『RO-DL2の扉について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:23L 使用人数:2人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:270℃ RO-DL2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RO-DL2の価格比較
  • RO-DL2のスペック・仕様
  • RO-DL2のレビュー
  • RO-DL2のクチコミ
  • RO-DL2の画像・動画
  • RO-DL2のピックアップリスト
  • RO-DL2のオークション

RO-DL2三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 8月21日

  • RO-DL2の価格比較
  • RO-DL2のスペック・仕様
  • RO-DL2のレビュー
  • RO-DL2のクチコミ
  • RO-DL2の画像・動画
  • RO-DL2のピックアップリスト
  • RO-DL2のオークション

『RO-DL2の扉について』 のクチコミ掲示板

RSS


「RO-DL2」のクチコミ掲示板に
RO-DL2を新規書き込みRO-DL2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

RO-DL2の扉について

2007/04/04 18:15(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > 三菱電機 > RO-DL2

スレ主 marie2007さん
クチコミ投稿数:6件

あるネットショップでRO-DL2を購入したところ
上から見ると扉の右側が飛び出ていました。
左側はぴったりとくっついていました。
状況を画像に撮り、ショップにメールしたところ
すぐに代替品を送ってくれたのですが
その代替品も同じなのです。
というか、前より悪く、さらに右肩下がりになって
います。
宅配便のおじさんもこれはダメだ!もう1度ちゃんと
言いなさいと言ってくれたので、わたしが神経質とい
うわけではないと思います。
こんな確率で同じような商品にあたってしまうので
しょうか?
メーカーに問い合わせたところ、許容範囲かどうかは
見てみないとなんとも言えないと言われました。
この製品をお持ちの方の扉はどうですか?
右側が前方に飛び出したり傾いたりしていませんか?
よろしくお願いします。

書込番号:6196523

ナイスクチコミ!1


返信する
papopapoさん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:7件

2007/04/05 11:12(1年以上前)

わたしも先日この機種を購入しました。
上から見て右側(操作ボタンのある側)は確かに隙間が空いています。
上からの隙間で右端1〜1.5mm、同左は隙間なし、正面からみると上部端で2mm程度の隙間があります。上下方向の傾きはありません。左右の空きが違うのはやや気になりますが気持ち的には許容範囲です。ドアのクリアランスは調整がきくようにも思いますので、どの位置でどのくらいの隙間があるのかを正確に計り、画像と共にメーカーの窓口に相談されるのがよいのではないでしょうか。
ちなみにレンジ等の機能はとてもよいです。

書込番号:6199007

ナイスクチコミ!2


スレ主 marie2007さん
クチコミ投稿数:6件

2007/04/05 11:39(1年以上前)

papopapoさん返信ありがとうございます。
この製品はそうなのかと思い、近所の量販店を
何店か見に行きました。
しかし、右にいくにつれ隙間が出来ている商品は
ありませんでした。
ただし、操作パネルと扉の隙間が上下で微妙に違
ったり、扉が操作パネル部より少し上下している
ものはありました。
他メーカーのものもすべて見ましたが、他メーカ
ーでは扉に関しては1ミリの誤差もありませんで
した。
三菱製はそういうものなのかもしれませんね。。
今日メーカーの方が誤差の範囲内かどうか見に来
ることになりました。

書込番号:6199065

ナイスクチコミ!0


snowman55さん
クチコミ投稿数:8件

2007/04/06 00:12(1年以上前)

私も先日この機種を購入しました。
右側に隙間があるのはpapopapoさんと同じ感じです。
正面から見た場合、パネル部分の左端が逆に若干盛り上がってるようです。自分としてはこの程度は許容範囲かな?っと思っています。
3万円弱でこのコストパフォーマンスなら目をつぶっていいかな。っと思っています。でも、やっぱり中国製でこのクラスはこんなものなのですかね?性能的には満足なのですがね。
marie2007さん、メーカーの見解をぜひお聞かせ下さい。

書込番号:6201277

ナイスクチコミ!1


スレ主 marie2007さん
クチコミ投稿数:6件

2007/04/07 07:08(1年以上前)

snowman55さん返信ありがとうございます。
安かったのでこれくらいと納得するか
安かろう悪かろうではこまると思うかは
人それぞれなので、納得できるのであれば
それはそれでよいと思います。
わたしの場合は上から見た場合、右端の隙間
は最大3mmです。それに扉全体が右肩下がり
になっています。操作パネル部より扉右下が
2mm下がっています。
交換前のRO-DL2は右肩下がりにはなっていま
せんでしたが開きは今回より大きかったので
4mmくらい前方に出ていたと思われます。
メーカーの見解は1目見て交換ということに
なりました。やはりちょっと許容範囲を
超えていたようです。

書込番号:6204921

ナイスクチコミ!0


snowman55さん
クチコミ投稿数:8件

2007/04/07 11:49(1年以上前)

交換でよかったですね。
文面から察すると確かにmarie2007さんのは不良品の範疇ですよね。
私でも交換をお願いすると思います。組み立て精度の悪さがさらに悪いほうへ振れた製品だったわけですね。
で、交換された商品は納得できる物だったでしょうか?隙間はどうでしたか?

書込番号:6205560

ナイスクチコミ!0


スレ主 marie2007さん
クチコミ投稿数:6件

2007/04/07 12:52(1年以上前)

今回は三菱のサービスセンターが直接工場から取り寄せ
て持ってきてくれるので、購入したネットショップは通
しません。
商品が届くまで少し時間がかかるので手元にはまだ届い
ていません。
新しい商品にまたずれなどがあるようでしたら書き込み
たいと思います。
ここに書き込みがないということは大丈夫だった思って
ください。

書込番号:6205720

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > RO-DL2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
三菱製の火花故障→ずさんなサポート 2 2010/02/19 20:32:30
半年使って見ての感想。 1 2008/04/26 4:15:43
パン等を焼いた時の焼むら 2 2008/03/14 19:38:41
茶碗蒸しが上手くできません 1 2007/12/17 13:32:34
フランスパンを上手に焼きたい! 0 2007/11/08 10:32:54
オーブン機能について 4 2007/11/21 13:52:35
セラミック角皿 5 2007/11/07 8:34:39
茶碗蒸しとパンの発酵 1 2007/11/09 9:43:21
解凍に20分? 2 2007/10/28 14:36:30
お勧め機種について 3 2007/11/05 9:08:22

「三菱電機 > RO-DL2」のクチコミを見る(全 58件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RO-DL2
三菱電機

RO-DL2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 8月21日

RO-DL2をお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング