『本日(7/19)はなまるマーケットで』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:31L 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:300℃ RO-DG10Fのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RO-DG10Fの価格比較
  • RO-DG10Fのスペック・仕様
  • RO-DG10Fのレビュー
  • RO-DG10Fのクチコミ
  • RO-DG10Fの画像・動画
  • RO-DG10Fのピックアップリスト
  • RO-DG10Fのオークション

RO-DG10F三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 8月21日

  • RO-DG10Fの価格比較
  • RO-DG10Fのスペック・仕様
  • RO-DG10Fのレビュー
  • RO-DG10Fのクチコミ
  • RO-DG10Fの画像・動画
  • RO-DG10Fのピックアップリスト
  • RO-DG10Fのオークション

『本日(7/19)はなまるマーケットで』 のクチコミ掲示板

RSS


「RO-DG10F」のクチコミ掲示板に
RO-DG10Fを新規書き込みRO-DG10Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

本日(7/19)はなまるマーケットで

2007/07/19 10:51(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > 三菱電機 > RO-DG10F

クチコミ投稿数:16件

ちらっと映っていたレンジ…、左右に見慣れないサーモンピンクっちゅうかオレンジっていうか、縦に帯が入ってましたよね?

上部のスイッチもデザインが微妙に違う様な…。

あれって、もしかして今月末に発表になる「新型」ですか?

書込番号:6552598

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16件

2007/07/26 15:06(1年以上前)

自己レスです。

今日ニュースリリースを見たら全然違いますね。

http://www.mitsubishielectric.co.jp/news-data/2007/pdf/0725-b.pdf

益々悩む……。

書込番号:6578580

ナイスクチコミ!0


taisamaさん
クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:1件 RO-DG10FのオーナーRO-DG10Fの満足度5

2007/07/26 19:01(1年以上前)

はなまるは残念ながら見れなかったんですが・・・
わたしはRO-DG10Fをつかっています。

かなりなモデルチェンジですね!
新しいビストロかシャープのオーブンレンジとちょっとにてる。

で、やっぱりスチーム強化でタンクがつきましたね。
これで、他のメーカーと作りも変わらなくなったので価格帯も変わらないなら、さらに苦戦しそう。

ヘルシーなから揚げや、フライ調理に関心があるのなら、ビストロ、カロリエ、ヘルシーシェフと比べてもおもしろいかとおもうけど、大幅にかえた第1弾は危険かも?

それに、フライパン調理もなくなちゃったんですね。
三菱らしさがなくなってしまったようで、私的に残念。。。
あと、天板もホーローになったし。(正解かな)

RO-DG10Fが4万円強で買えるのでお買い得だとおもいます。
スチーム使わない人にはピッタリだとおもいます。

新機種が良いもので、ビストロよりもうんと低価格なら・・・って思いますが
発売が楽しみですね♪

カロリエのモデルチェンジも気になるトコですけど。
新機種が出るときってドキドキしちゃいます!

書込番号:6579194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/07/27 17:30(1年以上前)

私もはなまるマーケット見ました。

本当はこのRO-DG10Fを購入しようと思っていたのですが、はなまるを見て、デザインが良くなっていたので悩んでいました。

はなまるで見たものはレンジの両サイドに色が付いていて、上部の丸いダイヤル二つ(メニュー、仕上がり)がサイドの色と同じになっていました。

ニュースリリースを見ても、はなまるのレンジとは全然違いますし、あれは一体何だったのでしょうね?
タンクレスとフライパン調理に惹かれていたので、やっぱりRO-DG10Fを購入しようかな・・・
新製品が出れば値段ももっと下がると思いますし。


話は変わりますが、taisamaさん、いつも美味しそうなパンやお菓子を見させて貰っています。
私はお菓子作りメインでレンジの買い替えをするのですが、いつも参考にさせて貰ってます。

書込番号:6582123

ナイスクチコミ!0


taisamaさん
クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:1件 RO-DG10FのオーナーRO-DG10Fの満足度5

