『アースについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:21L 使用人数:2人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ RO-M4Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RO-M4Aの価格比較
  • RO-M4Aのスペック・仕様
  • RO-M4Aのレビュー
  • RO-M4Aのクチコミ
  • RO-M4Aの画像・動画
  • RO-M4Aのピックアップリスト
  • RO-M4Aのオークション

RO-M4A三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 6月 1日

  • RO-M4Aの価格比較
  • RO-M4Aのスペック・仕様
  • RO-M4Aのレビュー
  • RO-M4Aのクチコミ
  • RO-M4Aの画像・動画
  • RO-M4Aのピックアップリスト
  • RO-M4Aのオークション

『アースについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「RO-M4A」のクチコミ掲示板に
RO-M4Aを新規書き込みRO-M4Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

アースについて

2003/10/10 12:38(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > 三菱電機 > RO-M4A

こちらの掲示板を拝見して、これがいいみたいだ!!ということで
昨日コジマで\28800+消費税 で購入しました。最近一人暮らしを始めて
弁当を作るのに、毎朝フライパンで炒めたりするのが大変だったので買ったんですが、当然オーブンレンジを買うのは初めてで、説明書を読んでみると「アースを確実に繋いでから使用」と書いてあり、友達に聞いてみると、こういう家電は大体そうだ。と、言われました。しかし私の部屋は
アースなど引かれてはいません。みなさん、アースがないけど使っているという方いらっしゃるのでしょうか?もしくは賃貸でアース工事を頼んだことがある方いらっしゃいましたら、費用など どのくらいかかるものなのでしょうか? 
・・・あれ?ちょっと関係ない書き込みだったかな。

書込番号:2016045

ナイスクチコミ!0


返信する
とくこさん

2003/10/10 23:44(1年以上前)

うちの実家は外にアース線を放しています。
土に(電気を?)流せばいい、と母は言いましたが、、、
そしてうちはアース線を差し込むところがありますが、
家具がそれを塞いでおり、仕方ないのでそのまま線を垂らしています。
レンジは毎日6回ほど使用し、オーブンはつき1回ほど使いますが、
今のところ何も起こっていません。
専門家から見てこれはどうなんでしょう?
参考にならなくてごめんなさい。

書込番号:2017622

ナイスクチコミ!0


RARATAさん

2003/10/12 23:08(1年以上前)

以前アースのない家に住んでたけど何もせず普通に使ってました。
水まわりで使う家電は漏電や感電防止のためにアースをつけたほうがいいですが、ないなら仕方ないでしょう。
もし一階に住んでるならアースを地面まで伸ばして繋ぐという荒技もいいでしょう。
ところでこのレンジ私も買おうと思ってるのですが使用感はどうですか?


書込番号:2023198

ナイスクチコミ!1


スレ主 yaayooさん

2003/10/17 16:05(1年以上前)

ありがとうございます。
なるほど、他の友人にも聞いてみると今度は、「いや、だ〜いじょうぶでしょう〜!!」と、軽く流されてしまいました。
とくこさん のように 屋外の地面に埋める「アース棒」ってのがホームセンターに売っているのも分かったんですが、僕の住まい周辺には土が露出してませんでした。コンクリートやアスファルトで固められてしまってます。 仕方ないので アースのことは忘れることにします。PCやそのモニターなんかもアース線が出てますが、取れずに使ってますしね。

>RARATA さん
僕の口からは「すごくいい!」という言い方しか出来ません。
なにせ他のオーブンレンジを使ったことが無いので比較できないんです。
ただ、コンビニなどで売ってる食パンをトーストしたら 「こんなに美味しくできるのか!」と驚いたりしました。
弁当に入れる野菜を「茹でモノ」モードでやってますが、ブロッコリーが
ほんのり甘くなるし、かぼちゃなども程よい固さに仕上げてくれます。家を出る10分前に弁当作り始めてもばっちりできあがるスピード、とても嬉しい買い物をしたと思っています。

書込番号:2037178

ナイスクチコミ!0


茶団子さん
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:6件

2003/11/05 23:55(1年以上前)

洗濯機とかエアコン・冷蔵庫はモータ、電子レンジはマグネトロンが動作する事で、装置内部に静電気が発生します。これを大地(アース)に逃がさないと、電子回路の中とかに入り込み半導体回路を壊したり、思わぬ動作不良(CPUの暴走など)を引き起こす事があります。
そこでマースを取らなければいけないのです(原理的には・・・)。実際には、アースなしでも、それほど事故は起きませんけど・・・

見た目不細工でも、アースは取っておいた方がよいですよ〜私、昔、自分の設計した回路が静電気で発狂して、えらい苦労しましたから (^^;)ゞ

書込番号:2097370

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > RO-M4A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
昨日買いました 0 2004/12/21 11:17:44
やっと購入! 1 2006/12/16 14:12:24
やめといたほうが・・・ 2 2004/10/09 14:46:39
在庫のあるお店を教えて下さい! 0 2004/09/25 3:48:25
東陽町のユニーに在庫有 0 2004/07/27 23:56:31
この商品を購入したいのですが・・・ 0 2004/07/27 11:59:05
在庫処分? 0 2004/06/11 13:41:04
ピザ 1 2004/06/12 0:32:57
RO−M4A機能についての質問 2 2004/06/06 11:38:37
パン焼きはできるのでしょうか? 1 2004/06/12 0:01:09

「三菱電機 > RO-M4A」のクチコミを見る(全 94件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RO-M4A
三菱電機

RO-M4A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 6月 1日

RO-M4Aをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング