『ジーと音がします』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥78,000

タイプ:オーブンレンジ RO-B1Bのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RO-B1Bの価格比較
  • RO-B1Bのスペック・仕様
  • RO-B1Bのレビュー
  • RO-B1Bのクチコミ
  • RO-B1Bの画像・動画
  • RO-B1Bのピックアップリスト
  • RO-B1Bのオークション

RO-B1B三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 7月21日

  • RO-B1Bの価格比較
  • RO-B1Bのスペック・仕様
  • RO-B1Bのレビュー
  • RO-B1Bのクチコミ
  • RO-B1Bの画像・動画
  • RO-B1Bのピックアップリスト
  • RO-B1Bのオークション

『ジーと音がします』 のクチコミ掲示板

RSS


「RO-B1B」のクチコミ掲示板に
RO-B1Bを新規書き込みRO-B1Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

ジーと音がします

2005/01/06 11:00(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > 三菱電機 > RO-B1B

スレ主 fukutyan12さん

昨年暮れに購入しましたが
扉を開けると右側面奥からジーという音がします。
0表示が消えると音も消えますが
使用されている方はどうですか。

書込番号:3736955

ナイスクチコミ!0


返信する
けん太55号さん

2005/01/06 18:26(1年以上前)

ボクも昨年暮れ(12月23日)こちらの口コミを参考に
購入しました。
「ジー」っと音がする現象(?)ですが
うちも最初は凄く気になってたんですけど
使っている間に、音はしなくなりました。
耳が慣れたってなわけでは、ありませんよ(笑
先程、確認しましたが「無音」です。

fukutyan12さんのも使ってる内に音は消えると思いますが・・・。
参考になる回答か分かりませんが・・・。

書込番号:3738432

ナイスクチコミ!0


HOXXYさん

2005/01/12 22:27(1年以上前)

うちも最近この機種を購入しましたが「ジー」って音します。
三菱のサポートに電話し、今は出張サポートを待っている状況です。

>けん太55号さん
どのくらいで鳴り止みましたか?
ちなみにうちも(25日)頃に購入しました。

書込番号:3770052

ナイスクチコミ!0


けん太55号さん

2005/01/18 19:10(1年以上前)

「ジー」っと鳴る件について・・・。

「そのうち鳴らなくなりますよ」と
無責任な発言しましたが、訂正させて頂きます。

書き込み後(13日)、牛乳を温めようと開閉したところ「ジー」って音が(涙

鳴る時とまったくならない時が有るようです。
本日は、2回ほど鳴りました・・・・。
もお訳分からないので、三菱電機お客様相談センターに、
問い合わせた所
「そう言った事例は、今の所聴いて無いので分からない」との事。
結局、エンジニアさんに見てもらう事になりました。

HOXXYさん、うちは、1週間以内で鳴らなくなったと思いますが。結局は、鳴る様になった訳ですが(笑。
サポートどうでしたか?問題ありでしたか?

書込番号:3798813

ナイスクチコミ!0


うちも鳴るよさん

2005/01/21 20:56(1年以上前)

今日から使い始めたんですが、
やっぱりドアを開けるとジーとかなりの音がします。
皆さん、出張サポートの結果はいかがですか?
ここの書き込み見ていて気になっていたんですが、
やっぱりって感じです。
結構安く買えたんで満足していたんですが・・・・

書込番号:3813830

ナイスクチコミ!1


けん太55号さん

2005/01/24 17:54(1年以上前)

出張サポートで見てもらいました。
電源トランスの通電音だそうで、異常では無いようですね〜。
気になるなら、トランス自体を交換しますとの事でした。

鳴る時は、ジージーと気になるんだけど、
鳴らない時は、アホみたいに無音です。???

書込番号:3828974

ナイスクチコミ!0


HOXXYさん

2005/01/25 16:46(1年以上前)

けん太55号さん、返信ありがとうございました。

先日うちにもやっとサポートの方が来てくれて、
音が鳴っているのを確認の上、本体ごと交換してもらいました。
交換した個体は鳴ったり鳴らなかったりしています。
うちに来たサポートの方はけん太55号さんのように
電源トランスの通電音〜というような説明はありませんでしたが、
こんな事例は今までないとは言っていました。
前のように鳴りっぱなしということはないので、
とりあえずうちはこれで我慢してみます。

書込番号:3833324

ナイスクチコミ!0


metricsさん
クチコミ投稿数:5件

2006/11/05 14:19(1年以上前)

もうここは皆さんあまり見ておられないだろうけれど、うちのROB1Bも音が出て困っているので、報告しておきます。皆さんが書いておられる症状とまったく同じで、扉をあけると音が鳴り出します。いつもではないですが。音が鳴るときはトランス音といわれたら確かに納得するような、ただしかなり大きな耳障りな高音のジーという音です。コンセントを抜くと勿論止まって、一度止まると、コンセントを入れても音はしません。扉を開けるとまた音が鳴り出します。2005年製です。その他にも焼きむらがあったりで、我々はこの選択は失敗だったねと話しています。これから三菱のレンジの後継を選択される方々はROB1Bとどこが変わったか確認されることを是非お勧めします。

書込番号:5606037

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > RO-B1B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初期不良ですか? 0 2005/09/12 5:41:58
ブログで作った料理を掲載しています。 2 2005/07/31 22:08:35
これは、不具合ですか? 0 2005/07/10 23:35:16
本当の初心者です。。。。 0 2005/07/04 15:51:12
トースターの使い方 1 2005/05/11 14:51:18
ケーキ類に 失敗なし♪ 0 2005/05/09 8:50:30
余熱の意味を教えて下さい。 2 2005/04/21 23:34:54
RO-BS1?? 2 2005/04/06 12:59:35
うちだけ・・・? 2 2005/04/27 10:53:47
奥行きについて教えてください 7 2005/05/05 19:42:22

「三菱電機 > RO-B1B」のクチコミを見る(全 156件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RO-B1B
三菱電機

RO-B1B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 7月21日

RO-B1Bをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング