『アップルパイがうまく焼けません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:31L 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:300℃ RO-DG10Fのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RO-DG10Fの価格比較
  • RO-DG10Fのスペック・仕様
  • RO-DG10Fのレビュー
  • RO-DG10Fのクチコミ
  • RO-DG10Fの画像・動画
  • RO-DG10Fのピックアップリスト
  • RO-DG10Fのオークション

RO-DG10F三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 8月21日

  • RO-DG10Fの価格比較
  • RO-DG10Fのスペック・仕様
  • RO-DG10Fのレビュー
  • RO-DG10Fのクチコミ
  • RO-DG10Fの画像・動画
  • RO-DG10Fのピックアップリスト
  • RO-DG10Fのオークション

『アップルパイがうまく焼けません』 のクチコミ掲示板

RSS


「RO-DG10F」のクチコミ掲示板に
RO-DG10Fを新規書き込みRO-DG10Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

アップルパイがうまく焼けません

2007/10/16 20:10(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > 三菱電機 > RO-DG10F

スレ主 bonohahaさん
クチコミ投稿数:5件

市販のパイシートを使ってアップルパイを焼いてみたのですが(3回目)りんごの下の生地がうまく焼けません。たまたま、たくさん作った1回目のときに同じものを友人のお宅の他社のオーブンで焼いてもらったものはりんごの下の生地もさくさくに焼けていておいしくて、そのときはまだオーブンがきたばかりで使い慣れていないからだろうと思っていたのですが、試行錯誤しながら2回焼いてみてもあまり結果が変わりません。どなたかうまく焼くコツをご存知ではないでしょうか?

書込番号:6874086

ナイスクチコミ!1


返信する
taisamaさん
クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:1件 RO-DG10FのオーナーRO-DG10Fの満足度5

2007/10/16 22:32(1年以上前)

こんにちは。
どのような形にしているのかはわからないのですが、アルタイトのタルト型ですか?
それとも、個々に焼くタイプでしょうか?

対策として、型で焼くのなら、下のパイシートを敷いたら先に焼いてからリンゴを乗せるか、更にスポンジを挟むか・・・と思うのですが、個々にかたちを作って天板に並べて焼いていらっしゃるのなら、この機種のセラミック天板では、サクっと火を通すのは難しいと思います。

パイは一気に火を通さないとバターも溶けるし、具の水分も出てしまって残念ですよね。

焼き方の問題で、型をおつかいなら付属の網を使って、型の下にも熱風が通るように工夫してあげると良いと思います。(でも、下の生地は先に焼いておいたほうが美味しいです)

個々に作り、天板に並べるのなら、天板はオーブン予熱の際に一緒に熱しておくといいと思います。それから、オーブンシートはグラスシートや紙シートよりも、少し割高ですが「くっつかない加工のアルミホイル」を使うと、熱伝導が良いと思います。

私の場合、高温オーブンはスチール天板(お手製)やホーロー天板(買い足し)を使っています。でも、しっとり仕上げたいチーズケーキやシフォンケーキはセラミック天板を使って使い分けています。

他社のオーブンと比べて・・・ってことなら、天板のせいだと思います。

書込番号:6874684

ナイスクチコミ!0


スレ主 bonohahaさん
クチコミ投稿数:5件

2007/10/17 16:53(1年以上前)

さっそくお返事いただきありがとうございます。
私が作ったのは個々に形を作って焼くものです。このレンジが余熱なしを売りにしていたので、一番最初は余熱なしでやってみたのですが底がべっとりしてしまいあまりおいしくありませんでした。2度目は余熱をしてから同じ時間で設定して焼いて見ましたがこれもあまり変わりなくて、3度目はたくさんりんごがあったので同じものを2つ作って近所の友人宅に「焼いて食べてね。」と渡しました。すぐに焼くとのことだったので焼き上がりを知りたかったので出来上がったものをお互いに食べてみたのですが、結果は以前書いたとおりでした。4度目は温度の設定を変えて挑戦しましたがやっぱりだめで、今、5度目を付属の網の上に載せて挑戦中です。
「ホーロー天板の買い足し」とありましたがサイズが合うものがあるのでしょうか? また、お手製のものはどうやって作ったのかお聞きできるとうれしいのですが・・・・

書込番号:6876907

ナイスクチコミ!0


taisamaさん
クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:1件 RO-DG10FのオーナーRO-DG10Fの満足度5

2007/10/18 16:37(1年以上前)

こんにちは〜。
ホーローの天板は三菱に直接取り寄せたものです。
私も、ネットで調べてブログ仲間のお友達に聞いたので、よければ品番お教えしますよ。
それから、スチールの天板は自家製ですので、詳しいことはブログのほうにでも見に来ていただけると嬉しいです。(いっぱい書いてるので。笑)
同じ三菱のオーブンの愛用者さんたちもたくさんいて、情報交換してるんです。
プロフィールのほうから来て下さいね。

あとから、買い足して結局高くつく・・・ってこともありますし、私の使用例なども見られてから決められてはどうでしょうか。

書込番号:6880080

ナイスクチコミ!2


スレ主 bonohahaさん
クチコミ投稿数:5件

2007/10/19 18:59(1年以上前)

5度目 今までよりはましなできでした。 でも、友人のところで焼いてもらったあのおいしさを知ってしまうとやっぱり目標はあそこなんですよね。 これからブログのほうにおじゃましようと思います。 おいしいアップルパイとクロワッサンなんかも焼けるようになったらいいな〜 

書込番号:6883679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/01/21 07:38(1年以上前)

すみません・・  
私にも天板購入について教えてください!!
ブログ拝見させていただきましたが、お手製のところは発見できませんでした。

書込番号:7273842

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RO-DG10F
三菱電機

RO-DG10F

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 8月21日

RO-DG10Fをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング