このページのスレッド一覧(全9スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 3 | 2 | 2016年8月30日 01:12 | |
| 0 | 3 | 2011年3月26日 23:43 | |
| 0 | 4 | 2011年8月24日 01:21 | |
| 4 | 4 | 2010年10月17日 01:20 | |
| 1 | 4 | 2010年7月12日 12:44 | |
| 0 | 2 | 2010年4月10日 20:52 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
電子レンジ・オーブンレンジ > 三菱電機 > 石焼厨房 RO-EV100
オーブンやレンジの使用中に電源が落ちるようになったため、修理に出したところ今度は表示温度より庫内の温度が高くなるようになり、ケーキなどが焦げるようになってしまいました。
再度修理をお願いしたのですが、その後も温度が安定せず、表示通りの温度にならないため、温度調節に苦労しながら使用しています。
同じような現象が起きている方は他にいらっしゃるのでしょうか?
電源が落ちるようになるまでは、ほとんど表示どおりの温度で焼けており気にいっていたので非常に残念です。
2点
スレ主さん
お気の毒です。
現象から追いかけるとセンサー又はインバーター基盤が悪いと思います。
電源が落ちる修理はメーカーの修理票にどこの部品を交換しましたか?
既にメーカーに修理依頼されていますか?
書込番号:15193606
1点
忘れたころにすみません。
結局温度センサーが悪いのではないかということで一度基盤交換になりました。
やはり表示よりも高温になることが多く、よく言えば、普通非力な電気オーブンよりは高火力?なのでそれを加味して使用しています。オーブン調理も壊れることなく使用できますし、それなりに愛着が湧いています。
書込番号:20155267
0点
電子レンジ・オーブンレンジ > 三菱電機 > 石焼厨房 RO-EV100
こちらの機種を検討しています。
主に、パン作り・ピザ作りが目的なので、皆さんの評価をみて、気持ちはほぼ固まってきてます。
ただ、ひとつ気になるのが、オーブンの予熱にかかる時間です。
だいたい190℃ぐらいで、パンを焼くことが多いのですが、予熱の時間はどのぐらいでしょうか?
二次醗酵にもオーブンを使うので、二次醗酵終了後に予熱して時間がかかるのは困ってしまいます。
どうか、だいたいでも構いませんので、ご意見お願いします。
0点
10分〜15分くらいですかね。
200℃までは割と早い気がします。
250℃から350℃に上がるのが
がんばれーって感じです。
書込番号:12823428
0点
190℃位でしたら10分程度です。以前のオーブンでしたらケーキなどを作り始める前から予熱しなと駄目でしたがこちらのオーブンは予熱が早いので作っている途中ですぐ予熱完了、しかも表示温度通りなので、電気ももったいないことですし、途中から電気を入れるようになりました!
火力があるといいですよ♪
書込番号:12823815
0点
ご返答ありがとうございました!
10分少々ということなんですね!
二次醗酵から焼きまでは、塗り卵をぬるぐらいしかすることないので、予熱を待つ時間が長かったら、ストレスだろうなとは思っていたんですが、安心しました!
こちらの機種で購入します。
書込番号:12826052
0点
電子レンジ・オーブンレンジ > 三菱電機 > 石焼厨房 RO-EV100
石焼きという名前に引かれました。焼き芋屋さんの石焼き芋が大好きなのですが、石焼き厨房で焼き芋を作れますか。現在、電子レンジを使って焼き芋を作っていますが、水分が飛んでパサパサになってしまい、石焼き芋のようなネットリ感がありません。
0点
石焼き芋つくるならこういうものがいいと思います。
http://item.rakuten.co.jp/pro-douguya/na-se75-07/
自分も使っていますが、まんま石焼き芋です。
ただ、過熱防止機能付のコンロだと火が消えますのでご注意を。
書込番号:12366252
0点
たつべぇさんの教えてくださったサイトはどうしてかつながりません…。
閉めちゃったのかな?
他の使い方を知るチャンス!と思っていたのに、とっても残念です…。
書込番号:13411472
0点
電子レンジ・オーブンレンジ > 三菱電機 > 石焼厨房 RO-EV100
焼き菓子を作ることが多く、もっと美味しく焼きたい!という目的でオーブンを探し、この機種を検討しています。
三菱のサイトを見ると、下位機種のRO-EV10と大きな違いが良く分からなかったのですが、
どのあたりが違うのでしょうか?
上手に焼きたいのですが、予算の関係もあり、値段を抑えられるなら押さえたいのです。
・焼き菓子やケーキ、シュークリームを焼くのに、この2機種では大きな違いはありますか?
・パンを焼くことは滅多に無いのですが、それでも上位機種のEV100を選ぶメリットはありますか?
