます。
ちなみに殆どの電化製品は、ヤマダ電機で購入しており「安心保障」をつけております。
でしたが、今回の電子レンジについては、カードを忘れえてしまい現金購入をしてしまい
今回の保障対象外ということになりました。
(弊社購入家電であれば概ね5年以内なら十分な補償は受けられますが、これは対象外)

本日、修理依頼の状況を伺いにお店の修理担当へ声をかけましたが、担当者が判らないと言うことで回答はありませんでした。
メーカーへの二重依頼を避けたいので黙っているしかないのでしょうか?

修理or買換えにしても不便が生じているので、1万円前後の電子レンジを1台購入してきましたが、これって「公明の罠」の様な気がしました。

今回の初修理での感想としては、保障とは名ばかりの集金システムであるのと、温厚な自分でも怒りたくなるほどのヤマダ電機の不親切な対応で新年早々疲れました。

とりあえずパナソニックからの連絡待ちですが、修理対応って2週間もかかるものなのでしょうか?それとも、今回は稀なケースなんでしょうか?

若しくは、暮れに買換えたパナソニック製のFAX電話機も故障してるかもしれない・・・・?

書込番号:10799016

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件

2010/01/18 22:29(1年以上前)

こんばんは、お気の毒様です。
ヤマダ電器の対応から推測(あくまでも多分)担当者がメーカーに連絡を怠っていたのかも?
修理依頼の控えを御確認下さい。
それとキッチン家電部門とOA機器部門は別組織のはずなので相次ぐ故障は無いと思います、余り神経質にならなくも大丈夫です。

書込番号:10804935

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12件

2011/11/18 13:20(1年以上前)

パナは、価格が高いので壊れにくいのかと思っていましたが
ビストロが2年で壊れました。
修理すると2万円みたいなので、今回は、パナをやめて日立を使ってみます。
テレビ、レコーダー等は、5年近く動いているので、
オーブンレンジは、弱いのかな??

書込番号:13780552

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:2件

2019/11/17 19:40(1年以上前)

最近はこういう故障でも世間を騒がせましたしね。
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1911/17/news015.html

書込番号:23053443

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2021/11/24 15:45(1年以上前)

我が家は、違う品質のものでビストロで一番高い品でしたが、一年と20日で故障しました。クラブパナソニックなゴールドでしたが、対応は全く変わりません。パナソニック大丈夫でしょうか?

書込番号:24461477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NE-M251」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

NE-M251
パナソニック

NE-M251

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年10月 9日

NE-M251をお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング