このページのスレッド一覧(全77スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 55 | 0 | 2008年4月18日 00:41 | |
| 37 | 10 | 2024年9月20日 16:13 | |
| 0 | 0 | 2006年9月1日 00:50 | |
| 1 | 6 | 2006年8月24日 01:00 | |
| 1 | 3 | 2006年8月4日 23:36 | |
| 0 | 1 | 2006年8月2日 08:35 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
電子レンジ・オーブンレンジ > 三菱電機 > RO-B1C
F5のエラーメッセージが出て電源が入らなくなってしまったので説明書を確認したところ「販売店にご確認ください」でした。
メッセージが出ているのにもかかわらず何故どこが傷んでしまったかわからない点が疑問でした。購入して2年です。こんなにすぐ壊れてしまうものでしょうか?
同じような経験の方いらっしゃいますか?
修理の見積もりをしたところ2万円以上かかるとのことで新しく買い替えようか迷っています・・・。
55点
電子レンジ・オーブンレンジ > 三菱電機 > RO-B1C
その評価が現在の製品にも当てはまると言いたいのでしょうか?
私は、まっ……たく関係ないと思います。
書込番号:5411030
3点
そうかもしれませんね。必ずしも現在の製品に当てはまるとはかぎりませんね。失礼しました。
書込番号:5411880
1点
「機能がシンプルなものの方が、クレームが少ない」と、電気屋さんが教えてくれました。青空号さんのレンジも、シンプルでつくりが頑丈だったのですね。
それにしても、20年以上もの愛用、ポリシーを感じてしまいます。
書込番号:5415616
4点
うちの現在使っているオーブンレンジは11年目ですが
今まで壊れたことも無く、毎日頑張ってくれていますよ!!
確かにシンプルな方が壊れにくいのかもしれませんね。
しかも、いろいろ機能が付いていても使いこなせないし。。。
書込番号:5484164
3点
確かに2020年現在壊れる気配がありません。たいしたもんです。
書込番号:23487924 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
今年2021年、15年使って昨日壊れました。
レンジがあったまらない。
気に入っていたのに残念、さようならです。
値段の割に(当時4万くらい)作りがしっかりしていて
もし今店頭で6万円クラスと並べられてても、見劣りしないカッコよさ。
オーブンの温度も今の上位機種クラスだし。
故障らしいこともなかった。
2万円UPの東芝ER-WD3000に換えたけど、同じくらい働いてくれるのか、期待と不安が半々です。
書込番号:24498002
1点
ホントですね
私は23年使ってます
黄ばんでますが笑
書込番号:25290919 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
間違えました17年でした
書込番号:25290923 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ウチは本日お亡くなりになりました。
パッと見動作してるような感じですが、全然あったまらない・・・。
今日までよく働いてくれました、感謝。
ちなみにメーカーに関して特に思い入れはないので、今度は日立のレンジにしてみるつもりです。
書込番号:25897687
0点
電子レンジ・オーブンレンジ > 三菱電機 > RO-B1C
ここの口コミからRO-B1Cがいいなと思ったのですが、奥行きの関係から候補から外し、結局SHARPのRE-WD30を購入しました。
しかし、まだ使い始めて1週間くらいですがすごーく落ちこんでいます。オーブン、グリルの性能が期待はずれで。やっぱりみなさんの口コミも多く人気の高いこちらにすればよかったと。
後継機種のスペックを見て更に落ち込みました。奥行きは今のものより若干大きくなっているにも関わらず、背面から前足までは40.3cmとなってるではありませんか!うちの食器棚は奥行き40.5cmでこれなら置けてた...........
新機種はどうせ高いからとよくチェックしてませんでした。
でも、半年もすれば値段もかなり下がるし、前のレンジ壊れてしまってたわけでもなかったので、もっと検討してから買い換えるべきでした。
私と同じ位の奥行きでこの機種あきらめた方は、新機種みてみたらどうでしょうか?
0点
電子レンジ・オーブンレンジ > 三菱電機 > RO-B1C
8月1日にケーズデンキで処分価格にて購入しました。価格は3%割引券を利用して33、758円に。今まで使っていたオーブンレンジの引取料を含みでです。
新製品が発売されるので激安でした。展示品ねらいの方は買い時ですよ。
0点
そうなんですか!!
新機種発売されるから、在庫品、展示品処分なんですね。
ありがたい情報ありがとうございます。
ところで、引取り料はいくらだったんですか?
書込番号:5317458
0点
横から失礼しますが、レンジはリサイクルの税金とかがないので、私の住んでいる地区なら粗大ゴミとして200円で出せます。
しかも粗大ゴミを集めるところまで持っていけば無料なのですが、安いので集荷してもらいました。
書込番号:5322094
1点
そうですか。
皆さん、親切にありがとうございます。
引き取り料なしだといくらで買えるのかな?
っと思ったんですよ。
(^-^)
近くのケーズに行ってみたんですけど、もう展示品もなくて他の店舗にあれば取り寄せしますが。
と言われたんですが、値段が39800円との事だったのであきらめて、東芝のオーブンを買っちゃいました。
ぐるぐるおばさんは、安く手に入ってうらやましいです。
使い心地はどうですか?
書込番号:5339446
0点
これより上位機種のRO−VF1がヨドバシアウトレット京急川崎で
¥35,800+10%ポイント還元で店頭販売しています。
元々は展示品なので若干のキズはありますが、
これくらいのキズは使っている内に直ぐつくと思えば
とてもお買い得だと思います。
お近くの方は覗いてみるのもご一考かと思います。
尚、送料は、別でした。(確か\2,000弱掛かりました)
引取料は、不明です。
書込番号:5372398
0点
電子レンジ・オーブンレンジ > 三菱電機 > RO-B1C
後継機のようですね。価格はいくらくらいになるのか・・
脱油、脱塩、奥行きで改善があるようですが、それだけならB1Cとほとんど同じですね。
書込番号:5313567
0点
楽しみですね。個人的には、スチームとか要らないので遠赤外線効果をアップさせてほしいです。
ぱおすけさん、情報ありがとうございます。
書込番号:5317147
0点
うちは奥行きの問題でRO-B1Cをあきらめたので、今度発売される奥行き40cmタイプに期待しています。
以前に三菱に「奥行きの浅いタイプを発売する予定はないのですか?」と問合せたところ、予定はないとの回答だったのですが・・・要望が多かったのでしょうか?
今から現物を見るのが楽しみです。
書込番号:5318667
0点
電子レンジ・オーブンレンジ > 三菱電機 > RO-B1C
だいぶ発売からたっているのに、逆に値上がりしてるのは何故?
また、次の機種が出てくるのはいつでしょうか?もし出るとしたら値引きをあまりしないだろうから、今のこの機種を買った方がいいでしょうかね?
0点
この質問多いなぁ、、、
モノがなくなって安売り店が引っ込めれば高いところが残りますよね? 履歴見ればわかることだと思いますが。
書込番号:5310733
0点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[電子レンジ・オーブンレンジ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
電子レンジ・オーブンレンジ
(最近3年以内の発売・登録)