(10+ピザプレートを使用という書き込みはいくつか見ましたが、焼き菓子の観点からの回答をよろしくお願いいたします)
0点
焼き菓子やケーキ、シュークリームを焼きたいとのことですのでオーブン機能は食品の周辺が
同一温度が必要かつ均一な焼き上がりが必要です。
この機種は30Lの大型機種で予熱時間のかかる250℃機種では食品を入れた後に
庫内温度を安定させるので時間ロスになり、結果として焼きムラに繋がります。
又、焼きムラはコンベクション機種ではあるので食材のレイアウトを
熱風の沿った配置の必要があります。
この機種は石を利用した蓄熱効果により庫内温度を安定させる時間ロスに対して有効です。
さて100と10の大きな違いはオーブン温度が100の方が高いということです。
焼き菓子やケーキに対して100がカタログ上では有利ですが手動加熱で対応できます。
どちらの機種もスレ主さんの希望に添った機種です。
ご参考にして下さい。
書込番号:12044204
2点
詳しい回答、ありがとうございます。
手動加熱で対応できるというのは、オートメニューではなくて自分で余熱温度を設定して、などのコントロールをするということでしょうか?
EV10に気持ちが傾いてきました。
デザインも他のオーブンより気に入っているので、実物を見に行くのが楽しみです。
書込番号:12045468
0点
>手動加熱で対応できるというのは、オートメニューではなくて自分で余熱温度を設定して、などのコントロールをするということでしょうか?
ドアを開閉時に起きる30℃近く温度下がりますので調理時には340℃には到底無理が
あります。予熱温度をマニュアルで対応できます。
ご自身でこの機種に慣れて頂ければ問題はありません。
三菱はオーブンレンジから撤退しました。
入手困難になってきましたので早めの購入を勧めます。
書込番号:12048006
2点
こんばんわ!私もnina77さんと同じくパンは焼きませんが、お菓子作りが趣味で、ロール、シフォン、パウンド等はよく焼きます。レンジよりはオーブン機能を考えてこちらの機種を選びました。100か10ですがオーブンの最高温度の表示が20度違うんですよね…。
こんな高温でお菓子は焼きませんが、よりパワーがあるのだろうということで100にしたのですが10でも問題なく美味しく焼けると思います。どちらにしても石釜効果か蓄熱性が高いように思います。焼き終わって1時間以上は経っていても庫内は結構熱いです!液晶表示やソフトドアバンパーなど細かな違いはありますが、納得のいく買物ができるといいですね♪
書込番号:12071575
0点
電子レンジ・オーブンレンジ > 三菱電機 > 石焼厨房 RO-EV100
パン焼きに重点をおいてオーブンを探しております。
10+ピザプレートOR100で悩んでいるのもありますが、
一番の難点は外寸が合わないことなんです・・
石焼厨房を置くとなると一段棚をはずさなくてはなりません。
そうするとトースターが置けなくなってしまいます。
この機種でトースターが焼けるのなら今あるものを捨ててしまおうかとも
思っているのですが・・・
トーストはどのような仕上がりになるのか教えてください。
ちなみに我が家のトースターは3分でこんがり、2分できつね色に焼きあがります。
同等っであることを願っているのですが・・・・
0点
スレ主さん
こんにちは。
この機種は手動になります。
天面ヒーターで焼くので途中でパンを返す作業が必要です。
時間は予熱が13分位それからトーストの時間が7分弱ですので
トースト機能は良しと言えません。
ご参考にして下さい。
書込番号:11517020
1点
typeR 570J さん
やっぱりそうなるのですね・・・
参考にして検討させていただきます。
ありがとうございました。
書込番号:11517754
0点
始めまして♪
私はRO-EV100を購入する前、2年前にトースターをスペースの関係上処分しました。
始めは心配だったのですが、主にトーストの時しか使ってなかったので、
処分後トースト焼く時は、魚のグリルで焼いたり、フライパンに乗せたり、時には焼き網でキャンプのようにあぶったりしています。
トースター持ってなく、グリルでトースト焼いてる友人がいた事も、簡単に処分できた原因の一つです☆
そんなに手間じゃなく、すぐ慣れましたよ〜。
オーブンの方を優先してよかったです♪
書込番号:11525406
0点
電子レンジ・オーブンレンジ > 三菱電機 > 石焼厨房 RO-EV100
皆さんの口コミを見させてもらいありがとうございます。
石焼は、パンやお菓子やピザに向いてるようですが、料理の方はどうなのですか・・??
ヘルシオAX−X2と迷っていて、みなさんは、パン教室に行かれた経験者の方なのですか??
本屋さんにある本で焼いてでもうまくいくのでしょうか??
私は、オーブンレンジだからこそできる料理がしたいのです。
また、フランスパンや、クッキーやピザも作りたいと思い
10万近く出すことに迷いが出てきましたし、どんな違いがあるのか??
どんな意見でもお聞かせください。
0点
yumi.mさん
基本的に、石の窯に近い構造になっているので、勿論パンやピザなどは上手く出来やすいでしょうね。
だって、本場では石窯でやっているところ多いですから。
ところで、その他の調理に関しては、遠赤外線が効果を発揮できるような料理、
例えば、肉厚なお肉を焼く(ロースとビーフ)とか、焼き魚もできますね。
うまく使えば、色々出来るかと思いますよ。
書込番号:11175392
0点
Ein Passant
どうもありがとうございました!!!
なるほど!!
参考になりました。
書込番号:11214845
0点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[電子レンジ・オーブンレンジ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
-
【Myコレクション】20210814作成
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
電子レンジ・オーブンレンジ
(最近3年以内の発売・登録)