2007/07/28 13:40(1年以上前)

ほっぺまるまるさん、こんにちは☆

ブログのほうも見ていただいてすごく嬉しいです♪
この機種をご検討されているようで、新しい機種と迷ってるみたいですね。
私も、新機種が並びだす8月〜1月まで、散々なやんでこの機種を選んだんです。
デザインも重要なんですが、この写真や店頭においてるものより、実物はもっと黒っぽくってカッコイイですよ。オーブンレンジで黒系っていうのはなかなかないので気に入っています。
でも、新機種ではホワイトやウッド調も出てすごくおしゃれですね!
値段は明らかではないですが、量販店では8万強かな?っと思います。
この機種とは、タンクもついて大幅に変わるので比べられないとおもいます。
だけど、ほっぺまるまるさんが、タンクレス&フライパンが気に入って、4万円で買えるならかなりのお買い得だと思います!

RO-DG10Fの前機種でも同じような値下げ傾向でした。今が1番安いです。ヤマダ電機で¥38000前後の表示があったみたいですし・・・

あとは、お菓子作りが中心なら問題ないかな〜?
手作りパンを焼くならセラミックプレートは熱伝伝導が悪いので、高温で焼くフランスパンはかなりの工夫がいると思います。
ブログのほうでも同じオーブンを使ってるお友達と情報交換してるので、またお時間ありましたらのぞいてください。

シフォンもうまく焼けますよ。
いいお買い物ができたらいいですね。
(個人的には新しいビストロは庫内の広さが少し狭いかな?意外はかなりいい商品だとおもいます)お値段高いですけどね。。。

書込番号:6584957

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2007/07/28 21:51(1年以上前)

taisamaさん、こんにちは。

私も新しいビストロ、気になっていますがやはりお値段が・・・。

今使っているレンジは9年ほど前の物で庫内も狭いし、何より焼きムラがあまりにひどく、ストレスが溜まるので買い替えすることにしたのです。

レンジを大型にするとレンジ台も買い換えることになるので、予算的にもRO-DG10Fがいいかなって思います。

セラミックプレートのことはあまり気にしていなかったのですが、熱伝導悪いんですね。
パンよりお菓子を焼く方が多いのですが(お菓子教室にも通っています)、昨日MKのホームベーカリーを注文したので、今までよりはパンを焼く機会も多くなると思います。

ハード系のパンは一度も焼いたことがないですが、レンジを買い換えたら焼くこともあるかもしれません。
また何か分からない事があったら、ブログにお邪魔させて頂きますね。

書込番号:6586156

ナイスクチコミ!0


taisamaさん
クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:1件 RO-DG10FのオーナーRO-DG10Fの満足度5

2007/07/30 12:31(1年以上前)

>ほっぺまるまるさん。こんにちは。
セラミックプレートの対応として、同サイズで(前機種)ホーローの天板を買い足したり、製菓用品での既製品、ホームセンターでスチールやアルミの板を切ってもらうなどして対応できるかとおもいます。(我が家は手製のスチール板です。)
でも、ロールパンなどはそれなりに上手に出来ますし、大丈夫だとおもいます。
天板が最大の難点だと思うのですが、ケーキなどの底抜けタイプだとセラミックプレートのフラットは大変便利です。
おととい、シフォンとチーズケーキを2個並べて、ホーローの天板で焼いたところ、底面が浮いてしまって生地が流れてしまいました・・・
セラミックプレートですればよかった・・・って後悔。
それから、シフォンなんかも優しく熱が入るほうがしっとり焼けるように思います。

MKのHB!いっしょですね♪
私もHBD−100愛用してます〜

オーブン選び、本当に迷いますが、お教室などでもいろいろ情報収集できそうですね!
また、ご質問なども気軽におっしゃってくださいね〜
ブログのほうでもお持ちしてます♪

書込番号:6591282

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RO-DG10F
三菱電機

RO-DG10F

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 8月21日

RO-DG10Fをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング