『製造年月日』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:31L 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:300℃ RO-DG10Fのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RO-DG10Fの価格比較
  • RO-DG10Fのスペック・仕様
  • RO-DG10Fのレビュー
  • RO-DG10Fのクチコミ
  • RO-DG10Fの画像・動画
  • RO-DG10Fのピックアップリスト
  • RO-DG10Fのオークション

RO-DG10F三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 8月21日

  • RO-DG10Fの価格比較
  • RO-DG10Fのスペック・仕様
  • RO-DG10Fのレビュー
  • RO-DG10Fのクチコミ
  • RO-DG10Fの画像・動画
  • RO-DG10Fのピックアップリスト
  • RO-DG10Fのオークション

『製造年月日』 のクチコミ掲示板

RSS


「RO-DG10F」のクチコミ掲示板に
RO-DG10Fを新規書き込みRO-DG10Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

製造年月日

2007/06/12 00:02(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > 三菱電機 > RO-DG10F

スレ主 asahiyoさん
クチコミ投稿数:3件

はじめて投稿します。
6月始めにこの機種を購入したのですが初期不良で新品交換となりました。しかし、交換品が「2006年製」でした。(交換前は2007年製)
これって販売店にクレームを入れた方が良いのでしょうか?それともこのような事は良くあることなのでしょうか?

書込番号:6427714

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2007/06/12 00:18(1年以上前)

ホームセンター等での商品だと、もっと古い事もあります。2?3年前商品。
ただ、今回の場合、クレーム?とは言えないですね。
お店側で対応されるか?お店次第でしょうね。
製造年は梱包パッケージに表示されないですので
対応されない事も有ります。
開けてしまうと、その商品は開封品扱いとなります。
開封品の山となった商品を販売されると
他のお客様にも不信感を与えてしまいます。

書込番号:6427783

ナイスクチコミ!2


スレ主 asahiyoさん
クチコミ投稿数:3件

2007/06/12 00:28(1年以上前)

あめっぽさん早速の返信有難うございます。
あめっぽさんは、製造年って気になりますか?動作に問題なければ気になりませんか?参考までに教えて下さい。

書込番号:6427828

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2007/06/12 01:36(1年以上前)

この種の製品であれば気になりませんね。
初期不良は、不運でしたが、、
そんなに頻繁に壊れる製品群では無いと思います。
現在、6月に突入してますが
私の業務で採用してるメーカ品では
新入社員作業?なのか 疑ってます^^;
 →5月頃から今までに無いトラブルが出てます。
これは我社にでも言えることでしょうが
不慣れな作業では不備も出るでしょうね。
<本来、撲滅すべき対応をすることでしょうけど、>

それを考えると月日はワカリマセンが
新しいものがいい?とは限らないと思ってます。
≪中には、何らかのトラブルで対策品を採用する同一商品も
 有ります。≫

もし、気になるようでしたらShopに交渉されては?
ただし、すでに書いてるように梱包ダンボールでは
判断出来ません。
一部の製品では直接数字で年月を表さず
ローマ字で記載されてる物も有ります。

書込番号:6428022

ナイスクチコミ!2


スレ主 asahiyoさん
クチコミ投稿数:3件

2007/06/12 13:04(1年以上前)

あめっぽさん返信有難う御座います。
今のところ動作に問題はありませんので暫く様子を
見たいと思います。

買換え前も三菱で10年間使いましたが一度も故障
することがありませんでした。買換えにあたっては、
東芝、松下、日立も候補として上がっていましたが、
これまでの我が家での実績とコントロールパネルが
上部にあること、菊池桃子が相変わらず可愛いこと(笑)
などで三菱に決めました。

次回からは使い勝手について投稿できればと思います。
有難う御座いました。

書込番号:6428955

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2007/06/28 17:14(1年以上前)

もし製造年月日で不安なら、「後期」製を購入されればいかがですか?2006年後期製造ならば、懸念されることは無いでしょうね。

しかし、型が変わって間もないともいえますし・・・。

確かに新人が研修で工場に来て製造ラインに入ることはあります。
また、型が変わって間もないものだと不具合が出やすかったりしますよね。

こっ局いつ買っても不具合が出るときは出るし、出ないときは出ないといううのが結論でしょうね。

書込番号:6481334

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RO-DG10F
三菱電機

RO-DG10F

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 8月21日

RO-DG10Fをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング