『ピザがカリッと焼けません・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:31L 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:300℃ RO-DG1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RO-DG1の価格比較
  • RO-DG1のスペック・仕様
  • RO-DG1のレビュー
  • RO-DG1のクチコミ
  • RO-DG1の画像・動画
  • RO-DG1のピックアップリスト
  • RO-DG1のオークション

RO-DG1三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 8月21日

  • RO-DG1の価格比較
  • RO-DG1のスペック・仕様
  • RO-DG1のレビュー
  • RO-DG1のクチコミ
  • RO-DG1の画像・動画
  • RO-DG1のピックアップリスト
  • RO-DG1のオークション

『ピザがカリッと焼けません・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「RO-DG1」のクチコミ掲示板に
RO-DG1を新規書き込みRO-DG1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

ピザがカリッと焼けません・・・

2008/03/04 20:45(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > 三菱電機 > RO-DG1

クチコミ投稿数:2件

この機種を購入して1年余り、ケーキもパンもとても満足のいく焼け具合なのですがピザだけがどうしてもカリッと、サクッとした焼き上がりになりません。様々な温度や焼き時間を試してみましたが裏の焼き目がクレープのような感じなのです。やはりピザストーンを置かないとカリッとはいかないのでしょうか?どなたか教えて頂けないでしょうか?

書込番号:7484978

ナイスクチコミ!0


返信する
tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2008/03/04 21:25(1年以上前)

水分の逃げ場が無いとそうなりますね。
ちなみに一例として「ピザ焼網」というのが売ってます。

書込番号:7485183

ナイスクチコミ!0


taisamaさん
クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/05 12:39(1年以上前)

こんにちは〜同じ三菱オーブンを使っています!
カリッとした生地(クリスピータイプ)でしたらイーストを少なめに、
粉は強力粉に薄力粉を混ぜたりすると軽くなります。
フランス粉を使っても美味しいです。
後はトッピングの具の水分も影響するのですが、先に生地だけを焼きますと
火のとおりも良くカリカリに出来上がります。
この作業を「白焼き」と言います。
私はテフロンのフライパンで軽く焼いてしまいます。(フォークで穴を開けて)
この白焼きの段階で冷凍しておけばいつでもすぐに食べれて便利です。
あとは具を乗せて焼くだけなんですが、オーブンは使いません。
魚焼グリルやトースターでチーズが焦げるまで焼きます。
何度かオーブンでも試しましたが、トースターが手軽で美味しくできました。
せっかくのオーブンですが、光熱費を考えると効率が悪いみたいです。

書込番号:7487935

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2008/03/06 14:08(1年以上前)

tarmoさん、taisamaさん、いいアイデアありがとうございます。
「ピザ焼網」なんて初めて知りました!でも検索してみたら結構高かった・・・普通の百均の金網ではだめかしらね、ちょっとそれで試してみます。教えて下さりありがとうとざいました。
「白焼き」で冷凍、これは子供が幼稚園に行っている間に作業ができるのでいいかも!イーストを少なめにする、薄力粉を混ぜるというのも今度やってみます。魚焼きグリルを使うというのもおもしろいアイデアですね、教えて頂いたアイデアは順番に試してみますね。どんなのが焼けるか楽しみ〜。
ありがとうございました。

書込番号:7492776

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > RO-DG1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RO-DG1
三菱電機

RO-DG1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 8月21日

RO-DG1をお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング