『お勧め機種について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:23L 使用人数:2人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:270℃ RO-DL2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RO-DL2の価格比較
  • RO-DL2のスペック・仕様
  • RO-DL2のレビュー
  • RO-DL2のクチコミ
  • RO-DL2の画像・動画
  • RO-DL2のピックアップリスト
  • RO-DL2のオークション

RO-DL2三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 8月21日

  • RO-DL2の価格比較
  • RO-DL2のスペック・仕様
  • RO-DL2のレビュー
  • RO-DL2のクチコミ
  • RO-DL2の画像・動画
  • RO-DL2のピックアップリスト
  • RO-DL2のオークション

『お勧め機種について』 のクチコミ掲示板

RSS


「RO-DL2」のクチコミ掲示板に
RO-DL2を新規書き込みRO-DL2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

お勧め機種について

2007/10/25 11:44(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > 三菱電機 > RO-DL2

スレ主 bebe999さん
クチコミ投稿数:8件

自宅でパンを焼くためにオーブンの購入を考えています。

電気屋さんで聞いた所、パン・お菓子作りには東芝か日立が向いているとの事でした。
通っているパン教室でも東芝を使っているので、東芝ER-E6にするつもりでしたが、
こちらで三菱の情報を知り迷っています。
RO-DL2、RO-DG1の値段もあまり変わらないようですが、東芝製品も含めて
お勧めなど教えてください。

パン教室では30L以上の物がお勧めだと言われたのですが、一人暮らしで大きなオーブンが必要か・・・どうかとも悩んでいます。


書込番号:6904109

ナイスクチコミ!0


返信する
taisamaさん
クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:1件

2007/10/26 12:17(1年以上前)

こんにちは。
パン教室に通ってらっしゃるのですね。
お教室では30Lタイプをオススメのようですが、一般的に20L以上でも高さがあれば、山型の食パンが焼けたり、シフォンも上手に焼けると思います。
(この機種は庫内の高さが22センチです)
庫内が狭いことで、1度に沢山焼けないとも理由なら、30Lも20Lもそう変わらないと思いますし、お一人で生活されているスペースにやはり30Lタイプは大きくて大変かな?って個人的に思ってしまいます。
その点、コチラの機種DL2は奥行きが40センチとコンパクトだし、30×30のロールケーキだって焼けます。レンジ機能も優秀ですので今後bebe999さんのライフスタイルが変わったとしても長く使える機種じゃないでしょうか?
私も、最初はこのサイズを探していたのですが、他の機能で上位機種に決めました。
パン・お菓子、レンジ機能が優秀、サイズがコンパクトなのが利点だと思います。

ただ、この機種ではスチーム機能が無い(蒸すほどの威力は無い)ので、ワンタッチでスチームがでる機種には劣ると思います。
ハード系のパンを焼くのにスチームを入れたい、シュークリームの際に霧吹きが要らない。その程度なので、私は霧吹きで対応していますが、有効的に使ってらっしゃる方もいるので便利なんだと思います。
ただ、スチーム型のオーブンは水入れタンクが付きますので掃除は継続的に要るようです。

そんなに安い商品でもないので総合的に考えて決められると良いと思います。
あと、電気屋さんがお菓子作りは日立や東芝が良いと言うのはよくわかりません。
どのメーカーでも短所と長所があると思います。

書込番号:6907679

ナイスクチコミ!1


スレ主 bebe999さん
クチコミ投稿数:8件

2007/10/26 22:36(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。とっても参考になりました。
やはり31リットルは大きすぎますね…。

他の方々の、右部の隙間が気になりますが、
機能の多い商品なので、検討したいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:6909362

ナイスクチコミ!0


スレ主 bebe999さん
クチコミ投稿数:8件

2007/11/05 09:08(1年以上前)

先日、こちらで最安値のお店で購入しました。
昨日、早速パンを焼いて見ましたが、美味しくふっくらと焼き上がりました。
発酵もよく、焼き上がりもきれいで良かったです。
他の方が質問されておられた、右ドアの隙間も1〜1.5ミリ程で気になりませんでした。

レンジの大きさも大きすぎず、この商品を買って良かったと思います。

まだ他の機能は使えてないのですが、パンを焼くのは良かったです。

書込番号:6945543

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > RO-DL2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
三菱製の火花故障→ずさんなサポート 2 2010/02/19 20:32:30
半年使って見ての感想。 1 2008/04/26 4:15:43
パン等を焼いた時の焼むら 2 2008/03/14 19:38:41
茶碗蒸しが上手くできません 1 2007/12/17 13:32:34
フランスパンを上手に焼きたい! 0 2007/11/08 10:32:54
オーブン機能について 4 2007/11/21 13:52:35
セラミック角皿 5 2007/11/07 8:34:39
茶碗蒸しとパンの発酵 1 2007/11/09 9:43:21
解凍に20分? 2 2007/10/28 14:36:30
お勧め機種について 3 2007/11/05 9:08:22

「三菱電機 > RO-DL2」のクチコミを見る(全 58件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RO-DL2
三菱電機

RO-DL2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 8月21日

RO-DL2をお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング