『トースト時の予熱について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:23L 使用人数:2人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:270℃ RO-DL3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RO-DL3の価格比較
  • RO-DL3のスペック・仕様
  • RO-DL3のレビュー
  • RO-DL3のクチコミ
  • RO-DL3の画像・動画
  • RO-DL3のピックアップリスト
  • RO-DL3のオークション

RO-DL3三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 8月10日

  • RO-DL3の価格比較
  • RO-DL3のスペック・仕様
  • RO-DL3のレビュー
  • RO-DL3のクチコミ
  • RO-DL3の画像・動画
  • RO-DL3のピックアップリスト
  • RO-DL3のオークション

『トースト時の予熱について』 のクチコミ掲示板

RSS


「RO-DL3」のクチコミ掲示板に
RO-DL3を新規書き込みRO-DL3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

トースト時の予熱について

2007/07/14 15:20(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > 三菱電機 > RO-DL3

スレ主 TOMO*さん
クチコミ投稿数:2件

トーストができるオーブンレンジの購入を検討しています。

いろいろ比較したところこの商品いいなぁって思ったのですが、
メーカーのHPにはトーストには予熱が必要とのこと。

予熱にどのくらい時間がかかるのでしょうか・・・?
予熱って、ほかの商品でも必要なのでしょうか?

トーストとヘルシーフライができるオススメの商品が他にありましたら、是非教えてください!

書込番号:6533484

ナイスクチコミ!0


返信する
Biscottiさん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:12件

2007/07/15 14:15(1年以上前)

TOMO*さん、こんにちわ。

ちょっと遅くなりましたけど、まだ見てますか〜。

「トースト機能」、これは外せんと思って私も機種を選びました。

庫内が広い機種って、
ヒーターとあたため対象物との距離が遠くなるし、
庫内が広い分、庫内自体のあたために時間がかかるので
「トースト焼き」や「餅焼き」など、中はフンワリ、外はカリッと、
焦げ目をつけて焼くのが苦手みたいですね。

トースト焼きが得意なのは20リットル前後、
もしくは、それ以下のようですね。
でかけりゃ(フラッグシップクラスなら)何でも出来る訳でもなく、
一長一短ってことでしょう。

上位機種ほど、余熱が15分ほど必要(不必要なものもあります)で、
手動(ひっくり返し)焼きになります。
(時代に逆行しているような気がしますが・・・)

メーカーによって、上位機種では、
トースト焼きが出来ないものもしばしば見受けられます。

松下は、上位機種になると余熱がおよそ15分は必要。
    上位機種は手動、中下位機種なら自動焼き。
        
東芝は、http://www.livingdoors.jp/chc/?fid=269&MOD=0&pid=3&kid=&cid=&key=%A5%C8%A1%BC%A5%B9%A5%C8
をご参考に。

日立は、上位2機種は手動7〜8分。
    中位機種は×。下位機種ならオート。
    ちなみにBV100を使ってます。

三菱は、本機種と下位機種。上位機種は×。
    価格の割りに色々と機能がすごい。。。
    侮れませんな。
    
三洋は、上位機種EMO-1000S 両面焼き 4枚 約7分。
    中下位機種問わず、比較的に、
    トースト焼きが得意なものが多いようですね。
        
シャープは、中下位機種。上位機種は×。

庫内容積そこそこ広く、場所を取らず、機能オールインワン、
両面自動焼きでトースターも餅も焼けて、価格も抑えられている、
消費者の勝手な希望ですけど、そんな製品を
メーカーには期待しちゃいますね。

おっと、、話が逸れちゃいました。
ざっくりとですけど、こんな感でよろしいでしょうか?

またまた、長くなりました。。。

書込番号:6537357

ナイスクチコミ!1


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2007/07/15 16:45(1年以上前)

TOMO*さん、三菱のRO-DM4のクチコミを参考になさってください。
ターンテーブル式ですが、予熱無しでトーストが4〜5分です。

書込番号:6537885

ナイスクチコミ!0


スレ主 TOMO*さん
クチコミ投稿数:2件

2007/07/17 22:28(1年以上前)

どうもありがとうございました!
上位機種ではトーストできないものも多いですもんね。
妥協点が必要みたいですね。

使用頻度から考えて、トーストはそんなに頻繁にはつかわなそうなので、この機種に決めました。
まだ手元には届いていませんが・・・
やっぱりこの値段でこの機能は魅力的でした☆

書込番号:6547143

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > RO-DL3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
トースト時の予熱について 3 2007/07/17 22:28:42
背面の開放・・・ 1 2007/02/25 14:35:29
安くゲット! 3 2006/12/25 19:48:48
買いました!!! 2 2006/12/24 0:25:38

「三菱電機 > RO-DL3」のクチコミを見る(全 13件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RO-DL3
三菱電機

RO-DL3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 8月10日

RO-DL3をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング